| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告コーヒーメーカーで死にかけた話。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電コーヒーメーカーで死にかけた話。

コーヒーメーカーで死にかけた話。

義父の退職祝いの食事会で『かに道楽』でカニを食いまくったWoodBookですこんにちは。

カニってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~。
あのプレデターのようなグロい風貌の生物を初めて食べた遠い祖先には尊敬を抱かずにはいられませんが(笑)
しかしWoodBookにとってカニというのは足の部分だけです。
カニミソとか無理。
旨くもないし甘くもないですあんな物は・・・。

カニの甲羅の部分、あれは捨てるとこですから!
あれを味噌と呼ぶなんて味噌に対して失礼というものです!!
正直甲羅の中なんて
ウォーズマンの素顔にしか見えません!
【ネタ・キン肉マン】ウォーズマン素顔

おっと、カニミソの話なんてしてたら思わず怒りが爆発してしまいました・・・。
ちなみにWoodBookにウニの話を振っても大体同じような展開になるので注意されたし!
お食事中とかお構い無しに「あれは卵巣じゃなくてウ●コだ」とか平気で言い放ちますよ。

さて、最近WoodBookを生命の危機に陥れる事件が発生しました。
洗い物をしていたんです。
そして洗いながらちょっとよそ見をした瞬間に手元でツルッという感触の後、カシャ~ン!
嗚呼・・・夢なら覚めて。
普通のコップだったら現実として受け入れもしよう。
でも割れたのは
コーヒーメーカーのサーバーでしたガビーン

我が家のコーヒーメーカーは本体ではなくサーバーの方にフィルターと粉をセットするヤツなので、サーバーが割れる=コーヒーメーカーが終わるという事を意味するのです!
これはマズイ事になりました・・・。
WoodBookはコーヒージャンキーなんです。
仕事中も常にコーヒーはデスクにありますし、家でも飲むので1日5杯以上はガブガブ飲んでいるのです。
WoodBookとコーヒー、それはミニ四ファイターとコロコロコミックくらい切っても切れない関係にあるのです!!

そんなワケでWoodBookがこのままコーヒーメーカー無しで生活していける確率は
ミニ四ファイターがミニ四駆を90秒で完成させられる確率並みの低さなのです。

いや、そんな事はこの際大事の前の小事(ウ●コの前に出るオ●ッコのようにどうでも良い様)です。
今一番の問題はこのカシャ~ン!をやらかした瞬間、至近距離で嫁が授乳中だという事ですマジですか
聞こえた?聞こえてない?

【定番ネタ・スラムダンク】花道そろーり

【嫁ネタ】南斗最後の将キュピーン

あわゎゎゎ・・・WoodBook、終了。





嫁「何が割れた?」
WoodBook「コーヒーメーカーのサーバーです・・・。」


【定番ネタ・ガンダム】セイラさんビンタ

経済的損失はコップだったら数百円、コーヒーメーカーは数千円。
これは嫁の育休で収入が半減している我が家にとっては痛い!
下手するとどこぞの芸人の父親みたいに
「これからはおのおのに頑張って生きてください。・・・解散!」
とか言わなければならないなんていう事に・・・
はい。なりませんね。

罪人のWoodBookはしばらくインスタントコーヒーでも構わないのですが、来客時なんかにはコーヒーメーカーが無いと困ります。
結局新しいのを買う事になりました。
選ぶ基準として、新しいコーヒーメーカーを買うに当たって大事な事と要らない事を整理します。
【大事な事】
・一度に作れる量が多い事
今までのは5カップしか作れず、来客数によっては2回に分けて作らなければならなかった。
・サーバーがガラスではなく魔法瓶タイプである事
温めておくと煮詰まるし電気代も掛かるので、単体で保温出来るサーバーが望ましい。
これなら持ち運びも可能だし。
・デザインが良い事
せっかく買うならカッコ良い物を・・・。
・負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事
これを機にどれが一番大事なのかハッキリさせたい。

