| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告まどぅ~り



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPプランニングまどぅ~り

まどぅ~り

え~以前間取りの概要をそのうち出しますと書いたのですが、簡単なものが出来たので載せときたいと思います。

【ネタ】マドゥーリ・ディークシット
 誰?

とりあえず現時点でのもので、そのまま載せるのもアレなので絵にしました。

【ネタ】加トちゃんちょっとだけよ
 

今後の打ち合わせによって変更する可能性がありますが・・・まず1Fから

【プランニング】060526間取りイメージ2F←クリックで拡大

土地の間口は9mです。リビング階段というよりはリビングを通って階段という感じになってます。最初のプランでは和室はリビングに隣接していたのですが、LDの南面とテレビ用の東側の壁を確保するために奥まった所に引っ込みました。今になればこれはこれで隠れ家的な面白い和室になるのではないかと思います。

キッチンはLD側と西の壁に沿ってL型が付きます。パントリーは当初1坪の予定だったのですが、カップボードのサイズ、キッチンと区切る戸の位置の関係でちょっと広くなりました。

トイレはできれば玄関ホール(リビングの外)に付けたかったので希望通りです。トイレの出入りの瞬間を人に見られないとうのは結構重要かと(家族は平気だと思うのですが来客時への配慮として)。

またPCカウンターはポツーンとPCいじるのが嫌だったので、リビングの近くという希望だったのですがちょっと離れちゃいました。でも遠すぎるわけでもなく、

この位奥まっていればエロ画ぞ・・・ゴ、ゴホンッ!失礼

続いて2Fです。

【プランニング】060526間取りイメージ1F

←クリックで拡大

2Fのこだわりは4畳のWIC、1.25坪の浴室、サンルーム(南面でもないので洗濯室という感じ)です。脱衣・洗面はそれほど広くないのですが、洗濯機は置かないのでそれほど狭いとは感じないと思います。

大まかな間取りはこれでほぼ決定だと思いますが、細々としたところは分かりません。建具や窓については詳細な打ち合わせがまだなので、決まったらまた載せていきます。

==================================================

住まいブログランキング参加中!ポチッとな♪

【ボタン】ポチッとな
 

 





web拍手
2006/05/26(Fri) | プランニング | TB(0) | CM(2)
考えてありますね・・・
へぇ~広そうですね!
階段の感じはコレが良かったのですが、普通の1坪階段になってしまいました・・・
いろいろな方の間取り見ると勉強になります!
2006/05/26(Fri) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re:考えてありますね・・・(05/26)
jucmodokiさん
>へぇ~広そうですね!
今住んでる家よりは広いです(笑)。でも建物としては延べ床39坪くらいなので広い!ってわけでもないような気がしますよ。目安としてLD部分で14畳です。
>階段の感じはコレが良かったのですが、普通の1坪階段になってしまいました・・・
当初のプランではうちも1坪階段でしたが、この間取りに変更した時に直線になりました。
>いろいろな方の間取り見ると勉強になります!
全くです。その方の生活に合わせて考えてあって「へぇ~!」の連発ですよね。
2006/05/27(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


