| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告パソコン心臓移植

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然パソコン心臓移植

パソコン心臓移植

録画していたエンタの神様のにしおかすみこを見ながらふと脳内で「ふ~じ~お~か~・・・ひろしだよ」って藤岡弘のモノマネをやったらツボッて腹筋が自滅したWoodBookですこんにちは。

いやぁ~、正月に伝説の福袋を探す探検中に野生のイボイノシシ(雌)にブーツを壊されてしまってねぇ・・・はっはっはっkao
靴系はそれで終わりだと思っていたら第2弾を食らってしまったのはどこのどいつだい?

【ネタ】藤岡弘私です

娘2号が生まれてからあまり外で遊ばせてあげられていない1号を雪遊びに連れて行ったのですが、ブーツを破壊されていたWoodBookはスノボのブーツを履いていました。
主役は娘なのでスノボは無しでソリをやったり雪ダルマを作ったりしながら、かなりハイテンションで遊びまくりました。
そして帰って来てブーツを乾かそうと袋から取り出して初めて気が付きました・・・。

【ネタ】スノボブーツ破損1

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

しかも今回は両足です落ち込み

【ネタ】スノボブーツ破損2

ずいぶん年期が入っていますが、WoodBookの足にあまりにもジャストフィットするブーツでスノボを始めた時から大事に大事に使ってきたブーツなんです・・・。
この前と違って遊んでいる内に自然に壊れたので寿命だったという事なんでしょうね泣き顔

さーて!こんな想定外の出費に耐えるWoodBookの財布ではございませんので、しばらくこの件に関する記憶を無くす事にします(笑)

さて、以前からワタクシ、パソコンのトラブルに頭を痛めております。
症状は起動後にプツンと落ちて再起動。
落ちるタイミングはその時々ですが特に多いのは起動後5分以内です。
Windowsが立ち上がる途中で落ちる事もあれば、ちょっと何かやり始めた頃に落ちる事もあります。
一度落ちて再起動すると大抵は落ち着くのですが、悪い時は2、3回繰り返します。
以前このPCを組んでもらったショップで修理してもらった時にマザーボードを交換したのですが、それは症状が出ないとか言われて予防的に交換しただけで、返ってきてから使ったらやっぱり落ちるんですよ!
タコ足もしていないし、セッティングの状況はショップで動作検証している時と変わらない筈なんですけどね・・・。

そこでネットでいろいろ調べてはみたものの怪しいと思われる原因がいくつか挙げられてて特定出来ませんマジですか
とりあえず最も大手術になるHDDは最後の手段にしたいので、次に怪しいと思われる電源ユニットを交換してみる事にしました。

今までPCのハード系をいじるのは怖くてショップ任せでしたが、電源ユニットを交換する程度ならいけそうな気がします。
どうせビデオの接続に毛が生えたようなもんだろ?
意気揚揚とPCケースの蓋を開けてみました。

【日々徒然】080219PC内部

・・・え~っと
少々WoodBookには毛深過ぎるような気が・・・。


【定番ネタ・デスノート】L何が何だか分からない

ええい!
グダグダ言ってても始まらねぇ!!

とりあえず原状復帰だは確実に出来るように保険として電源ユニット側と端子が刺さっていた所に同じ番号を書いた付箋を貼りながら取り外しました。
何でもそうですが分解していくのは楽なんですよね。
問題はその後なんですよ・・・。

よーし!取り外し完了!!
ん?
( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ  
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
この落ちてる付箋は何??ガビーン

2番と4番・・・。

【定番ネタ・ジョジョ】ポルナレフおれにどうしろというのだ

付箋じゃなくてビニールテープにしておけば・・・がっくり
図らずも背水の陣という状況に追い込まれ、ヤケクソという名の鉄の心臓を手に入れたWoodBook。
いざ!!

【ネタ】医龍オペを開始する

最近デスノートのアニメと映画を見たのでWoodBookの頭脳はL状態です。
どこに何が刺さっていたかなんて頭の中にちゃんと入っていますよ夜神くん。
というワケで意外と簡単に出来ちゃいました

【日々徒然】080219PC電源交換

せっかくなのでついでにファンでも掃除しておくかな~と思って分解したら

【定番ネタ】松田優作噴き出す

【日々徒然】080219PCファン掃除1

こ、こりゃひでぇ・・・
もしかしてコレが原因かと思うほどマズイ事になってますマジですか
掃除機で埃を吸い取ったら見違えるようにキレイになりました。

【日々徒然】080219PCファン掃除2

これでオペは無事終了です!
やっと・・・やっと心安らかなパソコンライフが戻ってくるんですね(感涙)

さあ新しい電源ユニットくん!
お前の力を私に見せてくれ!!
スイッチオーンッ!!


