| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告普通の洗濯機

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室普通の洗濯機

普通の洗濯機

会社の浄化槽トラブルで午前中ずっとトイレが使えなくて膀胱の筋トレしてたWoodBookですこんにちは。

何気にコーヒーが飲めないのも辛いです。
自販機で買うという選択肢もあったものの、この状況下でコーヒーを飲むという行為は
自分の首を火曜サスペンス劇場の犯行シーンくらいの勢いで絞める可能性が高いです。
そんな事をしたら最後は崖の上でオシッコちびりながら「我慢できなかったのよ!!」って自白する事になります。

【ネタ】火曜サスペンス劇場崖

それだけは断固避けねばなりません。
喉の乾きに耐えるか、お漏らしの屈辱に耐えるか。
後者を選ぶ人はまずいまい・・・。

それでも今回は以前の大停電の時に比べれば水が使えないだけだったので、会社機能がマヒするという事も無く普通にしていましたけどね。
前は真冬で雪がモッサモサ降っている中で電気も水道も止まるわ、信号も止まってるわで会社というか町が終わってる感じでした(笑)
人間電気と水道が無いと結構ヤバイ感じになるもので、
そのダメージはパソコンを取り上げられたニートさながらです。

そんなこんなで膀胱だけは屈強なアメリカ海兵隊員のようにムキムキになったところで、お待ちかねの洗濯機設置の話いきます。

今までは東芝のアフターサービスに対応してもらっていましたが、今回の交換の配送&設置は配送業者がやりますのでと言われました。
東芝のアフターサービスじゃなくてもその手の大物の配送や、白物家電の設置のノウハウは持っているだろうと思うので特に不安はありません。
そして業者から土曜日に連絡が入り、日曜の昼前に配送になりました。
やって来たトラックを見ると、どうやらクロネコヤマトのらくらく家財宅急便というサービスのようです。
クロネコヤマトか・・・
ネタ要素は無さそうです(笑)

それでも設置場所が2階という事と階段下のドア~180度折り返す階段の狭さにはちょっと困惑気味でしたガビーン
とりあえずこのドアは外さないと絶対無理だったので、魂が抜けないように気を付けつつ外しました。
ちらっと見えているのは階段に敷かれた毛布です。
正直この毛布の上は非常に歩き難くて、WoodBookならギリギリのスペースの中で洗濯機を持ちながらこの毛布階段を登るのは御免こうむりたいですね(笑)

【入居レポ・洗濯室】080227TW-180VE搬入

ベテラン1人と若手1人の2人掛かりで搬入しましたが、やはり予想通りと言うか
皆さんの期待をデビルマンばりに裏切って、普通に何事も無く設置されました(笑)

【入居レポ・洗濯室】080227TW-180VE設置

ちなみに土曜から天気が最悪で、雪が積もって時折吹雪になる中での搬入作業でした。
ヤマトの人ご苦労様でした。
↓雪の中ドナドナされていくTW-130VB

【入居レポ・洗濯室】080227TW-130VBドナドナ

ドナドナって言ってもコレの場合仔牛じゃなくて猛牛ですけどね(笑)
【ネタ】猛牛

その晩嫁が早速使ってみたのですが、
ダーウィンも目ん玉飛び出してビックリする程に劇的に進化してます!!

え~、それではTW-180VEのTW-130VBからの進化ポイントをいくつか挙げてみたいと思います。
カタログに書いてある事はそれを見れば分かるので、ここでは実際に使ってみて感じた部分のみ書きますね。

1.エラーで止まらない
2.乾燥中に触っても火傷しない
3.生乾きにならない


素晴らしいじゃないですか!!

では、順番に説明していきますね。
【1.エラーで止まらない】
とりあえず途中で止まる事無く洗濯から乾燥までちゃんとやってくれます。

【2.乾燥中に触っても火傷しない】
TW-130VBは乾燥中は熱くてとても触れませんでした(笑)
あれが普通の状態だったのか、温度関係のセンサーがいかれて過度に熱くなっていたのかは今となっては分かりませんが・・・。
操作パネルが割れたのは多分その熱が原因だと思っています。
個人的にはかなり危険な温度だったと思いますよ。
TW-180VEは乾燥中はほんのり暖かい程度です。

【3.生乾きにならない】
以前は乾燥までいっても取り出すと生乾きで乾燥を1時間追加とかしていたのが、一発で乾くようになりました♪
やはり乾燥時間があれ程長いと衣類がダメージを受けると思うんですよね。
だってプラスチックが割れる位の熱ですから(笑)

いや~、普通ってイイですね!

