| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告楽天ブログ⇒FC2ブログ引っ越しツールのご紹介

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPご連絡等楽天ブログ⇒FC2ブログ引っ越しツールのご紹介

楽天ブログ⇒FC2ブログ引っ越しツールのご紹介

ホワイトデーの寿司で小遣いの残金が150円になって凹んでたら憐れんだ娘1号(4歳)に200円恵んでもらったWoodBookですこんにちはjumee☆Feel Depressed4

【定番ネタ・ジャガー】ハマージャンピングありがとう

これで次の小遣い支給日まで欠かさずジャンプが買えます・・・。
何気に娘1号はWoodBook家でNo.1の富豪なのです(笑)

さて、今日は素晴らしいブツをご紹介します。
それは・・・

楽天ブログからFC2ブログへの引っ越しツールです!!

WoodBookはこの前楽天ブログからFC2に引っ越した訳ですが、この時に使ったのが何を隠そうこのツールなのです。
作ってくれたのはHOWPAで知り合った
『ユニバーサルホームの家を建てるぞ』のmiya244さん(神)
です♪

これは現在人気ブログランキングの建築・リフォーム部門のトップをベン・ジョンソンばりに爆走してる『My Future House』のmijupi殿のブログ引っ越しにも使われたという伝説のツールなのです!
伝説っぷりで言ったらロトの剣と同等かそれ以上
と言えばその凄さが実感できるでしょう。

今回はmiya244さんの承諾を得て、このツールをブログで紹介させていただきまくっちゃおうという企画なワケ

ご存じ楽天ブログには
インポート/エクスポートの機能がありません。
そのため他のブログに引っ越そうにもメールで保存機能で保存しておいたHTMLを1つ1つコピペするか、何かしらのツールを使って過去の日記を吸い出す必要があります。
前者は日記の数が少なければ問題無いのですが、WoodBookが引っ越しを思い立った時点での日記の件数は343件もあり、手作業では気が遠くなります。
後者のツールを使って吸い出す方法は手間は掛からないのですが、この方法もWoodBookを決断させるには決定的な物が欠けていました。
過去に皆さんからいただいたコメントも一緒に引っ越す事が出来なかったから
です。
これが出来ないのであればブログの引っ越しなんてやらない方がマシってもんです!
皆さんからのコメントは完成した我が家と同じ位大事な宝物なんですから(号泣)

しかーし!!!!!
miya244さん、いやmiya244現人神のお創りになられたこのツールを使えば
日記の本文もコメントも一緒に
【ネタ】騒音おばさん2
出来ちゃうのデ~ス!!
スゲーッ!!
驚く

さあ、ブログ引っ越ししたいのに面倒だったりコメントごと引っ越せなかったりで

【定番ネタ】ドラえもん後でだるい

と思い留まってた楽天ブロガーのアナタ!
↓をクリックしてダウンロードしてください♪

【ボタン】080321ダウンロードボタン
注意
WoodBookが使っているブラウザ、Firefoxではダウンロード時にファイル名が文字化けして上手くダウンロード出来ませんでした。
IEであれば大丈夫なようなのでFirefoxでダメだった方はIEに切り替えて試してみて下さい。

また、miya244さん曰く暫定的な置場所という事なので、場所が変わったらリンクが切れるかも知れません。リンク切れになっていた場合はお知らせ下さいm( _ _ )m

作者様がHPを開設されたのでそちらにリンクを変更しました(09/3/4修正)


・・・。



よーし!
決心が付いたんですね!!
それでは詳しい使い方を次の日記で説明しますよ♪




実はブログの引っ越しに興味があるけど手が出せなかった人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2008/03/21(Fri) | ご連絡等 | TB(0) | CM(8)
はじめまして(^^♪

楽天ブログから引越しできたんですね(>_<)

私は一昨日と昨日の2日間かけてコピーを繰り返し引っ越しました。。。
コメントが入らないのが1番悲しかったです。

もう少し早く知っていれば是非使いたかったです!!!
2008/03/21(Fri) | URL | himawarixxx107 [ 編集 ]
(*/∇\*)キャ
ベン・ジョンソンですかー(笑)

miyaさんのあのツールは本当に素晴らしいですよね!
なにしろWoodBookさんに引越しを決意させたんですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/03/21(Fri) | URL | mijupi [ 編集 ]
himawarixxx107さんへ
はじめまして^^
楽天ブログの方を拝見したらかなりの日記件数で、これをたった2日で!?ってビックリしましたが、家関連の日記を独立させたんですね♪
このこのツールも画像の貼り替えは自力でやらなければなりませんが、コメントも一緒に持って行けるのでとても良いです!
もうちょっと早く紹介すれば良かったですね^^;
ゴメンナサイ_| ̄|○
2008/03/21(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ジョンソン様へ
ええ、ええ、アナタ様の加速っぷりはベン・ジョンソンも一瞬で置き去りにする勢いです(笑)
miya現人神のツールは素晴らしいです!
これがなければ絶対引越なんてあり得ませんでしたから♪
2008/03/21(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紹介頂きありがとうございます♪

意外と需要があるようで…(^^;
himawarixxx107さんには申し訳ないですね。。

Firefoxで文字化けする件、ファイルダウンロードでファイル名が出ているところで、自分で名前を変えると問題なくダウンロードできますよ♪
どうもYahooは日本語対応が甘いようで、Yahooメールでも日本語名のファイルを添付するとバケバケしてました。(笑)
2008/03/21(Fri) | URL | miya244 [ 編集 ]
おーーーーっ
と思って、
クリックしたら、会社のサーバーにはねられた・・・(泣)
家のパソコンでやってみます。
Macだけどね・・・古いから遅いけどね・・・・できるかな・・・やってみよ

と、fc2に移る気マンマンなんですが・・・なにか?(笑)
2008/03/21(Fri) | URL | Sally [ 編集 ]
miya244さんへ
こちらこそありがとうございましたm( _ _ )m
素晴らしいツールなので皆さんに知っていただきたく、思わず紹介してしまいました^^;

ダウンロード時の文字化けはFirefoxではなくyahooの方の問題だったんですね・・・。
IEが調子悪くてFirefoxに乗り換えたので、これもダメだったらどうしようかと思いました(笑)
2008/03/21(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Sallyさんへ
( ̄ー ̄)ニヤリ
食い付きましたね♪
食い付いてもらわにゃ困りますよ・・・
この日記を書く気にさせた張本人ですからア・ナ・タ(笑)

FC2で待ってますよ♪

あ、それとMacでの動作は私の方では検証出来ませんので・・・。
2008/03/21(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


