| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告ショールーム回り(TOTO編)



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPプランニングショールーム回り(TOTO編)

ショールーム回り(TOTO編)

【TOTO】

本日ラストはTOTOです。洗面化粧台とトイレですね。こちらも2006年度標準仕様のパンフレットはまだ無く、A3のカラーコピーを頂きました(原稿はデータでもまだ来ていないそうです)。今までがどうだったのかは分かりませんが、標準はスクエアタイプのボウル・カウンター一体タイプです。スウィング3面鏡が付いていて、引き出しは取っ手が無いものです。シャープなデザインでカッコイイ!(注:画像は1200タイプですが標準は900です。TOTOのサイトからお借りしたのでJ-URBANの標準とは詳細が異なるかもしれません。

【プランニング】060520TOTO洗面化粧台

特筆すべきはハンドシャワー部分です。赤丸部分にご注目!

【プランニング】060520TOTO洗面化粧台ハンドシャワー水栓
 

↑ジオングの手みたい(笑)。シャワーが伸びるのは当然なのですが、

シャワー土台部分自体も上にニョイ~ンと伸びるのです!

これ大した機能ではないように思われますがWoodBookにとっては画期的なのです。WoodBookは朝起きるとかなり激しく寝癖が付いており、毎朝洗面台で髪をビショビショに濡らす必要があります。

この程度の霧吹きではこの寝癖を直すことなど出来ぬわ!!

【ネタ・北斗】ラオウ

で、WoodBookは髪を濡らす時シャワーを手に持って伸ばして使う事はあまり無く、頭をシャワーの下に突っ込んでガーッとやるのです。その時シャワーの高さから前髪がボウルに付くので、シャワーが根元から高くなってくれるのは非常に助かるわけですね。

トイレはTOTOとINAXが標準で選べるみたいです。機能的には大きく違わないので、便座に座った感じを比べて選ぼうかと思っています。WoodBookは狙いが外れたり飛び散ったりするのが嫌なので、小の時も便座に座ってしまいます。従って便座の着座感というのは重視したいところなのです。

帰り際に無料ドリンクをゴクゴク飲んで営業Aさんとは現地解散となりました。

[戦利品]

・カタログ1冊

・J-URBAN標準仕様パンフレット原稿(A3カラーコピー) 

・川柳が書いてあるトイレットペーパー1ロール

・担当のお姉さんの名刺





web拍手
2006/05/20(Sat) | プランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


