| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告甲と乙と第三者

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP契約・支払い甲と乙と第三者

甲と乙と第三者

先週末に「次回の打ち合わせまでに目を通しておいて下さい。」と渡された

工事請負契約約款

なるものに目を通しました。

そりゃもう目を見開いて読みましたよ。

【ネタ】黒人ビックリ

読んでると疲れますね~こういうお堅い文章って。甲やら乙やら、まあ抜けがあってトラブルにならないようにすると回りくどい表現になるんでしょうけど、

乙って書かれると反射的に『お疲れ様です。』と読んでしまうWoodBookは病んでいるのでしょうか?

それで1個気になる事が書いてありました。そのまま書くのはめんどいので要約すると、

・乙(住友不動産ね)は工事中の建物とか搬入した材料に火災保険を掛けます。

うんうん、良い事だグッド 

・天変地異や自然災害、第三者による人為的事象でこれらに被害が出た時はすぐに甲(WoodBook)に知らせます。

ほ~う、すぐ知らせてくれるのねグッド

・乙が善良なる管理者の注意をもって管理したと認められるときは、その損害額を甲・乙協議して定め、甲が負担するものとする。

んんっ?!あれれ??甲が負担する・・・。

甲ってWoodBookですよね?ってコトはですよ?火災保険がどこまで有効かは分かりませんが、例えば建築中に地震とか洪水とか

<【ネタ】怪獣←第三者

とかがあったりした場合

自腹でなんとかして下さいってコトなんでしょうか?無理無理無理!!

WoodBook邸は立替えなのでこんな事が起こったら家なき子になってしまいますよ_| ̄|○

【ネタ】家なき子
 

何事も無く工事が終わってくれる事を祈るばかりです・・・。





web拍手
2006/05/24(Wed) | 契約・支払い | TB(0) | CM(2)
天災は忘れた頃にやってくる・・・
こんばんは。
私は契約前に『あ~なんたら、こ~なっら・・・』と各メーカーに聞きましたが、一応各社は自社が保険で・・・とか言ってました。
が、問題は第三者ではなく天才児です。
いや天災時です。
両者協議でどうするか?決めるメーカーもありいろいろでした。
我が営業さんは、『建築中は我が社が責任を持って引き渡しまで建てます!』
と言ってました。
ですがココにも問題があります。
それは地震により地盤変化を起こした場合です。
土地は施主の物なのでこれについては・・・です。
建物は建てますが、地べたまでは面倒見きれないです・・・
とか言っていた様な・・・
何もない事が一番です!!!
2006/05/25(Thu) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re:天災は忘れた頃にやってくる・・・(05/24)
jucmodokiさん
>我が営業さんは、『建築中は我が社が責任を持って引き渡しまで建てます!』
>と言ってました。
おぉ!心強いお言葉ですね。私の営業さんも言ってくれるでしょうか。お願いしますよ~。
>それは地震により地盤変化を起こした場合です。
>土地は施主の物なのでこれについては・・・です。
>建物は建てますが、地べたまでは面倒見きれないです・・・
>とか言っていた様な・・・
と、土地ですか・・・(汗)。それは盲点でした。天才は勘弁してほしいですね~。普通が一番!家は普通にする気は全く無しですけど(笑)
2006/05/25(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


