| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告裸の漢 episode2-事前検査-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然裸の漢 episode2-事前検査-

裸の漢 episode2-事前検査-

新宿のホテルでまったり中のWoodBookですこんにちは。
・・・と最初は書いたんですけど、FC2が混雑しててアップ出来ずに今頃アップのWoodBookですこんにちは。

本当は術前に書いたので先にアップしてから行きたかったんですけどねがっくり
なのでこれは手術前に書いたものとして読んで下さい。
手術の事はまた別に書きますので・・・。

術前検査行ってきました!
という事で今回はその様子をレポしたいと思います。
建築?家?

Hardな事Sayしないの!

一応家作りのブログですけど、アクセス解析のキーワード検索では
毎日のように東芝の洗濯機の不具合関係で見られてるし
時には「告白 切り出し方」なんていうWoodBook的に恐ろしく申し訳ない感じのワードでだってヒットしてるんだ!!


でもおそらくこのブログで得た何かをヒントに告白したら、その告白・・・
失敗すると思います98666
『BOYS BE・・・』と同じくらい参考にならんぞ(笑)


さてと、とりあえず昨日の事を順を追って書きますね。

【クリニックへGo!】
クリニックは新宿なので東京駅から新宿に移動しました。
正直東京の地理が全く頭に入ってないWoodBookは新宿って名前がメジャーだから東京駅や銀座に近いのかなと思っていたら、
山手線で東京駅の反対側じゃん(笑)
山手線の輪の真ん中を突っ切る線もありましたが、
東京に来たらとりあえず山手線に乗っておけば間違いない
という出所不明の変な自信を胸に山手線に乗り込みました♪
思いのほか遠くて初っ端から地味に凹んだのはここだけの話。

見知らぬ街新宿といえども、クリニックのHPのアクセスマップを印刷してきたWoodBookにとっては庭同然です。
そもそも迂闊にも出発前にクリニックの名前と日程をブログに書いてしまったので、
クリニックの前には1,500人程の女子高生の人だかりが出来ている筈で、これを目印に行けば迷う事もあるまい。

というワケで目印を発見。

【日々徒然】080330新宿LOVE

女子高生なんていないじゃないかって?
何を!何を言ってるんですか!!
WoodBookへの愛があまりにも強力で「LOVE」という形に具現化してしまったこの超常現象が見えないんですか!?
これは彼女達の残留思念に違いありません。
さっきまでいたに違いありません・・・。

田舎者だとバレないように歩きながらさり気なく撮影してそのままスルーして到着。
このすぐ先にあるのがクリニックが入ってるビルです(号泣)


【事前検査】
ここはカナクリのHPでは全然説明が無い部分なので、出来るだけ詳細に書きたいと思います。
何故に4時間も掛かるのか!?

①受付(17:40)
18時に予約していたのですが、ちょっと早く着きました。
まず驚いたのが思っていたよりも大分広いクリニックで、待合室には患者が数十人・・・。
目を弄ろうなんていう人が世の中にこんなにいるの!?って思いました。

②問診表記入(17:40~17:50)
目がいつから悪くなったか、コンタクトの使用状況、日常生活について等いろいろ記入します。
これが終わると大きな待合室で呼ばれるのを待ちます。

③第1検査(18:15~18:20)
・目の写真を撮影
・目の表面の細胞の検査
・黒目のサイズ測定

④第2検査(19:05~19:15)
これは視力測定がメインです。
今まで生きてきた中で一番細かく測定されました。
激安コンタクト店の名ばかりの眼科の適当具合と比べたら月とスッポン、
いや太陽とミドリガメくらいの差
があるのではないでしょうか。
これ以外には目に風をプシュッと当てる眼圧検査とか、麻酔の目薬をして目を変な棒でツンツンされる意味不明は検査とかをやります。