【要らない事】
・豆を挽くミル機能
コーヒーは好きですがそこまで拘りません(笑)
・紅茶とかを作る機能
前のにはありましたが一度も使いませんでした。

ってな感じですかね。
そして選んだのはコレ↓です。(画像クリックでメーカーHP)

【物欲・家電】THERMOS PUREZZA(ECB-1000)
THERMOS PUREZZA(ECB-1000)

ベッタベタですけど良い感じです♪
WoodBook、こういうステンレスの感じが大好きなんです。
幼稚園の頃「大きくなったらステンレスになりたいです!」って言っていたという逸話は一切ありませんが、こんなステンレスとかアルミとかの金属に囲まれて暮らしたいです。

【ネタ】アイアンメイデン
ギャーッ!!
そういう事でなく~・・・


で、早速使ってみましたよ。
結論から言ってしまうと

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい2

コーヒーメーカーを変えるとこんなにコーヒーが美味しくなるなんて!!
今まで飲んでたコーヒーと全然違うんです!
鼻息荒くウマイウマイと嫁に言ったら













「ああ、豆変えたから。」

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーですよねープスッ

お湯を上からポタポタ落とすだけの機械でそんなに味が変わる訳は無かったのでしたkao
しかし期待通り使い勝手は非常にヨロシイ感じですよ♪
良いな~と感じた部分を列挙するとほぼメーカーHPと同じになってしまうので、そっちを見た方が分かり易いかも(笑)
あ、一つ追加するなら、こういう感じのステンレスを使ったデザインのを他にもいくつか見ましたけど、蓋等のプラスチック部分が異様にチャチいという事がしばしばありました。
でもこのコーヒーメーカーではそういうのは見受けられません♪
作りとしてはとてもハイレベルかなと思いますよ。

・・・普通にオチとか無いんですけど、まあアレだ、良い買い物したかなと(笑)

==========================================================

生きていく上でコーヒーは欠かせないという人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/03/24(Mon) | 家電 | TB(0) | CM(16)
同じ~♪
思わずスィッチオンしちゃいました、朝から。
だって~型番違うけど、
丘ダイバーズハウスの新築祝いのサーモスと同じ!
ブログの左側にいつも鎮座していますw

これ1瓶を紺ちゃんは1日で飲みます。
朝と帰宅後ですね♪ ナカーマ♪
2008/03/24(Mon) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
やっぱり、アレですよねぇ。
お金の出所は、当然WoodBookさんのお小遣いからですよね~♪v-389
だって、”漢”ですもんね~♪

カニみそとウニは、同感です!
あれは三流の喫茶店のトーストについてくる、茹で過ぎてちょっと周りが緑色になった卵の黄身の味がします。。。
2008/03/24(Mon) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
実は私もコーヒーメーカー欲しいと思ってたところです。

これもいいなぁと思ってるんだけど、ミル付きで全自動がいいなぁなんて贅沢な妄想をしています。昔、実家でそのタイプがあったんだけど、すごいセレブな気分に浸れるんだよね~。

サーモスのこれでミル付全自動出してください!って切に希望します。
2008/03/24(Mon) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
もしも・・・もしも・・・ウチのコーヒーメーカーを相方が割ろうもんなら・・・
100%、WBさんと同じ目に会うことでしょう
と、いうくらいのコーヒー大好き人間です♪
+ステンレス大好きです♪

それはさておき、めっちゃいい買い物ですね!
またすぐに壊れなければの話ですけどね・・・フッフッ
2008/03/24(Mon) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
我が家は、メリタだわ。
コーヒー飲むのほとんど私だし♪

たまには、チャットに来てください♪
2008/03/24(Mon) | URL | moco [ 編集 ]
僕はカニミソ、ウニ大好きで、カニの足はめんどくさいので、カニ道楽的に食べやすくなってないとイヤです

コーヒーはほとんど飲みませんので
コーヒーを出されて「ミルクは入りますか」と言われると
「どーせならミルクの中にちょこっとコーヒーを入れてください」と言いたくなります。

