| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告悔しいエアコン

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPリビング・ダイニング悔しいエアコン

悔しいエアコン

嫁に「ちょっとティッシュ1枚取って。」って言ったら「あ、娘2号が使うんじゃないの?」と普通のティッシュを手渡されたWoodBookですこんにちは。

WoodBookにも鼻セレブをください!!

WoodBookの鼻の下がどうなってもいいんですか!?
手荒れはほとんどしませんけど鼻の下は赤ちゃんのお肌に負けないくらいナイーブなんだから!
泣くぞ・・・。

どうやらWoodBook家族、風邪サイクル2順目に突入したようです泣き顔
娘1号→WoodBook→娘2号→嫁
ときて娘1号が中耳炎発症・・・。
続いて娘2号風邪ぶり返しから中耳炎に発展!そしてこちらは1号より重症で両耳鼓膜切開ですマジですか
若干機嫌が悪かったんですけどギャーギャー泣くでもなかったので発見が遅れてしまいました。
まだ何も言えないので辛かっただろうなと思うとかわいそうで・・・落ち込み
そして2、3日前から嫁が咳をし始め、昨日くらいからWoodBookも咳が・・・。
これで年末から家族全員2回ずつ風邪をひいた事になります。

【ネタ】バイオハザード汚染拡大

できれば喘息が出る前に直してしまいたいです(切実)

さて、今回で年末に書こうと思っていたネタは打ち止めです。
これを書いてから新年を迎えたかったな~。

ヤマダ電器から1通の封書が届きました。
中に入っていたのは『シャープ製「愛情気流エアコン」SXシリーズをご使用のお客様へ』というもので、どうやらリコールが出たらしいのです。
不具合箇所は「気流制御用のロングパネルの開閉がスムーズに動作しない」という事です。
この部分↓ですね。

【入居レポ・リビング・ダイニング】080110エアコン送風パネル

これが我が家の家電トラブル3兄弟の末っ子として登場した訳です。

【ネタ】家電トラブル3兄弟

・・・とここで実はPCが突如落ちました(笑)
でもブラウザがFirefoxだったお陰でセッションの復元で書いてる途中の記事も復活!!
IEじゃなくて良かった~!!


もうウンザリです・・・。
我が家はどういう訳か家電でハズレを引く事が多いみたいで、頻繁に不良品だったり故障したりします。
エアコンはどうだったかというと、言われてみれば開閉の時にザブングルが「くやしいです!」って言いながら出す変な声みたいな音が出ていました。

【定番ネタ・お笑い】ザブングル変な音

この音はこんなもんだと思って大して気にもしていませんでしたが、ちょうどこの連絡が届いてすぐパネルが閉じなくなるという現象も出ました。
何てタイムリーな(笑)

シャープに電話してその週の土曜日に来てもらいました。
シャープのサービスマンは対応がとても良かったです!!
前回が洗濯機を直しに来た最悪な東芝サービスマンだったから尚更良く感じたのでしょうか(笑)
話し方も丁寧でしたし、
ちゃんと修理伝票のお客様控えも置いていきました。
え?それ当たり前だろうって?
東芝の人は何も書かずに帰っていきましたが何か?

それも含めて次回はキッチリ見させていただきますよ・・・。
今度は週末に来てもらう予定なのでWoodBookも立ち会います。

でもとりあえず故障三男は早くも解決した感じなので良かった良かったkao




鼻をかみ過ぎるとすぐ鼻の下が荒れるという人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
中耳炎・・・
娘ちゃん達、大変でしたね。
うちも下の子が赤ちゃんの時、切開しました。

膿がダラダラと出続けるんですよね(T_T)

一日も早い回復をお祈りしております。
2008/01/10(Thu) | URL | ステップ [ 編集 ]
ステップさんへ
自分が中耳炎になった事が無いのでどういうものか分からないんですよね・・・。
痛いんでしょうねあれだけ膿が出るって事は(T_T)
だんだん元気っぷりは回復している感じなのでとりあえず一安心です♪
2008/01/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ありゃりゃ・・・
娘ちゃんたち中耳炎ですか・・・大変でしたねぇ。
早く直ると良いですね。

