| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告使い捨て加湿器

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電使い捨て加湿器

使い捨て加湿器

昨日のロンドンハーツの格付けで「実はキスが上手そうな女」の1位がにしおかすみこにちょっと一言物申したいWoodBookですこんにちは。

1位は柳原可奈子です(キッパリ)

いや理由は無いし柳原可奈子とキスした事も無いんですけど、どういう訳か確信があります(笑)

あと大久保佳代子はね・・・認めたくないけど上手そうです(笑)
無駄に上手い気がするんだ・・・がっくり

【ネタ】大久保佳代子


さて本題にいきますが冬は乾燥するんです。
嫁を筆頭に娘1号も生まれたばかりの娘2号も乾燥肌なので、この時期の暖房による乾燥はお肌によろしくないワケ。
寝室の湿度が40%前半になるような日がちょくちょく出てきて、乾燥肌じゃないWoodBookも朝起きると喉がカラカラに乾いている状態汗;

それでなくとも最近嫁にスルーされまくってカラッカラだっていうのにjumee☆Feel Depressed4
【ネタ】ミイラ

悲しいのでそれはさておき、遂に夏に買っておいた加湿器を稼動させてみました!
加湿器はコレ↓にしました♪

【物欲・家電】071231±0 Humidifier Ver.3

±0 Humidifier Ver.3です。

【ネタ・稲中】田中カワイイ

この形といいツルッとした色艶といいWoodBookの心を股の後ろから鷲掴みですよコレ!!

嫁と2人でコレ↓と迷ったんですけどね・・・。
選んだ基準は加湿方式とか全然関係無くて見た目だけ(笑)
【物欲・家電】071231Chimney

そして一晩『長時間モード』で運転させたところ、湿度は60%前後で落ち着いていたようです。
これはなかなか良い感じなのではないでしょうか^^
これからガンガン働いてもらいますよ~!

2、3日使わない日が続いて、また湿度が低い夜にスイッチオン!

・・・。


・・・??


スイッチオン!!

・・・。

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーあ?

カチカチカチカチカチ!!!!

電源入んねーぞオイ
怒

はい壊れました。


あら?
あらら??
何か前にも見たような文章ですね・・・。


え~っと・・・あったあったコレです!
何かおかしいと思ったら
壊れるの2回目じゃないですか・・・

どうやらこの加湿器、洗濯機と連動して壊れるようです。
年末に修理に持ち込んでから全く連絡が来なくてこちらから問い合わせてみたら、やはり交換ではなく修理になるらしくて、その修理センターが混んでいるのだとか。
そしてやっと手元に戻って来たのが年末年始を挟んで修理に出してから3週間後でした・・・。

空気が乾燥して風邪が流行るこの時期に使いたくて買った加湿器が、冬本番に3週間も使えなかったんです。
言ってみれば年末年始にWoodBook一家が風邪をひきまくったのは加湿器が無かったせいです(強引にw)

そしてやっと戻ってきたその日ですよ。
夜にスイッチを入れて翌朝起きたら止まってました驚く
タンクの水が切れた訳でもありません。
前回と全く同じ症状で、何をやっても電源が入らないのです!
エラーが出るでもなくひたすら反応無しです。
修理から戻って来て最初の稼動でまた故障・・・。

【定番ネタ】ケンコバ正気ですか

また修理に出して何週間も待たなくてはならないんでしょうか?
また風邪の無限ループに突入しろと!?


【ネタ】堀内孝雄冗談じゃねえ

販売店では時間が余計に掛かるだけなので今回は直接±0のサポートに電話してみました。
留守電!?
よくよく見ると営業時間は月~金の10時~17時だって・・・。
サポートセンターなのにその営業時間の殿様っぷりはどういうアレよ!?

というワケで平日の昼間に再度嫁が電話しました。

【1回目の電話】
嫁「修理から戻って来て使ったらまた同じ症状で動かなくなったんですが・・・。」
±0「どこに置いて使われましたか?」
嫁「寝室の床ですけど。」
±0「タンクに水を入れる時は本体と離して入れましたか?」
嫁「離して入れました。」
±0「確認して折り返しますので・・・。」


前回の修理が転倒スイッチ交換だったので水平に置かれているか聞かれたようですが、置いていたのは至って普通の平らなフローリングの上です。
そして本体の水濡れも疑われてますけど、タンクへの給水なんてタンクを外してそれだけ洗面所に持って行くに決まってるじゃないですか!

