| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告暖房のタイマーに物申す。米軍にも物申す。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP冷暖房暖房のタイマーに物申す。米軍にも物申す。

暖房のタイマーに物申す。米軍にも物申す。

FC2ブログに引っ越してアクセス解析が出来るようになってちょっと面白いWoodBookですこんにちは。

アクセス数の他にもいろいろ分かるんですね~!
このブログにどこのリンクから来てもらってるとか、どんな検索ワードで見付けてもらったとか、国や都道府県とか。
国なんて日本だけだろ~と思ったら、
1.日本
2.ネットワーク組織
3.米国営利組織
4.米軍

べべべ米軍!?
【定番ネタ・お笑い】アンガールズ田中えー!?
世界最強の軍隊がこのアホアホマンに一体何のご用でしょうか??
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


もしかして最近やったWiiのゴーストスカッドで救出対象の米国大統領を面白半分にメッタ撃ちにしたのにお怒りなんでしょうか?
それともこの日記でブッシュをネタにしたのが悪かった?

とにかくWoodBookはテロ支援もしてないし核だって持ってません!
米軍に命を狙われる理由は1ミリも無い筈なんです・・・。

エロテロリストはテロリストじゃありません。
ワープロとパソコンくらい違うんです!!


その理屈ならWoodBookよりインリン・オブ・ジョイトイが真っ先に狙われる筈です。
しかし一度狙いを定めたらこちらがどんな主張をしようともとりあえず攻撃してくるのが米軍です。
おそらく試してみたくて仕方がない新兵器でもあるのでしょう。
攻撃理由なんて後から適当に探すんですから。
攻撃してくるものは迎え撃たねばなりません!
来るなら来いです!!

でも可哀そうに・・・米軍は知らないんだ・・・
こちらには最終兵器彼女(実写版)がいる事を。
無知とは罪ですね・・・。
全滅したくなければ怒らせない事をオススメしますよ米軍の皆さん。

ん?まてよ・・・
最終兵器彼女の攻撃を幾度もかいくぐって今も生き延びているWoodBookは一瞬で全滅くらう米軍より強かったりするんじゃない?

・・・。

















【定番ネタ】ふてぶてしい赤ちゃんかかってこいや

よーし!
米軍すらも恐れるに足らんという事が分かったら、
怖い物はお化けとバッタくらいなもんです!!
そんなほぼ世界最強の次くらいに強いWoodBookが言いたいのはこんな事じゃないんです落ち込み

今年の冬は去年より寒く、暖房がかなりの勢いで活躍している訳ですが、去年と違うのは気温だけではありません。
2号が生まれて生活パターンもかなり変わっています。
日中は嫁も2号もリビングにいる事が多いので2階のパネルヒーターはダイヤルを絞って稼働さず1階の床暖だけです。
↓パネルの温度調節ダイヤル

【入居レポ・冷暖房】080228パネルヒーターダイヤル

夜は逆に夜中の授乳のために2階のパネルヒーターだけを稼働させています。
ここで1つ問題があります。
床暖もパネルもボイラーを共用しているので、この使い方だと必然的にボイラーはずっと点いている事になります。
そしてこの↓ボイラーのリモコンではボイラー本体のON/OFFをタイマー設定出来るのですが、床暖とパネルを別々に制御する事は出来ないのです。

【入居レポ・冷暖房】080228暖房ボイラーリモコン

床暖のON/OFFは↓の床暖のリモコンで、パネルのON/OFFは前出のダイヤルでやる必要があります。

【入居レポ・冷暖房】080228床暖リモコン

つまり
夜間は床暖だけをOFFにして朝になったらタイマーでONという動作が出来ないのですマジですか

タイマーで夜間OFFにしてしまうと同時にパネルも止まってしまうので、夜中に2号が泣いて授乳する事になった時に嫁&2号が凍えてしまいます!
現状は一番早起きの嫁が起きたらすぐに1階の床暖を手動でONしているのですが、タイマーの機能があるのに使えないという非常にナンセンスな感じになってしまっています・・・。
部屋毎とまでは言いませんが、せめてフロア毎にタイマー設定できるようにする方法は無かったのかな~と思います。
そういう事が出来る床暖&パネルがあるのかどうかも分かりませんが、設計当時はこういう状況は全く予想出来なかったので、リモコンの細かい機能まではチェックしていませんでした。

