| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告2008年1月の光熱費

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP光熱費2008年1月の光熱費

2008年1月の光熱費

娘が見ていたプリキュア5の最終回で不覚にもジ~ンとなったWoodBookですこんにちは。

悪の親玉が最後ちょっとイイ奴みたいになって死亡という定番パターンにまんまと乗せられてしまいました(笑)

【ネタ】プリキュア5最終回1

【ネタ】プリキュア5最終回2

いやぁ~娘1号がハマリまくっていたプリキュア5も遂に終わりか~なんて思ってたら

次回予告!?

【ネタ】プリキュア5最終回3

復活!プリキュア5

【ネタ】プリキュア5最終回4

【定番ネタ・ジョジョ】ダービーなにー

復活も何も1週たりとも休んでないじゃないですかガビーン

あいつらよっぽど平和が嫌いとみえる・・・。
最後の絵なんてかなり「また会う日までさようなら♪」的な感じだったのに翌週復活ですよ。

WoodBookのピュアな涙を返せーっ!!

いや、むしろ重要なのはそこではありません。
やつら新シリーズに突入して

変身ツールを携帯みたいなのに変更しやがった!!

娘1号には昨年いろいろ買ってやりましたよ。
ピンキーキャッチュ、ドリームコレット、ドリームトーチ、いっしょに変身タモルフォーゼ・・・。
これ、新シリーズでは使わないんですか?
使いましょうよ・・・ねぇバンダイさん落ち込み

無理ですよね・・・。
そもそもこういうオモチャを売るための番組ですもんね。
ちゃっかり新商品のCMも流れてましたよ。
それはそうと仮面ライダーがカブト以降カッコ悪過ぎるぞ(笑)

さて、テレビの話はこの辺にして今回は1月の光熱費が出揃ったのでそれを書きたいと思います。
1ヶ月分だし、今年最初なのでグラフも何も無いんですけどね汗とか
去年の1月は既にこの家に入居していたのでとりあえず去年と比べてみました。
水道は仮住まいが絡んでいて微妙なので今回は除外します。
今月はこんな感じ。
【光熱費】080130光熱費前年比較

・・・?

【定番ネタ・お笑い】フランチェン思考停止
【定番ネタ・お笑い】フランチェンパニック

見間違いではありません。
そして改めて確認しておくと我が家はオール電化でもありません。
なのに・・・なのに・・・

2万超えってどういうアレですか!?
もしかして誰かウチの屋外コンセントで生活してますか!?


何故だ~!
特に去年と生活は変わっていない筈なのに!!
今月の電気料金の請求書によると12/6~1/9(35日)使用分という事なので、1ヶ月としては4日分ほど多くなっています。
つまり31日を1ヶ月とすると35日分の請求は13%ほど高くなる計算になりますね。
22,647円を113%で割り戻すと20,042円です。
これでもまだ2万オーバーで去年より約7,000円も高い事になります・・・。

これ以外に唯一考えられる理由は家にいる率が今年はズバ抜けて高かったという事でしょうか。
12/6~1/9の期間に土日、祝日、年末年始の休みを合わせて15日の休日がありました。
12月上旬は娘2号が生まれたばかりだったのであまり外出せず、12中旬から年末年始は家族全員が順番に風邪をひいていたのでこれまた全く外出せず。
超テレビっ子家族のWoodBook家は家にいれば必然的に大飯食らいの65型テレビ君の稼働時間が延びますし、それ以外の部分でも電力は消費するでしょう。
そう考えるとやはりこの位の金額になってくるのかな~・・・。
今月はあくまでもイレギュラーだと思いたいですね(切実)

続いて灯油。
灯油は去年とあまり変わってないじゃないですか♪
・・・という罠には掛かりませんよ。
去年と全然違うモノがありますよね。
そう!原油価格の高騰マジですか
凹むの覚悟で金額ではなく使用量を見てみます。
【光熱費】080130使用量前年比較

去年より寒いと思うんですけど灯油の使用量は頑張ってる方だと思うんです。
でも金額は一緒がっくり

クッソOPEC~!!
どいつもこいつも苗字がムハンマドのくせしやがって!!
お前らがいきがってられるのも枯渇燃料が尽きる時までだぞコンチクショウ!!


