| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告地盤調査来た?



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPプランニング地盤調査来た?

地盤調査来た?

営業のAさんから「木曜と金曜で敷地調査と地盤調査しますので。」と言われていたので、帰宅後に敷地内を懐中電灯片手に調べてみました。

【ネタ】鑑識

するといたる所に何か機材を置いたと思しき痕跡がありました。何故かタイヤ痕のようなものまで・・・。その中にこんなものが↓がありました。

【プランニング】060608地盤調査の跡

真っ暗だったのにキレイに撮れました。何かを深く刺した跡のようです。

もしかして地盤調査も今日やったのでしょうか?!

【ネタ】ジバン

これがそうだとしたら意外と細いものをぶっ刺すんですね。残念ながら暗かったので1箇所しか発見できませんでした。

「団長!ホシが割れました!!」

【ネタ】大門団長「何?!」

「こんな穴を開けられるのは奴しかいません!」

【ネタ】男塾羅刹←腕がもげても「かすり傷だ・・・。」

もうすぐ取り壊すと思って、庭も家の裏も雑草がボウボウのままだったのに裏までキッチリ足跡が付いていました・・・。ご苦労様です。

現状では地盤改良の予算が約100万なので、調査の結果がこれより安くできるようならかなり嬉しいことになります。何卒、何卒・・・

【ネタ】きみまろ頑張っていただきたいのです

 

========================================

住まいブログランキング参加中♪

「ポチッと押すとブログのランキングが上がる恐るべきボタンなのである!」

民明書房刊『ポチッとな♪タ●ムボカンシリーズなのにタイムトラベルできない男達』より抜粋

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/06/08(Thu) | プランニング | TB(0) | CM(2)
100万!!!
天文学的数字ですね・・・

我が家はそんな予算はいらん!と用意してませんでした。

調査してもらったら、一部数値が足りない所がありましたが、『ウチの建物は軽いので、本社と協議の結果補強なし!でいきます!!!』と、営業さんが言ってました。

故に予算もないが、お金もかからなかった訳です!

あくまでも現在はですが、でも今言って来ないと言う事はやはり補強なしでしょう。。。

逆にWoodBookさんは補強なしになると100万浮く訳ですね!

ごちそうさまぁ~

ドコでパッと呑みます???
2006/06/09(Fri) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re:100万!!!(06/08)
jucmodokiさん

いらん数字ですよね(笑)。私の住んでる辺りはもともと田んぼだった所で、最初から地盤改良は必須だろうな~と覚悟していたのでそれほど違和感はないのですが、強固な地盤の上に暮らす方々には信じられない予算枠なのでしょうか・・・。

他のHMの見積もりにも当然のように入っていました。改良が必要なのは仕方がないので、あとは調査の結果どこまで安くなるかが勝負ですね。
2006/06/09(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


