| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告ホワイトデー

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然ホワイトデー

ホワイトデー

今日はホワイトデーなので何か手作りして嫁にあげようと思っていたWoodBookですこんにちは。

職場に着いて朝一で嫁からSkypeチャットが入ってきました。
嫁「あざーす」

あまりにも唐突で意味が分かりません。

WoodBook「はい?」
嫁「ホワイトデー、忘れてるとは思ってないよ。」


ああ、それか。
もちろん覚えてますとも!
バレンタインにはシフォンケーキをたらふく食べさせてもらったので、ホワイトデーにはWoodBookが手作りで何か作って食わせまくってやる・・・
ウ●コがそれの香りになる程にな・・・kao
とか考えていたところです。

WoodBook「ところで何が食べたいの?(お望みの物を作ってやろうじゃないの)」
嫁「ダイエット始めてるから、甘いものじゃなくて、お寿司とか?」


お、お寿司ーっ!?
【定番ネタ・ジャガー】ハマーええドッキーン
※お寿司のショックとは関係なくダイエットを始めたとかいう戯言は聞こえません。

WoodBook「それ手作り無理じゃん!」
そもそも買い物に行った時に手作りの材料を一緒に買い物カゴに投入して、家計でお会計と企んでいたのにお寿司ってお金どうするんですか??

嫁「ポケットマネーで良いよ」
WoodBook「ポ、ポケ・・・_| ̄|○」
嫁「あざーす」

嫁「回るお寿司屋さんで我慢します
WoodBook「我慢とか言うな!!・・・3000円で足りる?(滝汗)」



嫁「私は、足りるよ」



あ、あの~・・・








WoodBookは?


「俺は回る寿司なんて食わないんだよ!」とかそういう感じでもなくて普通に大好きなんですけど・・・。
いや、安めぐみと回転寿司どっちが好きかと聞かれればギリギリ及ばない回転寿司ですが、それでも
中華を食べに行った娘が回転するテーブルを見て「お寿司屋さんみた~い♪」と叫ぶようになっちゃうくらい親であるWoodBookも大好きなのです。


だが娘よ、一つだけパパの言う事を覚えておいてくれ。
これはWoodBook家の名誉に関わる事だからね。

寿司は本来回らないものなんだよ。
そしてよく服を買いに行くのは西松屋じゃなくて伊勢丹っていうお店なんだよ。
あのウサギのマークは伊勢丹のマークなんだよ。

保育園の先生に「カワイイ服だね~!」って言われたら「伊勢丹で買ってもらいました。」って言いなさい。

というワケで本日はWoodBookのポケットマネーにより
回る寿司です!!

==========================================================
今日のホワイトデー、旦那さんに厳しい要望を出している人スイッチオンw

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/03/14(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(22)
あっ!忘れてた!!
そう言えば、今日ホワイトデーだったんですね♪
うちの夫は今日、飲んで帰ってくるらしい。。。
バレンタインデーにガトーショコラをつくったんだけど、夫は覚えてるかなぁ~。
メールしてみようかなぁ~。v-389
WooodBookさん、ありがとう♪e-266
2008/03/14(Fri) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
今日はホワイトデー!
家のことで頭がいっぱいで忘れてたぁ~~~!

WoodBookさん、お料理されるんですか?すごい!
うちの主人は「男子厨房に入らず」ってタイプ。
ガッチガチの九州男児でございますぅ。

チョコはあげたので、お返しはあるとは思うのですが・・・。
今日がホワイトデーってわかってるかが微妙です。
2008/03/14(Fri) | URL | ステップ [ 編集 ]
今日、会社の女性陣はみんな、いつもより大きめのバッグで通勤してきた。。。
それを見て、無言のプレッシャーを受け、ギリチョコもらった女子社員勢にあわててチョコかいに行きました・・・
女性はエビで鯛を釣るのがお上手^^;
2008/03/14(Fri) | URL | リックルハング [ 編集 ]
今日はお寿司だったのね~♪
うちも3千円あればたぶん足りるな(。-∀-)ニヒ♪

今年はバレンタインあげてないから、当然お返しはないな。。。
あげてても返ってくる可能性低いし(涙)

WoodBookさんは良きダンナちゃまであり、良きパパです♪
あ~でも、ウソはいけませんよ~!
伊勢丹ってウサギマークだっけ??
西松のうさぎちゃん、せめてKPって言っちゃいましょう♪

スカイプ。。うちも最近ダンナちゃんと話したり、チャットしたりしてます♪
2008/03/15(Sat) | URL | つーこ [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
あげても忘れてくれる女性もいるんですね!
ウチはしっかり覚えてました・・・^^;
飲み会帰りの旦那さん、何か買ってきてくれましたか?
2008/03/15(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
σ(o^_^o)は、そゆのダメダメですが、
お嬢さんズが、カウントダウンで、一昨日も昨日も、
「14日のおかえしはねー、ラブベリのカードがいいなぁ、売ってるお店知ってるよ」
なんぞヌカしていたら、
ぱぱさん、
「ハッ!! もう、そんな日だっけ??」と思い出したようでした。

先月のここらへんは、インフルエンザでタイヘンだった我家、
お嬢さんズにぱぱさんへのプレゼントを選ばせるだけでタイヘンだったので、
敢えて「ままから」ってのをしなかったから、
そういうところ、妙に義理堅いぱぱさんだから、なぁんも期待してませんでした。


