| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告裸の漢 episode5-費用の話-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然裸の漢 episode5-費用の話-

裸の漢 episode5-費用の話-

朝起きた瞬間から視界クッキリで感動しまくりのWoodBookですこんにちは。

素晴らしい・・・
素晴らし過ぎる・・・

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー泣きスー

まだ次の診察までは保護用ゴーグル着用ですが、これも悪い事ばかりではありませんよ。
図書委員効果です。

レーシックは術前1週間前(ハードは3週間前)からコンタクトを外しておかなければなりません。
つまりここ1週間WoodBookはずっとメガネ君だったワケです。
そしてまた1週間ゴーグル生活でかれこれ2週間連続でメガネ君。
この間に
WoodBookとメガネはイチローとバットのようにシンクロ率400%、いわば体の一部と化す筈です。

これでゴーグルを外した瞬間どういう効果があるかというとですね・・・
クラスでも目立たなくていつも教室で本を読んでる図書委員タイプの女の子が、ある日突然コンタクトにしてきて「カワイイ!!」とブレイクするという神の方程式です。

へっへっへ・・・
このために今日からしばらくWoodBook、ちょっと影のある暗い人になります。

さて、今回は翌日診察の事を書こうと思っていたのですが、どうも皆さん費用が気になるようなのでそっちを先に書きますね♪

まず支出から。
手術費だけでなく総費用としていくら掛かったかをまとめてみました。
実際は手術費だけで済む筈もないのでこの方が参考になるかと。
前提として、WoodBookの場合東京に出て行って手術を受けるので、交通費、宿泊費が掛かりました。
定期健診はまだ受けていないので、今回の3日間の食費から1食当たりを割り出して、掛かるであろう費用のシミュレーションをした物です。

【日々徒然】080401カナクリレーシック費用(支出)

1つずつ説明しますね。
WoodBookが受けた『コンチェルトスーパーイントラレーシック』は24万円です。
これはキャンペーン価格なので定価はもっとべらぼうな値段の筈です。
しかしこの手のキャンペーンは途切れる事無く、いつも何かしらやっているのでこの24万円が実質的な定価と考えて良いでしょう。

HPにデカデカと出ている22万円という金額はキャンペーン価格の24万円から曜日割引(日~木で1万円)とWEBクーポン(1万円)を引いたものです。
ただしWoodBookはWEBクーポンは使っていません。
理由は
スーパークリアメイト紹介割引を使った方が得だからです。
これは誰でも無料で登録出来る(カナクリに行った事が無い人も)制度で、紹介者には謝礼4万円(手術内容によって異なる)がもらえ、しかも被紹介者は手術費用が1万円引きになるという制度です。
WoodBookの場合嫁が登録してWoodBookを紹介する形にしたので、
WoodBookは1万円引き、嫁には謝礼4万円と、実質5万円の割引になる訳です。
しかしこの制度は曜日割引と田舎者割引以外との併用は出来ないので、WEBクーポンは使えません。
また、4万円は後から振り込まれるのでクリニックでの会計では引かれません。
そのためここでは一度支出する計算にしています。
田舎者割引は正式名称ではなく(笑)、本当は遠方交通費補助制度っていうみたいです。

で、結果として手術費用は21万円という事になります。
ちなみにこれはカード払いも可です。

次に診断書作成料。
これは手術給付金付きの生命保険に入っている場合に必要になります。
この5,000円は現金払いのみで、作成には2、3日掛かるそうです。
手術当日は受け付けてくれないので、翌日診察の時に出して1週間検診で受け取る感じになります。

交通費は住んでいる場所によって違うのでスルーして下さい。

宿泊費はクリニックから徒歩5分の西鉄インが提携ホテルのようで、通常価格の500円引きで取ってもらえますWoodBookは1泊8,800円でした。(※曜日によって違うかも知れません)
手術が可能かどうか分からなかったので事前にホテルは取らなかったのですが、目の状態に自信がある人は安いホテルを探しておけば、もう少し抑えられるかも知れませんね。

食費は喉が乾いて飲み物を買ったり、衝動的にハーゲンダッツを買ったりしたのを全部合計しています。
食事の回数としては29日の夜、30日の昼と夜、31日の朝と昼の計5食でした。

1週間後と1ヶ月後の定期健診も計算してみました。
どちらも日帰りなので宿泊費は掛かりません。
交通費は新幹線の往復2回と駐車場2日分、食費は今回の3日間から1食分を計算して2食分入れてあります。

支出は以上です。


続いて収入です。
『費用』という面から見ているので、本来”▲”が付くべきところと逆になっていますが気にしない。

【日々徒然】080401カナクリレーシック費用(収入)

収入は先ほどのスーパークリアメイト制度で嫁に入る紹介謝礼の4万円、生命保険の手術給付金の8万円です。


結果的に収支はこんな感じになります。

【日々徒然】080401カナクリレーシック費用(収支)

WoodBook家から出て行くお金は184,197円です。

スーパークリアメイトは誰でも使えるので、そこからガツンと下がるかどうかは生命保険の内容によるところが大きいですね。
これが無かったら264,197円なので、WoodBookはこれにかなり助けられてる感があります。
18万と26万ではずいぶんダメージが違いますよね・・・。