暖房の方式を何にするかというのはいろいろ検討すると思いますが、そこから先というのは見落としがちなのではないでしょうか?
リモコンならチェックするのはタイマー運転が出来るかどうかという程度ですよね。
もっと細かい制御が出来るリモコンってあるのかな~??
あるかどうかはWoodBookは知らないですけど、この辺も自分の生活パターンに照らし合わせて考えてみるのも良いのではないかと思いますよ♪
何度も言いますがあるかどうかは知りません(笑)




ヘタに米軍を刺激しない方が良いと思う人スイッチオン・・・

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2008/02/28(Thu) | 冷暖房 | TB(0) | CM(12)
ウチも来るよ、アメリカ空軍。
衆議院さんも時々。
なんにもあやしいものではございません...ってカンジですよ、
近くに、海上自衛隊の航空基地もあるので、
どうにか守ってもらいたいモンです...。

暖房はね~、後付ならどうにでもなるけど、
建てるときに決めなくちゃいけないものは、
そこまでイメージできないもの。
後悔と反省の一番は、暖房ですね。
2008/02/28(Thu) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
ありますよ~
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
私は床下暖房システムをコロナ+サンポット製品を使いDIYで施工しました。ボイラー&コントローラはコロナのものを使用しています。

デジタル表示の24Hタイマー付でボイラーのON-OFF制御できる床暖コントローラがコロナから出ていますので、これに交換すれば床暖パネル毎にタイマー設定することが可能になりますよ。つまり、床暖コントローラは床暖パネルの、ボイラーのコントローラはパネルヒーターのタイマー設定ができることになります。

施工業者に相談してみることをおすすめします。
2008/02/28(Thu) | URL | ひで [ 編集 ]
ままのおりぼんさんへ
来ますか米軍!!
しかも空軍なんですね。
こちらは米軍ってなってて陸海空のどれかは分かりませんでした。
ままさん邸はでかいので大量破壊兵器を隠してある施設かもって思われてるんじゃないですか(笑)
くれぐれもお気を付けください・・・。

暖房の運転の仕方はここまで考えられませんよね~^^;
住んでみないと分からない事ってヤツに入る問題だと思いますよ。
2008/02/29(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ひでさんへ
はじめまして♪
先ほどコロナのHPを見てきましたが、ありますねタイマー付きのコントローラー!!
どうやらウチのは単機能タイプっていう物らしいですが、デジタルタイプがあるという事自体知りませんでした_| ̄|○
知ってたらこっちにしたと思いますが今となってはAfter Carnivalですね・・・。
今は嫁が育休で収入がダウンしているので投資は無理っぽいですけど、将来的に換える可能性を視野に入れた時に交換が簡単に出来るのかどうかはチェックしておいても良さそうですね^^

ところで床暖をDIYってどんだけ~!?
2008/02/29(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
米国空軍!
今、確認してみたら来てました!
WoodBookさんとこ経由、ステップブログかもしれませんね^^;

私の住んでいる九州は暖かいので、
暖房のことなんてまったく考えずに家を建てました。
むしろ夏の暑さが気になりました。

赤ちゃんのいるお家は夜中の授乳、寒かろう・・・。
乳も凍るね(T_T)

風邪を引きませんように。
2008/02/29(Fri) | URL | ステップ [ 編集 ]
朗報!
気になって単機能タイプとデジタルタイプの機器構成を調べてみました。
コントローラは、操作パネル+中継ボックス+アクチュエーターで構成されているのですが、両タイプでの違いは操作パネルのみでした。ですので、操作パネルのみ補修部品で手に入れることができればDIYで安く交換できるかもしれませんね。

