| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告どんな家を建てる?



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家でも建てますか・・・どんな家を建てる?

どんな家を建てる?

さて、前倒しで家を建てることにはなったもののどんな家を建てましょう?夢は膨らむ一方です。だって「こんな家がいいな~。」と妄想してる時点では

お金は一切掛かりませんから! 

とりあえず自分たちの要望を箇条書きにしてみました。娘の「ピンクのお家が(・∀・)イイ!」等の要望は却下。ピンクのシンプルモダンは困難だと思われます・・・。

挙がった要望は以下のとおり(細かいのは割愛)

1.高断熱高気密(今の家の寒さから温もりコンプレックス気味)

2.明るいこと(南側間口なのでこれを有効に使いたい)

3.広めのシューズクローク(以前行った知り合いの家にも付いていて「便利そう!」と思って)

4.リビングを通って階段へ行くという動線(引き篭もり禁止です)

5.キッチンは対面式

6.キッチンに隣接して1坪大のパントリー(使用頻度の低い調理器具や食材の格納)

7.和室を4.5畳確保(来客や子供の地べた遊びのスペースとして)

8.PC等を置くカウンター(リビングに近い位置に)

9.2Fに主寝室+子供部屋(収納抜きで6畳くらい・間取りは平等に)×2

10.4畳大のウォークインクローゼット

11.2F浴室は1.25坪タイプ(いつまでパパと一緒に入ってくれるのか娘よ・・・ほえー

12.サンルーム

13.各階にトイレ(夜に1Fまで降りるのはめんどい)

14.小屋裏収納(めったに使わないようなものはココに詰め込む)

15.リビングに巨大なテレビを壁掛けしたいので壁の補強(これは完全にWoodBookのワガママですグッドコレを機に買わないときっとずっと買わないよ。そう思うだろハニー?)

16.フローリングは大理石調で(J-URBANにヤラレた者としてはやっぱりね・・・)

17.1F床暖房+2Fパネルヒーター

大きな要望としてはこんな感じです。こうして列挙すると結構要求多いですね(笑





web拍手
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