[視力検査の結果]
近視 ・・・右:0.06(-4.00) 左:0.08(-3.25)
乱視 ・・・右:-0.50 左:-0.75
近視の程度・・・中等度


自分的にはかなりひどい近視だと思っていたのですが、近視の程度は4段階の内軽い方から2つ目でした。
近視の程度は軽い方から
軽度(S±3.0以下)

中等度(S±3.25~6.00以下)

強度(S±6.25~10.00以下)

最強度(S±10.25以上)
となっているそうです。
今回の手術ではこの近視と乱視が治るという事です。
手術後の矯正視力は両目とも2.0になる予定です(スゲー!)
2.0なんて想像も付かない世界です!!
もしかしたらあまりにも視力が良過ぎて、道行くお姉さんの服とか透けて見えるんじゃないだろうか。

ちなみに第2検査を担当してくれたお姉さん、学生時代にWoodBookの実家近くに住んでいたそうです。
つまりWoodBookのファンという事になりますが、可哀そうに結局一度も会えなかったようですね。

ここで次の医師による診察のために瞳孔を開く目薬を入れられるのですが、手元が見え難くなる作用があります。
WoodBookは手元が見え難いという状態を初めて経験しました。
老眼ってこういう感じなんでしょうか?
これはかなり不便ですね・・・

⑤DVD鑑賞(19:15~19:25)
瞳孔が開くのに30分位必要なので、その間にDVDブースで手術の説明DVDを見ます。
決して『隣の若奥様~』とかそういうDVDではありません。
DVDを見て手術の注意事項を理解したという意味のチェックを渡された紙に入れていきます。
正直チェック項目についてDVDで全然触れられてないのもありましたが、読めば分かるのでピッピッピッと(笑)

⑥医師の診察(20:10~20:18)
これは普通にコンタクトを買う時の診察みたいな感じでした。
目を顕微鏡みたいなので覗いたり、光を当ててみたり。
WoodBookの検査結果では手術は可能で、角膜の厚さも十分なので1回の手術で思ったような効果が得られなかった場合は再手術も可能だそうです。
角膜厚が足りない人は一発勝負になるんでしょうね。

ちなみにWoodBookが受ける『コンチェルトスーパーイントラレーシック』は術後5年間は再手術及び診察が無料です。
『CRスーパーイントラレーシック』だと3年。
両者の違いは視力を矯正するレーザーの機械が違うのですが、だいたいコンチェルト:CRスーパー~の患者数の比率は9:1でほとんどの人がコンチェルトを選ぶそうです。
だったらHPの一番目立つところに1割しか選ばれない方をでっかく載せるのはどうかと思うぞカナクリさん。
要するにHPトップの14.8万円というのはあくまでも最安の方法でやった場合であって、普通にやると
22万円(定価は24万円)という事です。
WoodBookは最初からコンチェルトを希望していたのでどうでも良いんですが^^;
(※この値段はキャンペーンだったりして変わるかも知れませんのでご注意を)

⑦予約・相談(21:05~21:20)
最後に予約・相談カウンターで注意事項を細かく説明されて、手術と術後検診の日程を決めます。
WoodBookはどうやら黒目が標準より大きいらしく、手術後は夜間にハロー(光を見た時に、周りにぼんやりと光の輪が見えてしまう症状やグレア(光を見たときに必要以上にまぶしく見える症状)が出易いそうです。
それもしばらくすると慣れて気にならなくなる場合がほとんどらしいので特に気にしない事にします!

料金の説明も受けるのですが、カナクリには『田舎者割引』というのがあって、遠くからはるばるやってきた田舎者どもには1万円くれてやる!というものです。
WoodBookも当然田舎者なのでこれを受けますが、田舎者を証明するために免許証等の身分証明を見せる必要があります。

免許証・・・。

【ネタ】東京プリン免許証

WoodBook「スイマセンこんなんで_| ̄|○」
お姉さん「(´,_ゝ`)プッ!これ怒られないんですか!?」
WoodBook「いや・・・お巡りさんには怒られると思います・・・。」
お姉さん「す、素敵だと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


!?
お主なかなかモノの分かる女子ではないか!
くるしゅうない、近う寄れ。

この前の郵便局の人とは全然違うリアクションです!!