【2回目の電話】
±0「何色のランプが点いていますか?」
嫁「電源が入らないので何も点きません。」
±0「確認して折り返しますので・・・。」


また確認後折り返しです怒
分かる奴を出せって感じですよね。

【3回目の電話】
±0「箱にVer.いくつって書いてありますか?」
嫁「3です。」
±0「電源のコードは本体のマグネット部分にしっかり接続されていますか?」
嫁「されてます!(バカニシテルンデスカ?)」
±0「それでは確認しt・・・」
プツン(何かが切れた音)
嫁「あのー!すいません!!この前の修理も3週間も掛かりましたし、私としては生まれたばかりの子供もいるので、この冬の乾燥する時期に使いたくて買ったんです。これでまた修理に3週間とか掛かっても困るんですよ。交換とかって出来ないんですか!?」

あ~あ・・・やっちゃったよ±0の人kao
眠れる獅子を起こしたね(笑)


±0「申し訳ございません(滝汗)。それではこちらに在庫が1つあってそれを送りますので使ってみて下さい。」

この電話の人はすごく腰が低くて嫁も強く言い難かったらしいのですが、流石に確認後折り返しが4回目になりそうだったので埒が明かんと思ったようです。
結局ウチとしては1度使っただけで動かなくなるという事を2回も繰り返した物を、また修理に出すというのは嫌だったんですよね・・・。
もう交換して欲しかったんです。
だから何回もいろいろ確認されて結局また修理しますという流れになっても困るワケ。

という感じで新品が送られてきましたが今度はちゃんと動いているようです。
一度電源をOFFにしてもONになります(当たり前なんですけどね・・・)
今日も夜の間動かしてみて朝まで無事動いていたら合格としますか。
それにしても家電のトラブルが続きましたね~汗;
別にWoodBookがクレーマーという訳ではないんですが、偶然にも新品交換が2つほぼ同時期に発生しました・・・。

ちゃんと取説に「本品は使い捨ての商品です。一度使用されると二度と電源は入りません。ご使用後は地域のルールに従って捨てて下さい。」って書いてあったら文句は言わないんですけどね(笑)




一瞬過去の日記を開いたと思った人スイッチオン(笑)

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2008/02/06(Wed) | 家電 | TB(0) | CM(18)
デジャブかと思いました(笑)
それにしても、奥様GOODJOB!です☆
こういうキレ役は必ず嫁の仕事になるのですね・・・
うちも、修理依頼や問い合わせは必ず私なのです
かなりの確立で無料修理or無料交換になるっていうことは
私も相当のものなのかもしれません^^;

HMには加湿はNGよって言われましたが
毎日乾燥しているのでついに私も風邪引きました
やっぱり冬場は加湿器って必要ですか??
2008/02/06(Wed) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
はじめまして、Monarchと申します。
家づくりの際には、このブログを拝見させていただき参考とさせていただきました。
さて、私事ですが、Jアーバンではありませんが住友不動産のアメリカンシリーズの建築ブログを公開しました。
まだ基礎工事の段階ですが、家づくり諸先輩方の
ご指導をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
2008/02/06(Wed) | URL | Monarch [ 編集 ]
お元気そうですね♪
ご無沙汰しました。
内容相変わらず面白すぎですよ~
あの値段で使い捨てだったら買いませんよね

加湿器 画像の煙突がたの欲しかったのですが
夫に見せたら一言「要らない」で終わりました_| ̄|○
2008/02/07(Thu) | URL | ようこ [ 編集 ]
キムコ☆さんへ
あははw
狙いど~り!!

±0への電話は最初は私が掛けたんですけど、土日が休みで営業時間が昼間のみだったので嫁に掛けてもらいました。
同じ現象が2回目という事と洗濯機と同時だった事でこちらもアドレナリン出まくってたと思うんですよね^^;

加湿するのは結露するほどにやるのはマズイかも知れませんが、寝ている間くらいだったら問題無いかな~と思ってます。
寝室の湿度はしばしば30%台まで落ち込みます。
その状態だと朝起きた時喉がイガイガしますから・・・。
2008/02/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Monarchさんへ
はじめまして^^
こんなアホアホブログでもちょっとは何かの役に立ちましたか?
ウチと同じ住不仲間なんですね!
ご指導なんて大それた事は出来ませんがブログの方にも遊びに行きますね♪
今後ともヨロシクです!
2008/02/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ようこさんへ
実はあまり仕事の方も落ち着いている訳ではなく、お元気でもないのですが、このままだとまた開店休業状態になってしまうので昼休みとかにチョコチョコ書いてます^^;

チムニーの加湿器人気ありますよね!
「チムニーも良いけど±0も良いですよ~♪」っていう日記が書きたかったのにこれでは皆さんに自信を持ってオススメ出来ません・・・(T_T)
デザインは凄く気に入っているだけに残念です。
2008/02/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あれれ???と思って読んでたら、
こんなんですか(笑)
ごめんなさいねーーー。笑いましたよーーー。

