| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告契約(ココに印鑑お願いします)

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP契約・支払い契約(ココに印鑑お願いします)

契約(ココに印鑑お願いします)

やっちまいました・・・・ついに契約してしまいましたよ家

住友不動産J-URBANお買い上げ~さいふでも思ったほどサインする手がブルブルとか印鑑押す手がガクガクとかはありませんでした。(あ~契約したんだな~)くらいのノリでしたね。

工事請負契約書の内容はほぼ全部(約款の部分は予めもらって目を通していたので要点だけ)営業Aさんが甲をWoodBook、乙を住友不動産に読み替えて音読してくれました。

【ネタ】俺の話を聞け
靴下は履いてませんが石田純一ではありません。
もちろんこんな感じの人じゃないですよ(笑)。

工事請負契約約款ってモノはどのHMでも同じものを使うらしいです。この部分は法令で決まっているのだそうで、5/24の日記で気になっていた「天災や第三者による人為的被害での負担は甲」という部分ですが、これは住友不動産くらいの規模のHMであれば何かあったときは施主の負担が出ないようにやってくれるそうです。良かった良かったちょきこのお言葉を聞けなかったらもし工事中に何か天災が起こった時WoodBookは確実に地獄行きですよ_| ̄|○

【定番ネタ】細木数子地獄行く

一通り契約書の説明が終わって、いよいよサイン&捺印タイムです!まずはWoodBook

住所   WoodBook  【ネタ】WoodBook印鑑

続いてWoodBook嫁・・・

住所   WoodBook嫁  【ネタ】嫁印鑑

・・・・・・・・。

そこ連帯保証人の欄なんですけど・・・。

家を2人の名義にするので連名のところに書かなくては。

営業Aさん「あ、大丈夫ですよ(強気)!大丈夫だと思います・・・(まあまあ強気)。ちょっと確認してきますね(やや弱気)。」⇒数分後「ちょっと作り直してますので少し待ってもらっていいですか?(やっぱダメでした)」

申し訳ございません!!

【定番ネタ・ジャガー】ハマー土下座

もう1部の方にサイン&捺印していると新たに作成されたと思われる契約書をお姉さんが持って来ました。

失敗した方の契約書に貼ってあった15000円の印紙の行方は怖くて聞けませんでした・・・。

続いて仕様の打ち合わせに入るのかと思いきや、今日は これで終わりみたいな方向へ。

えぇ~今日という日のためにつらい平日を乗り切ってきたのにもう終わり?!今しばし、今しばし打ち合わせを!!

でも結局今日は壁紙のサンプル(標準)とポイントで使うもの(大量に使うと差額が痛いヤツ)、照明のカタログ3種類を渡されて帰って来ました。照明のカタログはもらえるらしいです。とりあえず来週の打ち合わせまではこれを眺めてニヤニヤしながら持ちこたえようと思います。

打ち合わせの流れとしては来週は電気関連(照明、コンセントの数・位置等)と住宅ローン事前審査用の書類作成をやって、その次あたりから細かい仕様(床・壁他)に入っていくので、ここら辺から1回の打ち合わせが長時間になっていくということでした。WoodBookとしては楽しい楽しい打ち合わせが長いのはむしろ望むところなので再来週が楽しみです。

 

===============================================

住まいブログランキング参加中♪「ララァ、私を導いてくれ!」

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/05/27(Sat) | 契約・支払い | TB(0) | CM(2)
祝!!!
来ましたねぇ・・・
押してからが大変な様な、それまでが悩んだのが大変な様な・・・
ですけどね・・・
2006/05/28(Sun) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re:祝!!!(05/27)
jucmodokiさん
>来ましたねぇ・・・
>押してからが大変な様な、それまでが悩んだのが大変な様な・・・
>ですけどね・・・
うえぇ・・・追加工事の金額がコワイです
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
2006/05/28(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


