| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告裸の漢 episode4-手術(後半)-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然裸の漢 episode4-手術(後半)-

裸の漢 episode4-手術(後半)-

昨日のリベンジで朝マックしたWoodBookですこんにちは。

それでは早速手術レポの続きいきます♪

《前回までのあらすじ》

【ネタ】X-menサイクロプス

【定番ネタ・北斗】ハート様いてえよ
どうする悟空~!?

という感じでフラップ作成を終えたところまで書きましたね。
どういう痛みかと言うと、普段ソフトのコンタクトをしているWoodBookがハードにしようとチャレンジした事があるのですが、初めてハードを入れた時の激痛がずっと続いてる感じに似ています。
とにかくしみるので涙が枯れるかと思うほどボロ泣きのままクリーンルームの通路の椅子で待つ事およそ5分、またさっきのお兄さんがやってきました。
そしてまたもや
WoodBook手を引いて2番目の手術室に優しくエスコートしてくれますjumee☆Feel Depressed4
連れて行かれた部屋には視力を矯正するためのレーザーが置いてあります。
これが噂のコンチェルトってヤツですね・・・。

【日々徒然】080330カナクリエキシマレーザーコンチェルト

ここに横になる訳ですが、フラップ作成の時ほどガンガン照らされる事は無いので眩しくはありません。
上には緑の点と赤いレーザーの光が見えます。
ここでは開瞼器は使わず、目の上下にテープのような物を貼って瞼を固定します。
しみるので目を開けているのは辛いんですけど、開瞼器の苦しさに比べたら全然マシ!!

片目だけ出るように布を掛けられて、目には水をジョボジョボかけられます。
そして先生が目をちょっと弄った瞬間視界がボヤケます。
そう。これがフラップをペロ~ンとされた瞬間ですマジですか
その状況にはかなりビビリますがこれ自体はあまり苦痛ではありません。

そして5秒ほどレーザーを照射しますが、機械がコォォォォ!という波紋を練る時のジョジョのような音を出す以外は何も感じません。
感じる人もいるかも知れませんが、WoodBookはその前のしみるしみるアタックで訳が分からなくなっているので、小さな事はどうでも良い状態なのです(笑)

また水をジョボジョボしてフラップを戻します。
最後に先生がヘラみたいな器具で目の表面を撫で撫でして(戻したフラップを馴染ませてるのか?)片目終了。
フラップを戻した瞬間に視界がクッキリしたのは分かります。
しかしヒリヒリ&号泣が止まる訳ではないのでまともに目を開けられません落ち込み
フラップ作成後の痛みが無ければこれ自体は全く苦痛は無いのではないかと思います。

もう片方も滞りなく終わり、先生が顕微鏡で仕上がりを見て終了です♪
「キレイに出来てますよ~^^」
という言葉に安心はするのですが、痛みを取るにはクソの役にも立ちません・・・。

またもや例のお兄さんに手を引かれ(泣)、薄暗いラウンジに移動します。
ここのリクライニングチェアで術後しばらく目を閉じて休むんですけど、痛くてゆっくりなんて出来ませんよ。

【定番ネタ・ガンダム】アムロ白目

ただ流れ出てくる涙をティッシュで拭き拭きするのみです。
20分位かな?30分位かな?それくらい経った頃に看護婦さんがやって来て薬の説明を始めます。
「これは1時間毎に、これは3時間毎に、痛い時はこの内服薬を・・・」とか言ってるんですけど、
痛くてそれどころじゃないし、目が開けられないのに薬見せられても見えんのだよキミ!!


説明が一通り終わったところで保護用のゴーグルを渡されます。
こんなの↓

【日々徒然】080330保護用ゴーグル

術後1週間は外出時や埃っぽい場所、ペットのいる場所では付けて下さいとの事です。
サバイバルゲームでも始めるのか!?というデザインですが、
WoodBookが付けたらEXILEのサングラスに見えてくるに違いない。

「ではこれで終わりですので♪大丈夫ですか?」
と言われて帰れみたいな空気になってますけど
大丈夫に見えるのか?あ?
でも大人数を流れ作業で手術するのでラウンジには終わった人が次々とやって来ます。
椅子の数に限りがあるので「もうちょっと休ませてよ・・・。」とも言えず、よたよたと歩きながらクリニックを後にしました。
この時16:30だったので手術で呼ばれてからからラウンジでの休憩を含めて1時間ほどという事になりますね。

