| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告2008年2月の光熱費

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP光熱費2008年2月の光熱費

2008年2月の光熱費

本人限定受取の郵便物を取りに行って恥ずかしい思いをしたWoodBookですこんにちは。

穴があったら入りたいです(変な意味でなく)

本人限定受取なので本人確認のために身分を証明する物の提示を求められますよね。
そこで何気なく免許証をだしたんです。
自分の免許証がどういう状態かをすっかり忘れて・・・。
























【ネタ】東京プリン免許証






























【定番ネタ・ガンダム】アムロ白目

免許センターの写真撮影で変顔がどこまでOKか検証した結果、かなりのところまでいけてしまうというのが判明したのは良いのですが、とても人様に見せられる状態ではなくなったしまったのでプリンを貼ったんでしたjumee☆Feel Depressed4
しかしこれでも十分恥ずかしいというのは完全に盲点でしたね・・・。

もしこれがカラオケの会員証を作るために受付のお姉さんに出すのであれば
「ぷっw 私こういうネタ大好き!抱いて!!」
とか言われる可能性が1億分の1くらいあるかも知れませんが、今回の相手は男性郵便局員(推定年齢43)です。
白い目で二度見されて普通にサインを求められて終了です。
ハリウッドスターがレッドカーペット脇の観客からキャーキャー言われながらサインを求められるような感じではなく、「この四角の中に。」とか言われて苗字を○で囲むオシャレ度ゼロのサインをするのです。
お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか~?
心の傷(重症)を治せるお医者様はいらっしゃいませんか~?(号泣)


ところで今年はうるう年なので2/29まであるんですね。
WoodBookの誕生日が今日だったら現在7歳で、まだまだお年玉をもらえる年齢という事になるのですが残念ながら普通に5月生まれです(笑)
さて、2月も最終日という事で光熱費でもまとめますか。
今月は↓な感じです。先月のも並べてみました。
(※先月灯油の領収書を1枚見落としていたので灯油の数字が前回と違います。)
【光熱費】080229光熱費1-2月

嫁が先月の電気料金にショックを受けて節電に努めた効果が出ています。
今月は生活パターンも普通に戻っているので、それも大きいのでしょう。
灯油はだいたい横ばいの状態です。

次に去年の2月との比較です。
料金はこんな感じですが単価自体が大分変っているのであまり参考にならないかも知れません。
【光熱費】080229光熱費前年比較
次に使用量ですが正直嫁&2号が日中家にいる事による増加なのか、他の要因によるものなのかよく分かりません。
【光熱費】080229使用量前年比較2月
参考までにこの辺の平均気温を気象庁のHPで調べてみました。
去年は暖冬だったのでそれに比べると寒いですね今年は・・・。
【光熱費】080229気温前年比較2月
参考までに1月も見てみます。
まず使用量。
【光熱費】080229使用量前年比較1月
そして気温。
【光熱費】080229気温前年比較1月
微妙!!(笑)
確かに去年より今年の方が気温が低いのはありますが、それが決定的な要因になっているかと言われると微妙ですね汗;
生活パターンと気温の低下がちょっとずつ影響しているという感じでしょうか・・・。
それにしても何度見ても凹みますね1月の電気は。

やはり変動要因が複数ある中での比較だとあまり確定的な事が見えませんね。
生活が普通に戻る来年と去年の比較だともう少し分かり易いデータになるのかも知れません。
という訳で今月の光熱費はこの辺でお開きにしておきます。

あと、昨日コメントいただいた床暖のコントローラーの件は気になったのでコロナに問い合わせのメールを出してみました。
回答が来たらまた詳しくレポします!




自分の免許証の写真に納得いってない人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2008/02/29(Fri) | 光熱費 | TB(0) | CM(6)
プリンさんこんにちは。

しかし細かい調査ですね♪参考にします!
ウチも引っ越したばっかりでしかも1月スタートやしってワケで、光熱費はしっかりチェックすっぞ!!っと意気込んでいたものの。。。
2月で降参!?
いやいや、早すぎますね・・・既に1月分が行方不明です・・・
それにしても1月分は半端ないですね~(◎皿◎)
そんな請求書が来たら・・・清水の舞台から本当に飛び降ります
2008/02/29(Fri) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
キョロコロさんへ
どうもプリンです(笑)
ウチの光熱費レポはそんなに細かい方でもないと思いますよ^^;
オール電化の家みたいに使用状況を詳しく見る事も出来ませんし、毎月ひたすら請求書をExcelに打ち込んでるだけです・・・。
そして何故か地味~に上がってきてるのが悲しい・・・(T_T)
2008/02/29(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
電気料金も、燃料費調整で上がってますしね。_| ̄|○
去年より、寒いんですよね、
我家、お引越もしてしまって、旧居よりこっちが寒いらしいんだけど、
それだけで比較になってないような......。

ところで、その免許証、もう何年使うの~??
タイヘンだね。(笑)
2008/03/01(Sat) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
うちの夫はうるう年生まれです。けっこう不憫です。。。毎年誕生日の日にちが 28日か1日になり 適当にあしらわれてます。。。

免許証。。けっこうあらゆるところで必要になりますよね。。U ̄ー ̄U ニヤリ
ネタとしては ぐっv-218ですよっ!!
このまま つきすすんでくださいましっ。

電気代って 一定量すぎると 大幅にあがる仕組みになってますよね。
で 普通に使うと 高くなるライン以上は使うという試算がでてるようです。
どんなけ節電しても 微々たる金額しか下がらない トリックが電気料金には含まれてますもん。でも 微々たる量増えても 金額の上がり方はすごいんですよね。。。

友人宅のオール電化でも3万くらいらしいんで この線なら 許容範囲ですよ、きっと。


2008/03/01(Sat) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
ままのおりぼんさんへ
何もかもが値上がりしている上に寒さも厳しくて、光熱費にとっては良い事無しですね今年・・・。
ウチは建て替えなので基本的には同条件にし易いですけど、引っ越すとそこから変わっちゃうんですね^^;
でもそれだと逆に仕方ないと割り切れる部分もあるんじゃないですか?
条件同じなのに上がっていくよりは(T_T)

この免許は平成24年まで使います(笑)
次はどんな変顔で写ろうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/03/02(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
*ぱんどみさんへ
旦那さん2/29なんですか!
生まれながらにしてネタ要素を持ってるなんて羨ましい限りですね(笑)
80歳になってから成人式に突撃してみたいです。

免許は普通に出す分には問題無しです。
しかし警察に見せると確実に怒られるんですよね・・・。

電気は結構節電頑張っていたのは分かるので健闘したと思っているのですが、1日当たりの使用料に直してみると6kWhほどなんです。
要はチリも積もればって事でしょうか^^;
2008/03/02(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