これって悪人が普通な事をすると凄い良い事をしたみたいになっちゃうのと同じ原理ですかね?
東芝のギャップ作戦!?

階段回りでネタ・・・もとい傷等が無いか確認してみると、こんな↓モノを発見!

【入居レポ・洗濯室】080227階段手摺の塗装剥げ

でも正直いつこうなったのかはハッキリ分かりません・・・。
今回の搬入でなったのかも知れないし、元々こうだったかも知れません。
補修はちょっと塗ればキレイになりそうな感じなので、今度DIYで塗り塗りしても良いかなと思っています。

これでしばらく洗濯機ネタは落ち着いてくれる事を切に願いますよ・・・。




もうちょっと派手に何か起こると思ってた人スイッチオン(笑)

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
*おめでとう*
無事搬入されちゃったのですね?
おめでとう! ちっ!
取り出しもラクですか?

次回、
その階段バーの補修で全然色が変わってしまうに6紺!
2008/02/27(Wed) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
お疲れ様でした~
って、アレ?無事に済んじゃったんですね・・・
無事に_| ̄|○



(*≧m≦*)ププッ
2008/02/27(Wed) | URL | まゆ* [ 編集 ]
な~んだ~(-ω-。`)
何事もなく無事搬入されちゃったんですね~(。-∀-)ニヒ♪

なんてね(≧ω≦。)プププ
いや~何事もなくて良かった良かった♪
(ちょっと後ろ髪引かれる思いはありますが 笑)

WoodBook邸でも、やっと普通~♪の洗濯機が使用されるとこになって
奥様もさぞかしお喜びで(≧ω≦)b
2008/02/27(Wed) | URL | つーこ [ 編集 ]
あ・・・あぁ・・・・
無事に済んでなによりです・・・・
あ・・・あぁ・・・・
クロネコさんぢゃぁ~仕方あるまい・・・・
あ・・・あぁ・・・・
仕方あるまい・・・・・・・・・・
2008/02/27(Wed) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
紺ちゃんへ
おめでとう言いながら舌打ちしてる~_| ̄|○
取り出しは「前のヤツより蓋が大きくなったんじゃない?」って嫁が言ってるので若干取り出し易くなっているかも知れませんね。
そんな気がするというレベルだと思いますが^^;
2008/02/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
まゆ*さんへ
私は全く疲れてません(笑)
疲れたのはヤマトの人です♪
今回は無事に終わってホッとしてますよ。
これで「洗濯機が階段から転げ落ちました!!」とかいう展開になってたら立ち直れません・・・。
2008/02/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
つーこさんへ
何でみなさん「ちゃった」とか「じゃった」を連呼してるんでしょう(T_T)
そんなに激しく何か起こるのを期待していたんでしょうか(笑)
洗濯機はもう許して・・・。

普通に動くのは私も嫁も嬉しいです♪
初使用の時は洗濯機の前でニヤニヤしながら見てましたよ(笑)
2008/02/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キョロコロさんへ
「・」の多さが残念っぷりを物語ってますね(笑)
しかし今回の配送は某ニトリのようなクオリティではなかったです♪
逆にあのレベルはそうそうお目にかかれるネタではないですよね・・・。
2008/02/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もう、普通じゃ、イヤv-343

・・・。v-389
きっと、また神様が来てくれるはずですww

何はともあれ、無事搬入、おめでとうございます♪v-308
2008/02/27(Wed) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
FC2の管理画面でコメントの最初の行だけ出てるのを見たら一瞬エロ業者のカキコかと思いましたよ(笑)
どうもこのブログを見てくれている人には「普通じゃいやv-238」な人が多いようですね・・・。
2008/02/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うちのTW-170VEは、購入4ヶ月ですでに【エラーで止まる  】が出てきてますよ。どんな量でも、すすぎ~脱水は何回かやり直してる形跡があるし‥。

このシリーズ読んでたら、絶対東芝は買わなかったなぁ
2008/02/28(Thu) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
さんじゃさんへ
工エェ(;´д`)ェエ工
TW-170VEってことは180VEの1つ前のモデルですよね?
直前のヤツでもその症状出るんですか・・・_| ̄|○
そうなると180も安心はできませんね^^;
今後の経過を見守ります!
2008/02/28(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