そこからホテルまでは本当に大変で、
変なサバイバルゲームのゴーグルを掛けて、号泣しながら目をつむって歩き、立ち止まって薄目を開けて周囲を確認してからまた目を閉じて歩く不審者。
崩壊するラピュタで「目がぁ~!」とか言いながらヨタヨタ歩くムスカ、正にあのまんまです(笑)

【ネタ】ムスカ目が

ようやくホテルに戻ってベッドに倒れ込むもヒリヒリが収まる気配はありません。
このヒリヒリが”痛み”に該当するのかは疑問でしたが、藁にもすがる思いで処方された痛み止めを飲み、そのまましばらく寝るという最終手段に出ました!
ちょくちょく起きては目の調子を確認しつつ目薬をさすのですが、結局目を開けていられるようになったのは8時過ぎ、奇しくもクリニックで言われたヒリヒリが収まるには4、5時間という時間通りになりました。

部屋の中を見回すと
見える!私にも見えるぞ!!
あの台詞を口にしたシャアはきっとこんな気持ちだったんでしょうね。
これなら
アムロが来ようがカツ・コバヤシが来ようが負ける気がしない訳です!!

勢い付いて晩飯を食べに裸で外に出てみました。
おぉ~!!
すげぇ!すげぇよ!!

裸でもちゃんと見えます!
光が若干ボヤケて見えますがこれは慣れるとの事なので心配無いでしょう。
残念ながら道行くお姉さんの服が透けて見える程の視力には至りませんでしたが・・・。
きっとザクのパイロットがガンダムに乗ったら「お前こんなのに乗ってたのかよ!ズルだズル!!バーカバーカ!!」って言うでしょうけどそんな衝撃ですよ。
このためのヒリヒリだったら我慢出来る!

ここからまた時間を掛けて少しずつ視力が上がって安定するらしいので、これが完全な見え方ではないとすると、一体どれほど見えるようになるんでしょうか!?
これでも十分だと思えるレベルです。

そして一夜明けた今日、目のヒリヒリはほぼ無くなって、コンタクトがちょっと乾燥した時くらいのゴロゴロ感に変わりました。
ここまでくればもう苦痛というレベルではなく、違和感程度なので気にしなければ気になりません。

術後も薬をいろいろ出されました。
セフロジール(内服薬・抗菌作用・感染予防)
毎食後5日間
【日々徒然】080330内服薬大洋薬品セフロジール

ボルタレン(内服薬・鎮痛剤)
痛い時に飲む
2回分
【日々徒然】080330内服薬ノバルティスファーマ_ボルタレン

ベガモックス点眼液(抗菌作用・感染予防)
昨日もらったのと同じヤツです。
3~4時間毎に点眼
昨日のがまだたっぷり残ってますが、人によっては事前検査の翌日に手術とは限らないので自動的に検査でも手術でも処方されるんでしょうね。
手術後の時はちょっとしみました。
【日々徒然】080330目薬日本アルコンベガモックス点眼液0.5

DMゾロン・2点眼液(ステロイド剤・抗炎症作用)
これも昨日と同じです。
1時間毎に点眼し、翌日診察まで続けます。
【日々徒然】080330目薬日点・DMゾロン・2点眼液

ヒアレインミニ点眼液(乾燥予防・角膜保護)
使い切りサイズの小分けになっています。
これも1時間毎ですが、乾燥が激しい場合は回数を増やしてもOK。
【日々徒然】080330参天ヒアレインミニ点眼液0.1

ヒアロンサン点眼液(乾燥予防・角膜保護)
ヒアルロン酸じゃないです。
間接にも効きません(笑)
内容的には↑のヒアレインと同じらしいのですが、こちらには防腐剤が入っています。
ヒアレインミニが無くなったらこちらを使うようです。
【日々徒然】080330目薬東亜薬品ヒアロンサン点眼液 0.1

何か薬の種類が多過ぎて忘れそうです汗とか

これでひとまず手術という山場は越えました。
WoodBookはヘタレなので痛い痛いと言っていますが、他の人はWoodBookほどボロボロになっているようには見えませんでした。
平然と歩いている人もいましたからね。
手術の痛みには大分個人差があるのかなと思いました。
WoodBookは痛かったです。
でもね・・・
それでもやった方が良いと声を大にしてオススメ出来るほどこの視界はスバラシイです!!

