| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告建物内部について

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPプランニング建物内部について

建物内部について

外観をカミングアウトしてしまったのでついでに内部の事も少し書きます。カミングアウトしても今のところお湯が噴出したりはしてないです(笑)

【ネタ】カミングアウト温泉
 

さすがに間取りのプランをそのまま出すのはどうかと思ったので(後々間取り概要的なものは載せるかも)、内装のこだわりを少々。

1.床は白!

2.建具も白!

3.家具も白!

黒いのは一部の家電とWoodBookの腹の底のみとなる予定です!! 

【ネタ】田村で金谷でも金
 

今ならこの名台詞を口にした時の彼女の気持ちがとてもよく分かります。YAWARAちゃんというニックネームだけはどうしても受け入れるわけにはいきませんがね・・・。 

埃は目立たないけど黒いゴミ(髪の毛とかそうでない毛とか)との戦いになりそうですが、外がダークで中真っ白というのはかなり早い段階からの希望だったので頑張ろうと思います。

黒いゴミといえば今の家にはダンゴムシ・ワラジムシがしばしば出没します。庭にはたくさんいるのですが家の中にも出るんです。出てくる場所はよりによって一番無防備になる脱衣所です(笑)どうやら浴室のドアのケーシングの根元が腐って小さな穴が開いていて、そこからワラワラと出てきているようです。

奴等と一瞬 そっくりに見えるものがあるのです!何か分かりますか?それは靴下を脱いだ時にたまに足の指に挟まっている黒い繊維(毛玉みたいなヤツ)です!!あれがカーペットについていると(lll゚Д゚)ヒィィィィっとなるわけですね(笑)

【ネタ】ナウシカ

「王蟲、森へお帰り。」なんて言う訳ありません(笑)

【ネタ】クシャナ焼き払え

「焼き払え!!」こっちですね(笑)ティッシュで捕獲してタイタンスタンプです。 

<【ネタ】サンダル
 

あぁ・・・また家の話から脱線してしまった・・・。

そんなワケで新しい家への要望項目がまだありました。『ダンゴムシのいない家』。だから外構で花壇等をどの程度入れるか実は非常に悩んでいたりします。

話を内装に戻して、床材で候補になっているのは、Nationalのオールマイティシグノ(ホワイトマーブル)DAIKENのダイハードアート(ビアンコ)、もう1種類サンプルを見せてもらったんですがどこのものか失念しましたほえー最も光沢があるのはダイハードアートで次がオールマイティシグノです。もう1種類はザラッとした感じで磨きが入っていない石の様な感じでした。大理石に近いのは前者2種類です。ただこれは施工例が少ないので現場の担当者と打ち合わせてクレームが少ない商品を提案してくれるそうです。現場の声ってリアリティがあるので聞けるのであればラッキーです。

次にキッチンですが、これは嫁の希望で標準のYAMAHAになると思います。もちろん面材は白系統でいきます。シンクの形状を四角にできないか確認しないといけません。差額出たら悩むところです。

ユニットバスは積水のものが最有力です。WoodBookと嫁の意見も一致しているのでおそらくこのまま採用になるでしょう。保温浴槽やワイドミラー、間接照明が標準装備です。他のメーカーと最も違うのはカランが無いです!画像があればいいのですがスキャナー持ってません泣き笑い 何というか、シャワーホースがカウンター部分に収納されてシャワーヘッドだけニョキッとカウンターから生えてる感じです。この状態でカランとして機能するわけですね。非常にスッキリしてていい感じなんです。細かい所ではバスタブの取っ手がメタルだったりしてハードモダン好きの心をくすぐります。

トイレは各階に設けました。J-URBANの標準仕様は1Fと2Fのトイレが違います。タンク隠し兼収納が2Fには付きません。でもトイレに置くもの(トイレットペーパー・掃除用具等)は1Fも2Fも変わらないはずなので、結局後から収納を入れなくてはなりません。だったら最初から1Fと同じ仕様にアップグレードした方が統一感も出るし・・・ということで1F2F同じ仕様になってます。

内装関係で決まっているのは現時点ではこんなものでしょうか。





web拍手
2006/05/19(Fri) | プランニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