WoodBookはもう死んじゃってる可能性が高いので、『ムハンマドには遠くから殺気を送るべし』というのをWoodBook家家訓として後世に残す事とします。




まだ仕事がテンパってて今週はまた今日から金曜まで出張です。
なかなか更新出来ない&自分のブログに引き篭もり状態ですが、かろうじて生きてはいますので泣き顔
ちょっと心が折れそうなWoodBookに応援ポチしてやってください・・・。

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2008/01/30(Wed) | 光熱費 | TB(0) | CM(14)
私もジ~ンと。
昨年秋から終わりそうな気配を感じその辺のグッズは買わずにいました。
子供達に大人気ということでセーラームーン状態になるだろうと予想はしてたんですけどね^^;gogoをつけて次週からとは(苦笑)
間違いなく録画をしながら見ると思いますけどね。

ほんっと原油高いですね~
おかげでいろんなものが値上がりしてます。
ムハンマドも許しがたいけど政治家の利権がらみの分は許せません。
2008/01/30(Wed) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
きっと 屋外コンセントで生活している不貞な輩がいてると思われ。。。
テレビってすごい電力なのかな。うちも 替えてから2000円あがってん。

ぷりきゅあ系の年頃なんですね。。。こういうのシリーズで3つずつ続くという統計でてますよ(幼稚園ママの間で ですが)
キャラものは 馬鹿にできない値段しますし でも来期には ごみですし
予告がはじまると 力が抜けますね。
。。。女の子は そのうち メゾピアノやらシャーリーやら どんどんキャラものグレードアップしてきますよ(>_<) 。。。
ただの合成革ものランドセルが 6万くらいしますから。。女の子ものは ほんっと高い(>_<)
2008/01/30(Wed) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
プリキュア。。WoodBookさんの様に感動し
うちも、てっきり終わると思ってたら、GoGo♪なのね~!!( ; ロ)゚ ゚
そして、やはり、新しいグッズY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
うちの娘も、『これ、欲しい~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚』と携帯みたいなのを
目を輝かせてみてました。
(´;ω;`)ウゥゥ、2月はくしくも、娘の誕生月~Σ(゚ロ゚;)
恐い。。恐すぎる~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

あっ、そうそう電気代、きてますね~!!
エアコンはガンガンお使いで??
うちも、日記に書きましたが、うちはエアコンなんて、一回も使ってないのに
恐ろしいくらい高かったですよ~(┯_┯)
床下蓄暖は恐ろしい。。。
灯油も、今高いしね~(涙)高すぎて買え(い)ません!!

それにしても、テレビ、めちゃデカですね~!!
きっと、うちのダンナちゃんが羨ましいがりますよ(笑)
うちはまだ、ブラウン管で32型、
奥行きと重さなら62型に負けてないかも(≧ω≦。)プププ

今週もお忙しそうで。。。寒いし、身体には気をつけてくださいね。
2008/01/30(Wed) | URL | つーこ [ 編集 ]
*安心しました*
電気代すごいかかってますね。
子育て中だからずっとおうちにいるから?
うちはガスがかかるけど、それでも安心しました。
・・・もとい
お仕事で忙しかったのですね。オイオイ
また(またって?)具合悪いのかと・・・安心しました。

灯油が買えずに凍死する年寄りとか出てきたら国も動く???
2008/01/30(Wed) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
1月の光熱費は、あちらこちらで軒並み飛び上がっているようですね。
自分でけでないってのは、安心です。^^;

プリキュアが変わって恩恵受けてるタイプの人間です。(^_-)---☆
ココが、せっかく、パルミエ王国の国王になろうと帰っていったのに、
まーた襲われて、プリキュアと一緒に闘うハメになるんだそうな。
お気の毒なことなんですよ~。
2008/01/30(Wed) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
うちはプリキュア5から見せてません(キッパリ)
初代の玩具、スプラッシュスターの玩具を持っていますが、
どれもア゛ッッッ!という間に飽きてしまった…
WB家はまだ暫くお熱は続きそうですね。
上のお子様がプリキュアに飽きた頃に下のお子様が目覚めちゃうでしょうしね。
あと6年くらい毎シーズン買ってあげてください(*´ё`)
2008/01/31(Thu) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
凜蓮さんへ
うんうん、確かにセーラームーンと同じ匂いがしますね。
という事は実写化は極めて危険というワケですね(笑)
くれぐれも変な気を起こさないようお願いしたいです・・・。

