| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告メーカー決定!!そして心臓の位置を知りました・・・

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPビルダー選定メーカー決定!!そして心臓の位置を知りました・・・

メーカー決定!!そして心臓の位置を知りました・・・

住友不動産の修正プランが出来てきたのはお宅見学から1週間後でした。収納を確保しつつあの間取りにするのは大変だったでしょう・・・。外観もWoodBookがより好きな感じに変更されてます。それに正面から見ると四角い!以前のプランだと正面からの外観が四角くなく、WoodBookが惚れ込んだJ-URBANの印象とちょっと違うかな~と思っていたのでいい感じになっています。

細長い土地でLDと玄関の位置的を決めてしまうと他にやりようもないので、2社の間取りは結構似たような感じになっていますが、住友不動産の方が建物が大きい分収納が多く取れています。

それで見積もりは大体同じ!!

【ネタ】お染ブラザーズ

どうしましょうかね・・・構造躯体が全然異なる2社を横並びに比べるのもなかなか難しいものです。地元HMの方も構造的にはかなりしっかりしていて頑丈&暖かそうではありますが、住友不動産のコストパフォーマンスに軍配って感じですかね。標準で使ってるものがグレード高い上に選択肢が豊富→つまりある程度決まった金額の中でいろいろやるコストの吸収力の懐が深いとでも言うんでしょうか。

J-URBANの2×4でも十分暖かい家が出来ると信じて住友不動産に決めました!!お願いしますよ営業Aさん!!世界をデザインする勢いでWoodBookの家もデザインしちゃってください♪

住友不動産に決めたはいいのですが、地元HMの知り合いに断りの電話を入れなければなりません・・・。ホントに何日か苦しい日々でした。

心臓が痛くなりましたよ・・・。あぁ・・WoodBookの心臓の位置はココなのね失恋したくもないのに再確認。

で意を決して電話しました。いろいろ頑張ってくれたのにホントゴメンナサイ(T_T)

こうしてWoodBookの家は住友不動産のJ-URBANで建てる事になりました。

やっとリアルに追い付きましたよ・・・。

決めてからはもうウキウキワクワクの毎日です。ちょっと病んでるほどに。例えばキッチンにこんな牛乳があったんですよ。

【ネタ】特濃4.4牛乳1
 

この部分ありますよね?拡大すると・・・

【ネタ】特濃4.4牛乳2 
   【ネタ】世界をデザインする家ロゴ

病んだWoodBookの目には住友不動産のアレに見えました。完全に(笑)!何でキッチンにあんの??と素で思いましたからね・・・濃くておいしいって・・・。





web拍手
2006/05/19(Fri) | ビルダー選定 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