そして、WBさんも鼻セレブ使えるように、ポチっておきます。
ちなみに、薬局でGetした 鼻セレブのウェットティッシュが
すでに、真っ赤になった鼻の下にすばらしい潤いを与えてくれます。
悪化しすぎたら、お試し下さいな~~
2008/01/10(Thu) | URL | Sally [ 編集 ]
お薦めです~
寝室に加湿器を使いませんか?
子どもの咳にヴィックス(KAZ)の安い加湿器が効果的でしたよ。
塩で加湿加減が決まるという原始的なヤツです。
スッキリとした香りの専用の液があるらしい~。
「鼻すっきりアロマ」というコンセント式のヤツも効き目が良かったです。
早く良くなるといいですね。お大事に。
2008/01/10(Thu) | URL | とむ [ 編集 ]
Sallyさんへ
1号はもう医者に行った時点で直りかけだったんですけど2号はまだ膿が出てます・・・。
気になるようで手で耳を触ってます。

鼻セレブのウェットタイプもあるんですか?
それは潤いそうですね~♪
2008/01/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
とむさんへ
実は寝室用に加湿器は買ったんです。
でも今こんな↓状況なので手元にありません(T_T)
http://woodbook0523.blog15.fc2.com/blog-entry-354.html
早く帰ってきて欲しいです・・・。

加湿器で改善しなければ「鼻すっきりアロマ」検討してみます!
2008/01/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
お大事に
赤ちゃん鼻をかめないので、風邪ひくとついらですよね。
うちも親子で中耳炎になりやすい&母ぜんそく気味なのですが、これまで体験した痛みをランク付けすると鼓膜切開>出産(安産)>交通事故で腰の骨にひび・・・というくらい痛いです。
WoodBookさんも奥さんも具合が悪いところ看病大変ですね。お大事に!
2008/01/10(Thu) | URL | fafan [ 編集 ]
風邪が早く治りますように。
喘息になるのって怖いですよね。
でも、喉が弱いから風邪を引くと喉にきますよねぇ。
中耳炎で切開(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 可哀想ですね。
WoodBookさんは病院に行かれました?
コルゲンコーワ(オレンジ色のカプセル)が喉によく効くと聞いて
買いました。それに+泡アルコール消毒で!
私も喘息にならないように必死でした。ポチッ
2008/01/10(Thu) | URL | ゆきのん☆彡 [ 編集 ]
早くよくなりますように
風邪2順目、娘ちゃん達もかわいそうですね。
この冬は、この際みんなでセレブティッシュを使えますように。。。
そちらの2月3月はやはり寒さは厳しくなるのでしょうか。
メーカーの対応は本当にまちまちで、物を売っているなりの大人の対応が浸透して欲しいです。今までの中で、ちょっと違いますが玩具のメーカーは驚くほど対応がよいことばかりでした。(ちょっと雑談としてながしてください)
免疫がついて、電化製品もあわせて?、元気な春になるといいですね。

2008/01/10(Thu) | URL | ティガー [ 編集 ]
お大事になさってください
風邪がなかなかWB家から出て行ってくれないようですね…
お子さん達のつらさを思うと胸が痛みます。
WBさんも喘息までもっていかないよう、しばらくは早寝してお利口さんにしていてくださいね(´・ω・`)
おばちゃんが応援ポチしていきますからね。
2008/01/10(Thu) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
SHARP エアコン
初めまして。

