| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告忘れてた・・・

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPプランニング忘れてた・・・

忘れてた・・・

先週の打ち合わせで聞こう聞こうと思っていた事を聞き忘れてしまいました・・・。それはリビングの壁面収納に設ける郵便受けの断熱と結露対策についてどうするか?という事です。

【定番ネタ・ガンダム】ブライト何やってんの

重要な事を確認し忘れて建ってしまってから「ああっ!!!!」となってしまっては大変です。

【定番ネタ】平井堅俺のバカ

打ち合わせまでに思い付いた事や疑問に思った事は逐一メモしようと改めて思いました。

基本だろ!というツッコミが聞こえてきそうですが・・・_| ̄|○

断熱といえば、「寒冷地の断熱材もHPに載ってる厚さなんですか?」と営業Aさんに聞いたところ、以前は「壁は100mmのグラスウールです。」と聞いていたのですが「90mmの勘違いでした。」と言われてしまいましたショック

【ネタ】マトリックス勘違い

「でもWoodBookさんの家には16kの高性能グラスウールを全面に入れますから!」

と言われたのですが、その凄さが今ひとつ分からずポカ~ン

【ネタ】ポカーンマグカップ

としていると、近くに建てた他のJ-URBANの仕様書を見せてくれました。屋根の断熱材は16kの高性能グラスウールになっていますが、壁は10kと書いてあります。

もしかしてイイやつ入れてくれてんの?

【ネタ】福原愛サー!

と思って高性能グラスウールについてネットでいろいろ調べてみたのですが、小難しい数字が並んでるばかりでイイやつなのかどうかよく分かりませんでした・・・。

ただ1つはっきり分かったのは、

この数字を見て高性能グラスウールの凄さを理解できるほどWoodBookの頭脳は高性能ではないってことです_| ̄|○

==============================================

住まいブログランキング参加中♪

「お前んち、おっ化け家~敷~うっしっし」「コラァ!カン太ーっ!!」

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/05/29(Mon) | プランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


