| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告ショールーム回り(ヤマハ編)



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPプランニングショールーム回り(ヤマハ編)

ショールーム回り(ヤマハ編)

今日は打ち合わせ後にショールームを回ります。ヤマハ(キッチン・バス)→日立(バス)→TOTO(洗面・トイレ)の順です。結構長旅になりますが

ドンと来い!!

【ネタ】ドン小西
 

【ヤマハ】 

ここは嫁が主役です。しかし言うことは言っていきますよ・・・ニヤリうっしっしJ-URBANの標準キッチンはberryというシリーズです。グレードとしてはDolceの1つ下になります。違いは引き出しにソフトクローズ機能が無い、面材の種類くらいでそれ以外に表立った違いは感じられません(あくまで予備知識無しの素人目による)。

WoodBookの家のキッチンはL型なのでオプションです。一応見積りには追加されていますが、これから営業Aさんがメーカーとネゴするそうなのでこれより下がると思います。更に嫁の要望でシャワー水栓と浄水器(別水栓)が追加です。シンクはスクエアタイプに変更(差額は出ません)。IHは最初から要望として出していたので既に見積りに入っています。J-URBANのキッチンは吊り戸棚も含んでいるので、対面式にして開放感を出すためにこれを無くすと値引きになるようです。しかしWoodBook嫁はおチビさんなので上部に吊り戸棚があっても視界に圧迫感が無いということで、そのまま採用+昇降キャビネット追加です。

カップボードも選びました。嫁はカップボードの面に採光用の窓が欲しかったようです。カップボードの半分をカウンターのみにして窓を付ける方向だったのですが、共働きなのでキッチンに立つのは夜がメインであること、新しい家の間取りではLD方向からの明るさが期待できること、食器の収納力を優先すべきであることを理由に食器収納+家電ストッカーのプランを見積もってもらうことにしました。

ここで気が付いたのですが、

嫁の様子がいつもと違います。

妙にスパスパ決めていきます。いつもは買い物に行くと優柔不断を絵に描いたような感じなのです。「どうしようかな~・・・他の店をもう一回見てから決めるわ!」⇒グルリと一周「やっぱりさっきのに決めた!!」⇒「あ・・・売れちゃってるショック」がいつものパターン です。買い物が終わる頃にはWoodBookは

【ネタ】曙失神

こんなに太ってないという事は主張しておきます(笑)やはり現実味が増してきてアドレナリンドッパドパだったんでしょう。

面材は全部白!人大カウンター白!!マーブルシンク白!!以上!!!ホントに真っ白な家になりますね・・・。床も建具も白でここまで真っ白はちょっと珍しいのではないでしょうか。

だがそれがいい!! にや・・・

【定番ネタ・慶二】だがそれがいい1
 

あまり前例が無いのでどうなるか楽しみです。

[戦利品]

・カタログ2冊(キッチン・バス)

・ミトン1個(鍋つかみの方がピンとくるWoodBook・・・両手分欲しくない?)

・梓真悠子のおもてなしレシピ(ポストカードサイズ)

・担当のお姉さんの名刺

車に戻って嫁が一言「顔で採ってるな。」確かにショールームにはお綺麗なお姉様が多かったです。

でもお前がイチバン可愛いぜハニー!!

はい次。

 

 





web拍手
2006/05/20(Sat) | プランニング | TB(0) | CM(1)
・・・
撃沈・・・
2006/05/21(Sun) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