プツン・・・
↑PC落ちる音

プツン・・・
↑WoodBook切れる音

電源換えてもまた落ちた!
【定番ネタ・お笑い】こりゃめでてーなむしろマイ

投資だけして状況変わらず~!
【定番ネタ・お笑い】こりゃめでてーなダメ




即座にHDDを買う余力のないWoodBookを慰めて~・・・

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2008/02/19(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(12)
語呂ぴったり!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

「にしおかぁ~」と「ふじおか~」がこんなにハマルとは。
WoodBookさんの「ふじおか~」が生で見たい!切望!

PC分解、お疲れ様でした。
しかし、成果は見られずですね_| ̄|○ il||li

これはホントに♪やばば~ばぁ~い♪ですね。
2008/02/19(Tue) | URL | ステップ [ 編集 ]
*パソコンはともかく*
ブログにネ申がおりてきましたな。
やっぱりWBさんはこうでなくっちゃー。
人の不幸を・・・・あはははは。ウツボですw
2008/02/19(Tue) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
面白いwww
やっぱり、WBさん面白い(笑)

笑いの神が降りてきてるってことで、
いいんじゃないかなーーーーと思う、ワタクシですが。

今時のスノボのブーツは、紐を締めなくていいから、
すんごい履きやすいらしいですよ。
ってことで、そうですね・・・・シーズン落ちの頃のクリアランスなどいかがでしょう?
2008/02/19(Tue) | URL | Sally [ 編集 ]
スノボのブーツってああいう壊れ方で事切れるんですねww
初めて見ました。割れた部分が麩菓子みたい。
PCも大変でしたね。。
どうしてこうも立て続けに電気製品がヤラれていくの~?
お気の毒としかいいようがありません。。
でもそのお陰でお忙しいWBさんがブログ更新をしてくれるので
ファンとしてはちょっと(*´ё`)ウフフです。ごめん。
2008/02/20(Wed) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
アーメン
どひゃっ!!!v-40
ブーツもPCもご臨終様です。。。。
えっ?PCは死んでないって!?(笑)

それだけ電化製品がヤラレルってことは、WBさん・・・・
変な電磁波、発生させてませんか??v-90
金物系、カラダにひっつきませんか??
一度、試してみた方がいいような。。。。
2008/02/20(Wed) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
ステップさんへ
ふ~じ~お~か~・・・ひろしだよ・・・(ちょっと恥ずかしそうにはにかみながらやるのがミソです)
私は侍だからね~
鞭じゃなくて日本刀があったらいいんだけどね~ハッハッハ・・・

日本刀が手元にあったらPCぶった切るとこでしたよ(笑)
2008/02/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紺ちゃんへ
んふふふふ・・・
なぜか建築中もトラブル系の話の時は妙にアクセス数が伸びたっけ(笑)
本人は結構切実だったりするのは内緒( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/02/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Sallyさんへ
弟が持ってるブーツは紐を締めなくても良いヤツだったような気がします。
あれは便利そうだな~と思いつつも壊れたブーツとの相性が良過ぎて手を出さずにいたんです。(金も無かったんですがw)
ブーツは寿命だと思うので笑い話でOKなんですけど、PCお陀仏はちょっとマヂで怖いです^^;
2008/02/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
あそこはゴムっぽい素材の部分なので、輪ゴムがカピカピになってすぐ切れる状態になっちゃうのに近い劣化の仕方だった感じです・・・。
一度亀裂が入ってしまってからはもうボロボロと剥がれていきました_| ̄|○

ブログの更新は書いて力尽きるというのが続いてます(T_T)
ネタが新鮮な内に書いた方が面白く書けるので、出来るだけ更新は頑張りたいんですが・・・
2008/02/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キョロコロさんへ
続いてますね家電・・・。
やはり体から磁気でも出てるんでしょうか。
どうりで昔から海水浴に行くとゴムボートが真っ直ぐ北を向いたり、体中砂鉄がくっ付いて真っ黒なゴリラみたいになったり・・・ってコラーーッ!!
んなワケあるかい!!
2008/02/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
引っ越すと家電系はきますよねぇ・・・

2008/02/20(Wed) | URL | moco [ 編集 ]
mocoさんへ
う~ん・・・
家電系は引っ越す前から継続的に壊れてます^^;
洗濯機もPC再起動も結構前からなんですよね~。
2008/02/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