原油はホントやばいですよね!
最近はレギュラーガソリンがちょっと前のハイオクより高いですもんね~(T_T)
つなぎ法案とか言って税率を維持しようと必死な政治家たちを全員毒殺してやりたいですよ・・・。
2008/01/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
*ぱんどみさんへ
やっぱりいますかね屋外コンセント生活送ってる人^^;
できれば電気料アップはテレビのせいだとは思いたくないんですけど、1月は異常な時間見てたと思います・・・。

キャラ物はどんどん変わるのでいちいち買ってるとキリが無いんですよね~。
できれば娘には早めにゲームに目覚めて欲しいです。
そうすれば自分と利害が一致しますから(笑)
2008/01/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
つーこさんへ
そう!ソレです!!
その携帯みたいなヤツを欲しがりやしないかと冷や汗ダラダラです(笑)
娘にはプリキュアはドリームコレットとピンキーキャッチュはポケットに隠し持ってるんだと吹き込む事にします!

電気代は跳ね上がってますけどエアコンはほとんど使ってないです。
床暖の立ち上がりで寒い時にチョロッと使う程度でほぼゼロと言って良いレベルですよ。
給湯と暖房は灯油なので電気だけでこの値段はホントありえません・・・。

テレビは我が家の主役なのでデカイです(笑)
今寝室に置いてあるブラウン管も36型で当時としてはかなりデカイ方でした。
テレビっ子家族なので仕方ないですねコレは^^;
2008/01/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紺ちゃんへ
嫁は日中家にいますけど節電には物凄い気を遣っているようです。
今月のはやはり風邪でずっと家にいたのと休日が多かったのが響いているんだと思います・・・。
来月はある程度落ち着いてくると思うんですけどね^^;

灯油が買えないというのはリアルに深刻な人も出てくるんじゃないでしょうか・・・。
灯油購入補助金のある自治体もあるみたいですけど、今後そういうとこが増えるかも知れませんね。

最近ネット上で動きが鈍いのは体調ではなく仕事の忙しさのせいです^^;
結果的に疲れ果ててるので体調も微妙といえば微妙ですけど、病気してる訳ではないのでご心配なく♪
2008/01/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ままのおりぼんさんへ
どうやらそのようですね。
ウチだけじゃないというのは精神的には救いですけど、財政的に受けるダメージは1ミリも減らないんですよね_| ̄|○
最近いろんな物が高くなっていって凹みますね~・・・。
この際電気料金も『偽装』でしたっていうオチを期待します(笑)

プリキュアを見てて思うのはココとナッツは人間モードの時とどうしてあそこまで喋り方が違うんでしょうか?
本性の喋り方を知ってたらとても笑わずにはいられないと思うんですけど^^;
2008/01/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
見せてない!?
そんな制御ができるとは何とも羨ましい!
ウチは見せたくなくても勝手に見ます(笑)
初代やスプラッシュスターの時はまだ年齢的にあまり興味が無い感じでしたが、5になってからは保育園のお友達の影響もあってかなりハマッてます^^;

娘2号もいずれは間違いなくこういうのにハマると思いますが、まあこれは誰しも通る道なので仕方ないですよね・・・。
自分が子供の頃に比べたらあれ欲しいこれ欲しいとは言わない方ですし(笑)
2008/01/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
私も、もう終わりなのね~とジーンとしながら見てたクチです。゚(゚´Д`゚)゚。

私が見た限りでは、gogoは5人では飽き足らずに、後ろに紫っぽい女の子がいたのですが・・・。確か、プリキュア5が始まるまでは「ふたりはプリキュア」だったのに、モー娘並みに人口が増加してるような・・・。
2008/02/01(Fri) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
さんじゃさんへ
いたいた紫の!
アレが敵方だったら完全に仮面ライダー路線なんですけどね(笑)
元々の5人も衣装が微妙に変わってるあたりもイヤラシイですよね^^;
あの衣装も売るんでしょバンダイさん・・・。
2008/02/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