私がDIYしたのは床暖房ではなくて床下暖房です。私の家は基礎で断熱されているので、床下も室内と同じような環境です。本来であれば室内に設置するパネルヒータを床下に設置しています。床下に設置するパネルヒータですから、見た目は関係なく、車のラジエターのような安い放熱器を入れてあります。そして、放熱器の上部の床を切り取って熱が室内に入ってくるようになっています。また、床下の温度が室温より高くなりますので、床表面の温度も床暖ほどではないですが、ほのかに暖かいです。

DIYしたのはお金がなかったからですが、トータルで40万円ほどですんでいます。さすがに新築の床に穴を開けるのは勇気が要りましたよ!うちは吹抜けがありますから、こんな手の込んだ暖房じゃないと何となく寒いんですよ(涙)
2008/02/29(Fri) | URL | ひで [ 編集 ]
どうしよう・・・
WBさんが平均的日本人だって、米軍が認識しちゃったら
どうしましょう・・・・・

そして、うちのボイラー&床暖は、どんなのなのか
全くもって覚えていません
・・・ってか、床暖については、なにも聞かれずに取り付けだった気がします。
さて、どんなもんなのか、明日のプレお引越しで明らかになるでしょう・・・
2008/02/29(Fri) | URL | Sally [ 編集 ]
ステップさんへ
結構来てますね米軍!!(笑)
こりゃ無差別爆撃の日も近いかも知れませんね。

九州だと暖房は気にしないで家作りが出来るんですか~。
こちらでは考えられないです_| ̄|○
どれだけ暖かいか!!これが重要です^^;
夏は夏で一通り暑いのでやはり寒さに対抗しなければならない分余計な金が掛かりますね・・・。
2008/02/29(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ひでさんへ
わざわざ調べていただきありがとうございます!!
カタログを見ていたらコントローラーの他にも付属品が載っていて違いが書いてなかったのでコロナに交換は容易に出来るのかメールしてみました。
付属品が同じなのであれば比較的簡単に換えられそうですね。
回答が来たらまた日記に書きますね♪

新築の床をくり抜くなんて!!
私にはとてもそんな離れ業は無理です!!
もうお気付きかと思いますが、そういうのを失敗せずに完成させられるキャラではないのです・・・。
毎回イベント毎にコメントで何かを期待されてしまうほど何かが起こるタイプなのです(笑)
2008/02/29(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Sallyさんへ
ええ、私はごくごく一般的且つ標準的な日本人だと思います。
思考のレベルもエロっぷりも標準ど真ん中の筈です。

ウチも床暖だという事と施工面積のみで、それ以上突っ込んだ打ち合わせはしていませんでした^^;
この日記で少しでも打ち合わせ段階の人の参考になれば良いのですが・・・。
2008/02/29(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
『なかのひと』(http://nakanohito.jp/)っていうのを貼ると、どこの組織から見てくれてるのかが分かりますよ♪
うちも、海兵隊や防衛庁、総務省や衆議院からも来てます。
昨日は、宮内庁がおでましに。。。

クロス補修の記事だったので、皇居もクロスの浮きなんかに悩まされてるのかも~。(笑)

もしかして米軍も、立て続けに家電が故障してるんじゃないの?(笑)

床暖、いいなぁ~。
私も、今更ながら欲しいです。
でも、リモコン類って、設置時には意外に盲点だったりしますよね。
住んでみると、「こんなこともできないの!?」みたいなことが案外見つかっちゃうと思います。。。
住んでみないとわからないことって多い!
2008/02/29(Fri) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
ちょっと試しに『なかのひと』入れてみました♪
今日はまだ米軍は来ていないようです(笑)
でもこれでアルカイダとか来てたらどうしよう・・・。
アラブの家電事情なんて私にはどうしようもありません(T_T)

リモコンは盲点でした!
しかもウチのヤツはカタログで見ると「単機能タイプ」って微妙に凹む感じのネーミングです(笑)
2008/02/29(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


