| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告裸の漢 episode3-手術(前半)-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然裸の漢 episode3-手術(前半)-

裸の漢 episode3-手術(前半)-

いろんな意味で号泣のWoodBookですこんにちは。

手術前に事前検査のレポをアップ出来なかった時点で既にグダグダなんですけど、手術レポ書きますね。

何から書けば良いかな・・・
ホテルの目の前がマックなので、朝マックで大好きなソーセージエッグマフィンを食べようと思っていたのに、朝ゴロゴロしたりブログ書いたりしてたら朝マックの時間が終わっちゃってビッグマックセットになって凹んだ話とかは要らないですか?
メガマック近日発売ってなってるけどいつになったら出すんだよ!っていう話も要らない?

そうですか。
でも全部書いたのでスッキリ(笑)

それでは今日の手術の様子いきます!
その前に事前検査レポで検査の感想をいろいろ書きましたが、検査内容はカナクリのHPをよくよく探したら載ってました。(ココ
大半が待ち時間というのは載ってませんけどね(笑)

今日は14時の予約だったので13時半位に着くようにホテルを出ました。
徒歩5分位なので超至近距離なんですけど^^;
術後は翌日の診察が終わるまでシャワー不可なので、髪にワックスも何も付けないで出掛けます。
今”カリメロ”って言ったヤツ出て来い!!(号泣)

①受付・手術承諾書記入(13:35~13:45)
もしもの事がいろいろ書かれていて微妙な心境になりますが、承諾しない事には手術してもらえないので承諾します。
捺印はまだせずに住所・氏名・生年月日を記入して提出。

②視力検査(14:30~14:42)
昨日測定した視力に変化が無いか、視力が安定しているかの確認です。
WoodBookは昨日とほぼ同じ結果だと言われたので手術に問題は無いそうです。

③診察(15:10~15:12)
手術直前の診察です。
顕微鏡で目を覗くだけですが、この診察は診療部長の先生(新宿のクリニックの院長)でした。
DVDとか待合室のモニターで散々見た顔が目の前にいると何か変な感じです(笑)

④支払い(15:15~15:17)
手術費用の支払いを先にします。
手術承諾書に捺印するのもこの時です。
承諾書にはさっきは無かった先生のサインが入っていました。
詳しい費用計算は別の日記でまとめますので金額はひとまずスルーして下さい。

⑤手術(15:30~16:30)
いよいよこの瞬間がやってきましたね・・・。

【ネタ】武丸待っていたぜ

まず手術前に手荷物と上着をロッカーに入れます。
4桁の暗証番号を決めてボタンを押すとロック!

次に術前待合室に通され、靴をスリッパに履き替えて、手術用のガウンに着替えます。
看護婦さんがちょっと恥ずかしそうにWoodBookの服を全部脱がせてガウンを着せてくれる
などという妄想もほどほどに普通に服の上からガウンに手を通し、頭にはスッポリとシャワーキャップみたいなのを被り、晴れて人様にお見せできない風貌になって呼ばれるのを待ちます。

名前を呼ばれると術前待合室の一番前にある椅子に座り、麻酔の目薬を入れられます。
麻酔が効いているという自覚症状はありませんが効いててもらわないと困ります!
そして遂にWoodBookの名前が呼ばれてクリーンルームへ!
実際には↓の手術室前の通路に長椅子が置かれていて、それに座って少し待ちます。

【日々徒然】080330カナクリクリーンルーム

流石にこの土壇場になるとちょっと緊張してきますね汗;
ここで名前を呼ばれたら手術室に入って手術台に乗ります。
手術台というよりはどちらかと言うと椅子を倒した感じに近いイメージです。
画像に手術台は写っていませんがの部分からレーザーが出てその真下に頭が来ます。

【日々徒然】080330カナクリイントラレースFS60レーザー

ここでは最初に角膜をレーザーで切ってフラップ(蓋)を作ります。
↓こんなヤツね。

【日々徒然】080330カナクリレーシックフラップ

台に乗るともう一度麻酔の目薬を入れて、開瞼器(かいけんき)を装着します。
装着するんですけど・・・
ここから先は客観的に様子を見る事が出来ません汗とか
なので感じたままを書きます。

開瞼器ですが、何か透明の物体が目に接近してくるのは見えるのですが、どういう形なのか分からないまま目をギュッと押される感じがして、一瞬目の前が真っ白になります。
瞼を開けたままにするための物らしいですけど
絶対眼球にも当たってるだろコレ!!
結構苦しいですマジですか
そしてやっと見えるようになっても、上から機械の照明で真っ白な光(白色LEDみたいな白さ)をガンガン当てられて眩しいったらありゃしない!
「両目をしっかり開いて真っ直ぐ上を見ていて下さいね~。」
とか言われるんですけど、
片目はガーゼが乗ってるしもう片方は開瞼器で苦しい&眩しいで
ハッキリ言って今自分がどこを見てるのかなんてサッパリ分かりません!!