お姉さん「ではこれで一応ご本人様という事で・・・(笑)」
それもどうなんだ?


無事手術が可能という事になったのでホテルも取ってもらいました。
お姉さんは恥ずかしかったのか、部屋はダブルじゃなくて普通のシングルルームにWoodBook1人でした。

【事前検査終了】
検査が全て終わって後は晩飯を食べてホテルに行くだけです。
クリニックから出ると・・・
見える!!
視界がクッキリクリア~に見えるんです!!





あ・・・まだメガネしてたんでした・・・。

これで初日は全て終了です。
実際時間はどれだけ掛かったのか?
17:40~21:20で合計3時間40分ですね。
内訳は
受付・問診表記入・・・10分
第1検査・・・5分
第2検査・・・10分
DVD・・・10分
診察・・・8分
予約・・・15分

待ち時間・・・2時間42分

【定番ネタ】赤ちゃんちょw

そう。ほとんど待ち時間です(笑)
持ち物は印鑑とメガネケースと言われましたが
一番大事なのは小説です(キッパリ)
飲み物はコーヒーと紅茶と煎茶がフリーなのでがぶ飲みしてやりましょう!!
この調子だと手術の方も手術している時間は短くても待ち時間が長そうです。
手術したら字が小さい小説は無理かもね・・・。

そうそう、目薬を2種類渡されました。
ベガモックス点眼液0.5%(抗菌作用・感染予防)
【日々徒然】080330目薬日本アルコンベガモックス点眼液0.5
DMゾロン・2点眼液(ステロイド剤・抗炎症作用)
【日々徒然】080330目薬日点・DMゾロン・2点眼液

これを手術まで寝る時以外2時間おきに点眼します。
これが結構忘れそうで面倒なんですけど、目の事なので疎かにはできませんね・・・。
術前はこんな感じです。
どうですか?
カナクリのHPには載ってない生の声って感じでしょ?
次回はいよいよ手術についてです!

P.S.晩飯を食べる所を探して歩いてたらこんなのを発見しました。

【日々徒然】080330新宿の桜

雪国差し置いて一足早く春みたいな感じになってんじゃねーぞ東京!
この東京!!(号泣)


==========================================================

ネタは少ないけど内容的には◎!と思った人スイッチオン!!
※正直時間計ったり結構頑張ったよ(笑)

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/03/30(Sun) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)
へぇ~ほぉ~
私は、強度になるのかな?

22万かぁ。。。
私も田舎者割引適用されるのか?

あの免許証、見せたんだ。。見せたんだ。。。見せたんだ。。。w
2008/03/30(Sun) | URL | moco [ 編集 ]
帰りは是非中央線という、オレンジの電車に乗って新宿から東京まで行ってくださいね。

似た名前の中央総武線の黄色い電車に乗ると各駅になってしまうので、お間違いなく。

山手線よりずーっと短い時間で行けますよ。
2008/03/30(Sun) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
内容的に超◎です。スイッチオん!
がんばてっ!!
2008/03/30(Sun) | URL | リックルハング [ 編集 ]
mocoさんへ
22万は単純に手術費用なので他にもいろいろ足した引いたするのがあるんです^^;
まとめて後で書くので22万はとりあえず忘れて下さい。
田舎者割引はココ↓で確認できますよ♪
http://ganka.kanacli.net/price/locality.html
2008/03/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
さんじゃさんへ
中央線ですね!!
真ん中を走っているので中央線て言うんですねこれは・・・。
なんという名推理♪
帰りはそれで帰ってみます。
ありがとうございます^^
2008/03/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
◎ですか!
ありがとうござます♪
そう言ってもらえるとショボショボする目で頑張って書いた甲斐があります!
しかしショボショボします(笑)
2008/03/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


