| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告冷やかし

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家でも建てますか・・・冷やかし

冷やかし

チラシにすっかりヤラレたWoodBookは嫁と娘を連れて住友不動産のモデルハウスへ行ってみることにしました。この時点ではまだ数年後に建てるつもりで、パンフレットでももらいに行こうという程度のノリでした。悪気はないのですがハウスメーカーから見たらいわゆる『冷やかし』ですよね・・・。

WoodBookが住んでいる地域にはJ-URBANのモデルハウスがないので、やはり資料をもらうのが主目的でした。住宅に限らないのかも知れませんが、モデルハウスに行ってアンケートなんぞ書こうものなら自宅に営業攻勢かけられて大変というイメージでしたから、「宝くじが当たったら建てま~すうっしっし」という逃げの台詞まで用意して行きました(笑)

恐る恐る入って行くととても感じの良い営業さん(以後Aさん ※実名のイニシャルとは無関係です)が親切丁寧に説明してくれました。何年も先になると思うと言っても全然嫌な顔をせず、帰る時には娘にお土産まで頂いてしまいました。

しかも住友不動産はアンケートに記入をしても自宅に営業に押しかけたりしませんとのことだったので、あまり積極的な営業をされるのが嫌だったWoodBookには嬉しい限りでした。服とかを選んでいても「いかがですか~?」とか寄って来られると、(はぁ~・・・ゆっくり選ばせてくれよ・・・)とゲンナリしてしまいます。

こうして無事モデルハウスデビューを果たしたWoodBook家は建てる予定も立っていないのに、もらったパンフレットを眺めてニヤニヤするという意味不明な日々を過ごすことになります。

【カタログ】J-URBANカタログ

J-URBANのプチFix窓をイメージしたパンフレットです。見過ぎてヨレヨレになっているのはご愛嬌ってコトで。





web拍手
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