そしてレーザー照射が始まるのですが、これも開瞼器の苦しさに揉み消されて全然分かりません。
ただしレーザー照射の最後にプリッという感触がするのがすごい恐怖です。
何と説明すれば良いか、
何かに弾かれる自分の眼球の弾力を感じるとでも言いますか・・・
嗚呼・・・切ったんだなと実感する瞬間ですよ。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖ええー

訳の分からない苦しさと戦う事20秒ほど・・・
(※これも体感時間なので正確じゃないかも)
やっと片目が終わって開瞼器を外されました。
これをもう1回やるんですねjumee☆Feel Depressed4

何とか両目ともフラップ作成が終わりました。
やってる時は分かりませんでしたが

【定番ネタ・北斗】ハート様いてえよ

しみるしみる!!
痛い痛い痛い~!!

目が開けられないわ、涙はボロボロでるは、
何故か鼻水まで出るわ・・・。
確かに痛い事もあるって承諾したけどさ・・・
とりあえずHPの体験談で
「手術直後から見えて爽快!」みたいな事書いてるスポーツ選手とかそういう奴等、
全員ぶっ殺してやるからこっち来い!!

そしてFF-10のエンディング以来のボロ泣き状態のWoodBookの手を優しく引いて、クリーンルーム通路の椅子まで誘導してくれたのが
お姉さんではなくお兄さんだった事が涙に激しく拍車を掛けたのは言うまでもありません!
そこは断固お姉さんだろ!!
そういう役回りはお姉さんがやるべきと文明開化の音がした頃から相場が決まってるんだよ!!

しかしこの際そんな事はどうでも良い程にしみます。
薄目を開けるのが精一杯。
いつもなら
「このWoodBookにもまだ涙が残っておったわ」とか拳王様のような気の利いた台詞のひとつでも吐きたいところですがそんな余裕は一切無し!!
更にフラップを作成しただけなので当然まだ見えるようになっていないばかりか、フラップのせいで視界が白くボヤけています。
もう泣きたい。
というかもう泣いている。


長くなったので泣きながら後半へ続く!

==========================================================

WoodBookの清らかな涙にポチ!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/03/31(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(10)
お疲れ様です
前半無事終了で、良かったです。
後半を楽しみにしています。

費用に付いてもとっても興味あり。

やっぱり痛いのか・・・
2008/03/31(Mon) | URL | nanako [ 編集 ]
目は怖い!
つい先日、我が母も目の手術を・・・。
白内障ってやつなんですけどね^^;

病院選びで失敗し、
手術3回もしました。
精神的にやられてしまい、
只今、療養中です。

近視手術、怖いけどコンタクトやメガネの煩わしさがなくなるなら、
私も考えます。
でも・・・手術費が・・・。

一日も早い回復を(*^_^*)
2008/03/31(Mon) | URL | ステップ [ 編集 ]
読んでて、クラクラしました。。。
お、おとろしい・・・
小心者の僕にはあのフラップというやつの写真がコワすぎます。。
よくがんばりましたね。お疲れさまです^^;
2008/03/31(Mon) | URL | リックルハング [ 編集 ]
やっぱり痛いんや・・・
ほら、よく永久脱毛とかでも「チクッとするだけで全然痛くありません」とか書かれてるけど、やっぱりチクッどころか、かなり痛かったもん!!
それにしても、鼻水たれるほど痛いんや・・・
あぁ、きょわい(震)
真剣に悩んでたけど、アチキにはムリかなぁ。。。。。。
とにもかくにも、後半読んで総合して考えます
2008/03/31(Mon) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
おつかれ様・・・

人づてには、結構簡単で痛みも無いって聞いていたんだけれど・・・
先生も人を見るんですね  ←違うって(汗)

クリーンルーム通路の椅子まで誘導も、病院側の的確な判断だったんでしょうね v-40

何よりも気になる費用・・・どう出たか???
2008/03/31(Mon) | URL | まりもっ子 [ 編集 ]
nanakoさんへ
とりあえず翌日診察が終わったのでそれを書いたら費用について詳しくレポする予定です。
もうちょっと待って下さい^^;

後半アップしましたのでどうぞ♪
2008/03/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ステップさんへ
工エェ(;´д`)ェエ工
目で失敗しちゃったんですか!?
で、お母さん大丈夫だったんですか?
3回の手術でちゃんと治ったんでしょうか・・・
お大事にして下さい。

コンタクトの無い便利さは早くも実感してるのでオススメですよ♪
費用は今からいろいろ集計してレポします!
2008/03/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
私もすごい力が入っていたようで変な肩こりがきてます(笑)
やはり極度の緊張とフラップ作成の痛みはそれなりに効きますね・・・。
でも今は何ともないですよ♪
2008/03/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キョロコロさんへ
脱毛も痛いんですか!?
やはり「苦痛無くして効果無し!」ってビリー隊長も言ってましたしね^^;
しかし鼻水は私もびっくりしました!
あれはきっと涙が出てたっていうよりむしろ泣いてたんでしょうね(笑)
2008/03/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
まりもっ子さんへ
痛くない人は痛くないのかも知れませんよ。
アレが病院側の陰謀だったとは思いもしませんでした・・・。
でもあの痛さでは面白いリアクションとかそんな余裕がありませんから_| ̄|○
2008/03/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