最後にイントラレーシックの手術の手順が分かり易い動画を海外の眼科のHPで見付けたので無断で載せときますね(笑)



やっぱり開瞼器もろに眼球に押し付けてるんですね(笑)

手術編はこれでお終いです。
次回からは翌日の診察の事、お金の事という感じで続きます。
家ネタはもうちょっと待って下さいm( _ _ )m

==========================================================

ちょっと恐怖を煽られちゃったという人スイッチオン・・・
ゴメンネ。

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/03/31(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(8)
大変だったようですね・・・。
もう痛みは大丈夫ですか??

なんとなく知ってはいましたが、
そんなに見えるようになるとは・・・。

でも・・・かなりイタそぉ・・・。
いや、とってもイタそぉ・・・・。

私はメガネですが、
イタイのコワいので、メガネで我慢です・・・。
↑出産以来、「イタイ」ことはゼッタイ避けたい。

正直、「手術のお金編」も気になるところ・・・。
2008/03/31(Mon) | URL | makimaki [ 編集 ]
よ、よかったですね。
痛みに勝る視界ですか・・・
なんかWBさんのレポで、恐怖心が増しましたヨ。。
とにかくお疲れ様でした。
今回の記事もコワかったけど、かなり笑えました^^
2008/03/31(Mon) | URL | リックルハング [ 編集 ]
makimakiさんへ
もう痛みは全くありませんよ♪
見え方はもう小学生時代の視力に戻った感じです!
痛いのは手術後数時間だけなので、そこだけ我慢出来れば素晴らしい世界が待ってますよ^^

要望が多いようなので次回は費用の事を前倒しして書きますね。
2008/03/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
この視界は勝るどころか圧勝って感じです!
ただ私が事前にいろいろ見た体験ブログってすごく良い事ばかりが書いてあって、クリニックの宣伝みたいに見えたんです。
私みたいに満足はしてるけどちょっと痛かったよっていうのがあまりにも少ない気がします・・・。
みんなそんなに痛くないんでしょうかね??
こういう事もあるけどやって損はないよっていうのが私の結論ですね^^
2008/03/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
大変なことになってる~~
おつかれさまでした。
年度末の〆の途中でブログ見てみたら、大変なことになってますね・・・
こんなことしてきたなんて、えらすぎます。

ちなみに、ワタクシ視力1.5以上・・・会社の検診でも1.5より上はないので、
実際の視力はわかりません。
高校生の頃は、2.5が見えましたが・・・アフリカにいけると言われましたが・・・
ですが、洋服は透けて見えませんよ~~~残念ね~~~

そんなワタクシ、眼科がとっても苦手です。
2008/04/01(Tue) | URL | Sally [ 編集 ]
Sallyさんへ
2.5~!?
それは遠視ではなくて近くもちゃんと見えるんですよね?
すげぇ・・・
今度からHNをサンコンに改名する事をオススメします(笑)
かつて視力6.0だったアフリカでは近視な方だったらしいですよ・・・。
アフリカン恐るべし!!
2008/04/01(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
オツカレサマですた
うん・・・やっぱりキョワイ・・・・・(震)
でもその手術を受ければ、もうスーパーで品物探すのに色だけで判断せずに済むんですよね
トマトかと思って近づいたらイチゴやった。。。みたいな

痛いというより染みるんですね??
ハードコンタクトでさえ脱落したアチキだけど、どう思います?
何かWBさんのレポ、リアル過ぎて尻込みするわ(笑)
2008/04/01(Tue) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
キョロコロさんへ
怖いですか^^;
痛いのは本当に数時間だけだったので上手く寝る事が出来れば余裕かと・・・。

トマトとイチゴを判別出来ない状態なのに裸眼で買い物に行くんですか(笑)
それは受けた方が良いと思いますよ♪
ハードコンタクトみたいにずっとそれを使わなくてはダメな訳ではなく、一時的な痛みなので大丈夫!!
2008/04/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