...が、エビスの黒ビール、500ml1本買ってきてくれました。
クルマの中に忘れられてて、夕飯の時は、ヌル缶でしたが......。
「ホンモノのビールは美味いだろ」......って、冷えてたらね。_| ̄|○
2008/03/15(Sat) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
ステップさんへ
お~?
ステップさんも忘れてた組ですか!!
料理は嫌いではないですけど普段は嫁がやってます(笑)
お好み焼きとか生ラーメンとか特定の物だけ担当します。
甘い物はプリンが得意ですよ♪
2008/03/15(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
会社の女性陣・・・
∑( ̄□ ̄;)
そういえば連名で義理チョコもらったんでした・・・
ヤバい(滝汗)
土日で調達して月曜日に持って行きます!!
2008/03/15(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
つーこさんへ
寿司は3千円で足りましたが自分が暴走して食いまくった結果、元々小遣い日前で金欠だった事もあり所持金150円です(号泣)

ウサギのマークは実は最近あまり行ってないんですけどね^^;
どうも100サイズを超えると途端に微妙な感じの物が多くないですか?
最近は3can4onばっかりです♪
2008/03/15(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ままのおりぼんさんへ
ウチの娘はバレンタインのチョコくれなかったのに寿司を5皿も食いやがりました(笑)
トイレに行っている間に嫁と二人で食べかけのかんぴょう巻きを皿の影に隠してみたら素で∑(;゚ Д゚)エェ!?ってなってましたよ!!

旦那さんイイビール買ってきてくれたんですね♪
しかし”本物のビール”っていうのが泣かせますね(T_T)
2008/03/15(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
バレンタインでもホワイトデーでもなく…次男の誕生日にすしおんどへ…
普通に食べて…53皿…
2008/03/15(Sat) | URL | moco [ 編集 ]
たらふく・・・
浪人してた19歳の時、高校出て働き始めた友達の初月給で・・・62皿喰いました!廻る寿司!(ギャル曽根もビックリ!)

でもスシっって『寿司』と書くより『鮨』のほうが好きですね。魚が旨いと書いて『鮨(スシ)』!!!こっちの方がダンゼン美味そうです。そんな事ないですかぁ?
2008/03/15(Sat) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
こ奴は・・・
こんばんわ。。。

我家のこ奴(旦那)は、娘達がバレンタインに手作りしたチョコの余りを 「 はい、パパが作ったホワイトね 」 と なぁ~んの問題も無い顔で渡していました(汗)

素直に嬉しそうに受け取った我娘達・・・母は不憫だよ(泣)

あぁ~・・・家もお外でお食事したかったわ (○`ε´○)
2008/03/16(Sun) | URL | まりもっ子 [ 編集 ]
mocoさんへ
ひゃ~!
ウチのほぼ倍ですね(笑)
やはり男の子は食べますね~・・・。
ウチは男は私だけのハーレム家族なのでそこまでの枚数にはならないですよ♪
2008/03/17(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
ろろろ62皿!?
それってお友達と一緒にではなく一人でですか?
そんなに食べたら口からケツまで体の中全部寿司って感じでは・・・
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

確かにスシは寿司より鮨の方が美味そうですね♪
どっちの字を使うのがメジャーなんでしょうか??
2008/03/17(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
まりもっ子さんへ
ほら、知らぬが仏という言葉もありますし・・・^^;
パパにチョコをあげるなんて羨ましいな~。
ウチはまだバレンタインというイベント自体よく分かってないと思うんですよね。
来年はよく教え込んでおきます(笑)
2008/03/17(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ちなみに~~
うちは、新婚さんなので
ホワイトデーは、エビタイでしたよ♪
いつまで続くかは・・・ですけどね(笑)

2008/03/17(Mon) | URL | Sally [ 編集 ]
回転寿司やからって、3000円で足りたってスゴイ!
みんな小食?
それとも、実はWBさんだけウソの満腹?
(あぁ、、、何だか悲しい。。。)

そういうときは、オウチで手巻き寿司パーティーをお勧めします
っていうか、ウチがその日そうやったから!
と言っても、バレンタインデーを忘れていたアチキに、ホワイトデーなど甘ったるいイベントは無縁でしたが・・・・
2008/03/17(Mon) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
Sallyさんへ
エビタイって海老で鯛を釣るって事ですか?
その作戦を継続したければお小遣い制を導入しないか、もしくはお小遣いをたくさんあげる事です。
旦那さんに鯛をあげる資金力が無いと成立しない作戦なので(笑)
2008/03/17(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キョロコロさんへ
足りましたよ~♪
2870円です(笑)
冷や汗ダラダラでしたが、会計後の財布の中を見た時にもっと変な汗が出ました・・・。
自分がセーブもせずに一番食べたので文句も無いんですけどね^^;
すしおんどは全皿105円なので結構食べてもこの位です。

手巻き寿司は準備が必要で仕事の後だと時間的に無理っぽいですね~・・・。
結局嫁の負担のない外食という流れでした。
2008/03/17(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
お洋服♪
ウサギマーク、確かにそうかも!!
80、90はかわいいのに、100超えたらとたんになくなる(汗)
だもんで、娘は110とか120だし、最近買ってないや~!
息子は90だから、かわいいのあってたまに買ったり(笑)

うちも3can4on行きますよ~!!
あとHusHusHとかGLOBAL WORKとかも好きです♪
2008/03/17(Mon) | URL | つーこ [ 編集 ]
つーこさんへ
やっぱりそう思ってたのは私だけではなかったんですね(笑)
100オーバーのサイズになると妙にファンシーというか異様に子供っぽいというか・・・
どちらかというとシンプルなデザインが好きなのでちょっと購買意欲が湧きませんね。
ウチは3can4on以外ではavvやコムサが多いです♪
2008/03/18(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


