| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告ある朝のチラシ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家でも建てますか・・・ある朝のチラシ

ある朝のチラシ

結婚してから住み始めた我が家はWoodBookの親所有の家(築25年)でした。

水周りはリフォームしてもらったのですが、25年前に高断熱高気密なんてものがあるはずもなく、雪国ということも相まって冬はとにかく寒いんです。朝起きると灯油ファンヒーターの室温表示は3℃とか・・・。深夜になるとヒーター点いてるのに15℃以上に上がらないとか・・・。

リフォーム中に壁の中を見てみると断熱材(グラスウール)が下の方にズリ落ちていて壁の中はスカスカでした。高断熱どころか無断熱だったわけですショック

更に子供部屋が無いので「子供が小学校に上がる頃に建てようか。」などと漠然と話していました。その頃にはある程度頭金も貯まってるだろうと思っていました。

その時に備えて時折入ってくる住宅メーカーのチラシをスクラップするようになりました。そんな時です。アレを目にしたのは。カッパ寿司のチラシの下から現れた住友不動産のチラシ・・・

・・・・・・・・なんじゃこりゃ!!!なんとまあハイカラな家ですこと!!なんか小っちゃい窓がいっぱい付いてる!!中庭?!そんなモノ小学校のウサギ達がいるあの中庭以来お目にかかっていませんが。普通の家に付けるもんなんですか?!

【カタログ】J-URBANモデルハウス外観

【カタログ】J-URBANモデルハウスパティオ

これがWoodBookとシンプルモダンな家J-URBANとの出会いでした。レボリューションってヤツです。





web拍手
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