見た目はめちゃめちゃ可愛いんですけどね・・・
可愛いだけじゃね・・・

ちなみに、ワタクシも奥様&キムコ☆さん同様
無料修理か無料交換・・・無料交換のほうが多いけど・・・率が高いです。
普段は、大人しくて優しくて気の弱い女性たちが怒るから
効果があるんですね。そうですよね。そうだと思います(笑)

2008/02/07(Thu) | URL | Sally [ 編集 ]
ゲラゲラゲラ━━━━!!
やっぱりサイコー♪♪
私は初読みだったんですけど、以前のブログに飛んだ時点で、「あれ?飛んでない??」って思ってっしまった。
woodbookさんのオモウツボ!?(笑)

エアコンのお話見てくれはったみたいなんですけど、うるるがダメんなったせいで、ウチの加湿器現在探してます★
チムニー3は全国どこ探しても売り切れで来シーズンまでムリそうなんで、まさしく±0に走ろうとしていたトコロです!!
なんだか・・・買う気が失せてきたかも(涙)
でも、±0の電話機は無事に稼動中ですけどね♪
さてさて、勝負に出るか否か!?

ちなみに、ウチのブログのお気に入りに追加してもよいでしょうか???
2008/02/07(Thu) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
はじめまして。
最近笑いながら読ませていただいてます。

同じようなトラブルが続くとイライラしますよね。わが家でも家電じゃないですが除湿機能のついた24時間換気システムが梅雨の時期に故障してなかなか直らず、結局ジメジメした時期ずっと除湿機能が使えなかったというのもありました。

ところで、取説に「使い捨て」と書いてあれば書いてあったで、買う前に見えるところに書いとけ~って文句言いません?
2008/02/07(Thu) | URL | たかさん [ 編集 ]
Sallyさんへ
最初は冒頭から同じだったんですけど、それだと素で過去の記事と間違われて読んでもらえない恐れがあったので変えました(笑)

無料交換って結構あるっと事ですか?
この洗濯機はあれだけ修理修理だったので、意地でも交換はしないつもりなのかと思っていました・・・。
やはり普段大人しい女性の皆さんが・・・ん?
普段大人しいかどうかは人によりけりですよ(笑)
ウチの嫁は・・・ハッ∑( ̄□ ̄;)背後に殺気!!
\(_ _\)彡○=(゚∇゚メ)
2008/02/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キョロコロさんへ
うん。思うツボ(笑)

加湿器は新しく届いたヤツは普通に動いてますよ^^
今回は洗濯機と違って本当にハズレ固体に当たったんだと思います。
さあさあ怖がらないで±0買っちゃいましょうよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

お気に入り追加めっちゃウェルカムです!
こちらからもリンクさせていただきますね♪
2008/02/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
たかさんさんへ
はじめまして♪

24時間換気システムが故障したっていうのは家本体に絡むのでウチの加湿器とはレベルが違いますね!!
梅雨時期に除湿が出来ないというのは不安だったでしょうね・・・。

「使い捨て」の件は確かに外箱に書いてなかったら文句言うかも(笑)

今後ともヨロシクです^^
2008/02/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
*爆笑*
±0欲しかったのよね。
特に赤が! 今はないんですよね?
でもブログみているとけっこう壊れやすいって書いてあって、
今はストーブにやかん合計4個っす。ダサー!!!
でも湿度70%キープ!!! イエーイ!!!
でも結露もある。 ビミョー!!!!
2008/02/08(Fri) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
紺ちゃんへ
±0の加湿器ってカラーバリエーションがかなり豊富ですよね!
今は赤って売ってないんですか・・・。
しかも結構壊れやすい?_| ̄|○
ウチはこの加湿器で大体60%くらいに落ち着くんですけど今の所結露はないですよ♪
2008/02/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
わぁー、なんか家電ツイテないね。
この加湿器かわいいなぁって思ってたんだけど不良品割合も高いのかな?
まぁ、なんにせよ新品交換してもらって良かったね。
初期不良の商品は何回修理しても結局使えなかったりするもんね。
2008/02/10(Sun) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
うちのは、ちゃんと動いてますよ!
何度か、水の入れすぎで、エラーになってしまいましたが・・・。
今は、ちょっと少なめに水を入れているので、バッチリOKです。
新品になってよかったですね^^
2008/02/13(Wed) | URL | ジョン太郎 [ 編集 ]
yukiyukiさんへ
その通り!!
初期不良は結局何回修理してもダメダメなんです。
アレが良い例ですよねアレが(笑)
何回も修理に出してイライラという事にならなくて助かりました^^
2008/02/13(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ジョン太郎さんへ
ジョン太郎さんのは正常ですか^^
ウチってどうも家電のハズレが多いみたいで、今回もやっぱり一騒動ありました・・・。
普通に買って普通に使いたいだけなんです!
何も贅沢な要求はしていないのに(T_T)
2008/02/13(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