新居を建てて、1年10ヶ月ですが、すでに3代目のSHARPエアコンです。水漏れ2回で、エアコン本体交換し、3代目はバキッという音ともに、パネルがプラプラする代物です。エコを真剣に考えるのも大切ですが、まずはまともな製品を作って欲しいですね。日本の電機メーカーが作ったものとは思えません。不出来続きで、愛しさを感じ始めた今日この頃です(苦笑)。
2008/01/10(Thu) | URL | FLW [ 編集 ]
両耳鼓膜切開ってだ、だいじょうぶなん?
本当に年末年始は大変だったのね。
早くよくなりますように
2008/01/10(Thu) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
fafanさんへ
そう!鼻をかめないんです!
鼻炎持ちの私的にはこれほど辛い事は無いのではないかと・・・。
グズグズいってる鼻水を吸引機のチューブを咥えて吸ってたのが私への二次感染の原因だと思うんですよね_| ̄|○

娘の鼓膜切開は綿に染み込ませた麻酔を塗ってからやったので痛みは無かったと思うんですけど出産より痛いってどんだけ~!?
嫁が驚愕してました(笑)
2008/01/11(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ゆきのん☆彡さんへ
病院には入ってません^^;
もうすぐ喘息の薬が無くなるのでその時まだ長引いてたら診てもらおうかな~なんて思ってました。
今日はどちらかというと咳より鼻水が酷かったんですけど鼻水なら薬で止まりますから♪

私はいろいろ試した結果どうやらパブロンが合うみたいです。
逆に全然効かないのはプレコールです・・・。
そして今はパブロンが在庫切れでルルを飲んでます。
効いてんだか効いてないんだか^^;
2008/01/11(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ティガーさんへ
セレブティッシュ・・・
今日豪快に使ってたら真面目にダメ出しされました_| ̄|○
どうやら娘達専用のようです。
嫁も「固いティッシュで我慢して鼻の下が痛いんだから。」とか言ってます^^;
痛いなら使えばいいのに(笑)
2008/01/11(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
出て行かないどころか、もしかして定住するつもりなのかとさえ思えてきます・・・。
ホント見事に順番にサイクルしてます_| ̄|○

寝たら寝たで咳が出るので微妙に寝るのが嫌だったりするんですよ・・・。
明らかに寝てる時(横になっている時も)の方が出ますから(T_T)
もうダメダメです。
2008/01/11(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
FLWさんへ
はじめまして^^

ずいぶん短期間にネタまみれになっちゃったんですね・・・。
なんとも羨まし・・・ゴホン!
お気の毒です・・・。

我が家は冷蔵庫と電子レンジがシャープ製ですが特に不具合も無く頑張ってくれています。
今回もメーカー側からリコールの連絡が来て対応してくれたので不満には思っていません。
欠陥品を作っておいて堂々としてる東芝より100倍マシです。

そう考えると建築中のトラブルの時にも同じ事が言えるんでしょうね。
ミスってもその後の対応次第で施主の気持ちは全然違うという事と共通しているように思います。
2008/01/11(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
yukiyukiさんへ
もう耳垂れも大分少なくなってきたので治ってきたのだと思います^^
年末年始は近年まれに見る最悪さでした。
しかもこれは健康以外の部分にも大きな爪痕を残してくれました(T_T)
その話はまた後ほど・・・
2008/01/11(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
2回目ですが
オッシャレ~な加湿器はリビング用かと思ってました。
寝室用だったんだ。
さすが夜の生活を大切にされるWoodBookさんですね!?

ほんじゃ、漢方薬の「麦門冬湯(ばくもんどうとう)」がいいですよ。
私も夜、布団に入って咳き込むときに飲んだら良かったです。
乾燥を潤してくれる漢方だそうで・・・。

うちの子どもも中耳炎をよくやります。
最初、耳から鼻水みたいなのが出たときは焦った。
今も週3回は耳鼻科通いです。
病院は疲れますなぁ。
2008/01/11(Fri) | URL | とむ [ 編集 ]
とむさんへ
そうなんです^^
寝てる時に喉や肌がやられるのを何とかしたかったんですけど、未だに店から連絡はきません・・・。
夜の生活はカラカラです(笑)

麦門冬湯は以前耳鼻科でもらったのがあったので飲んでいましたがもう無くなってしまいました(T_T)
確か粘膜を潤すんですよね?
普通の薬局にも売ってるんでしょうか・・・
探してみます♪
2008/01/12(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