ということでこの日記にはまったく賛同できませんが

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事

のうちどれが大事かは僕もそろそろ結論を出そうと思っております

2008/03/25(Tue) | URL | kumaotoko [ 編集 ]
コーヒーの飲めない僕には理解できませんでしたが、おもしろすぎるので、スイッチオン♪
2008/03/25(Tue) | URL | リックルハング [ 編集 ]
紺ちゃんへ
1瓶って1リットルでしたっけ?
私は今は嫁が授乳中でカフェイン不可なので大体一人でカップ4杯分位ずつ作って飲み切る感じです。
ところで朝作って夕方まで熱いですか?
ウチのは数時間でそこそこぬるくなるんですけど・・・。
2008/03/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
この前のスシで小遣いは非常にマズイ事になっているのでそれは無理です(笑)
漢といえども無理なもんは無理なんです。

ウニやカニミソは最早生物兵器と言っても過言ではありません!
お子ちゃまと呼ばれても構わんですたい!!
2008/03/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
さんじゃさんへ
ミル付きで全自動ってもしかしてファミレスのドリンクバーに置いてあるようなヤツですか!?
あれが家にあったらなんて夢のようですね~♪
手入れがメチャクチャ大変そうですけどね・・・。
え?違う?(笑)
2008/03/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キョロコロさんへ
コーヒーは神の飲み物ですよね~♪
そしてステンレスは好きですよね。
地面から生える程に(笑)

ところでアナタ、この素敵な素敵なコーヒーメーカーに一体何を期待してるんですか!
2008/03/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
mocoさんへ
おぉ、メリタですか!
コーヒーメーカーで検索してるとヒットしまくるメーカーですよね?
我が家はコーヒー大好き一家ですが、授乳中の嫁は飲めません。
でも我慢できずにカフェインカットのインスタントコーヒー買ってきて飲んでますよ(笑)

チャットには顔を出そうとは思っているんですけど、気が付くと2時半とかになってて、既に無人だったりするんですよね_| ̄|○
2008/03/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
kumaotokoさんへ
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
カニミソもウニも大好き!?
という事は生牡蠣もアンキモも大好きだったりするんですか??
アリエナイアリエナイ・・・
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
基本的にアレ系はみんな生臭いと感じてしまうんです(T_T)

しかもコーヒーもダメですか・・・。
建築と言えば差し入れ!
差し入れと言えばコーヒーでしょう!
カニミソより先にコーヒーは押さえておきましょうよ(笑)

パチンコですぐ負ける、ラスト1Kはもう投げやり、負けるとそそくさと逃げ帰る、けどもしかしたら次は勝つかも・・・
というパチンコ心理からすると一番大事なのは「信じぬく事」です。
多分・・・。
2008/03/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
コーヒーが飲めないなんて人生損してますよ!
確定申告忘れるくらい損してますって!!
でも私も昔は嫌いだったのにいつから苦いと思わなくなったのか記憶に無いんですよね^^;
歳をとったという事でしょうか・・・_| ̄|○
2008/03/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
炊飯器も・・・
春ですねぇ~!すっかりもう春です。
Wood Bookさんくは(訳:ウブさんちは)まだまだ寒いのですか?こちらはもうカニの季節は終わりかなぁ~、というカンジです。

ところで(訳:By the Way)・・・ゴハンもそうですよね!お米も炊く炊飯器を変えると素晴しく美味しくなりますよね!
ウチ、この前炊飯ジャーを買い替えたんですが、ごはんがおいしくて おいしくて・・・。
2008/03/25(Tue) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
ウチも大分暖かくなってきましたよ♪
今は日中や寝る時は暖房無しでも大丈夫な日も増えてきました^^
しかしカニはたとえ旬でなくても年間を通して食べたいです!!

炊飯器・・・
そいえばやりましたね食べ比べ(笑)
あれは劇的に違いましたよ!!
でもコーヒーメーカーってどうなんでしょう?
構造的にそれほど差が出るとも思えないんですけどね^^;
2008/03/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