18万でこの効果なら激安だと思います!
仮に26万でもWoodBookならやるかな。


費用の話なのであまりネタを挟まずに書いたら、字と数字ばっかりになってしまいました(笑)
でもここはちゃんと真面目に書いた方が良いですよね?
このレポが皆さんの背中を押せたか、ブレーキを掛けさせたか・・・
どちらにしても役に立つ事を祈りつつ今回はこの辺で

==========================================================

「高いな~!」と思った人も「安い!」と思った人もとりあえずスイッチオン(笑)

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/04/01(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(22)
背中押されました!(笑)

寝て起きたら、すぐに見える生活…
いや、たまにすぐ見える事もあるのですが、それは装着したままの話ですからね。

20万に収まるなら、考慮の余地が…(^^;
2008/04/01(Tue) | URL | miya244 [ 編集 ]
シンクロ率400%のチカラ・・・うぷ。

紺ちゃんは見えない人の気持ちあまりわからないのですが
(ゴメンナサイネ)

夫くんならどうするかなぁ?
18万でみえるようになっても節穴には変わりないからなぁ(笑
2008/04/01(Tue) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
ぷっ!
『田舎モン割引』???プッv-8なぁ~んだ 『遠方交通費補助制度』のことだったんですね。
ウブさんの素晴しいセンスに思わず吹き出してまいました。

さすが!です。(脱帽)
この調子でお願い致します。
2008/04/01(Tue) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
起きてすぐから、見えてるのでよくわかんないですが・・・汗
メガネかけてる人には、興味あるお話だよね。
弟だったら、手術しちゃうのかなぁ・・・
でも、田舎モン割引は、実家が岐阜っていう田舎でも、
住まいが東京だったら、使えないよねぇ??(笑)
2008/04/01(Tue) | URL | あざ美 [ 編集 ]
食費ちゃんと1円単位まで記録してるとは凄い!
そうそう、ハーゲンダッツ食べる直前の写真見ました(哀)
2008/04/01(Tue) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
思ったより安いですね。
ん~、でもやっぱ根性ないかも・・・
メガネ男の僕には今回のレポ、とても参考になりました^^
ということで、スイッチオん!
2008/04/02(Wed) | URL | リックルハング [ 編集 ]
細かくありがとうございました。
背中を押してもらった気がしますが、費用より失敗がちょっと怖いです。
でも、前向きに検討したいです。

今までもテレビで見たりしていましたが、悪い部分などは言っていないので不安があります。

眼鏡を外して会社に行った時の皆さんの反応が楽しみですね。
ポチッとしまーす(あっ、いつもしていますが)
2008/04/02(Wed) | URL | nanako [ 編集 ]
miya244さんへ
押されましたか♪
私はコンタクトを付けたまま寝ると、翌朝は見えるというよりむしろ目が痛い&霞んでます(笑)

金額は住んでる場所によってはここまで交通費が掛からないと思うので、もっと安くなる可能性大ですよ♪
2008/04/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紺ちゃんへ
(´,_ゝ`)プッ
やっぱり食い付いてきましたね(笑)
もうメガネと私溶け合ってますから~

節穴でも風穴でも18万で見えるようになったら天国ですよ♪
2008/04/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
そうそう!
遠方交通費補助制度です(笑)
でも言い方が違うだけでそういう事ですよね・・・_| ̄|○
この場合は微妙に当てはまらないより「田舎者!!」って言ってもらった方が助かる訳ですが^^;
2008/04/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あざ美さんへ
見えるんか~い!(髭男爵)
住まいが東京だったらそもそも交通費かからんわ~い!(髭男爵)
そう、弟さん東京在住なら遠方交通費補助制度使うまでもなく、それ以上に安いと思いますよ♪
2008/04/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
yukiyukiさんへ
家計からお金をお預かりして行ったので、ちゃんと記録してないと残りを返す時に分からなくなるんです(笑)
しかも費用のレポを書くという前提で3日間を過ごしてたので、ここはキッチリやっておくか・・・って感じ♪

あの写真の事は心の奥深くに封印しておいて下さい_| ̄|○
2008/04/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
役に立ちましたか?
なんか恐怖だけを煽ってしまったような感もありますが・・・^^;
怖くない怖くない!
世界が変わりますよ~♪
2008/04/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
nanakoさんへ
今回は実際に手術を受けてみて、良い部分も悪い部分も書いたつもりですがいかがでしたか?
確かに人によってはかなりしみるし、痛みが何もないという事は無いですが、失敗というのはほとんど無いのではないかと思いました。

医師が手作業で目に何かやるのは開瞼器を装着するのくらいで、あとは全部コンピューター制御でレーザー照射ですから。
眼なんか動かせないし瞬きも不可能です(笑)
失敗する要素自体が入り込む余地があまり無い感じでしたよ♪
2008/04/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紹介割引とかで、安くなるのって、なにげに嬉しいですよね。
そして、いろんな割引が併用できないのって、
策略にはまった気がして、感じわるーーくないですか??(>_<)

それにしても、視力が悪いのって、大変ですね・・

2008/04/02(Wed) | URL | サンコンサリー [ 編集 ]
サンコンサリーさんへ
;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!
あはははははwwww
本当に改名してるし!

紹介割引が他と併用できないのはかなり早い段階から気付いていたので、最初からwebクーポンは計算に入れてませんでした。
それでもwebクーポン1万に対して紹介は実質5万ですから、こっちの方が断然得ですよね♪
2008/04/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
2008/04/02(Wed) | URL | 銀狼 [ 編集 ]
銀狼さんへ
ありがとうございます♪
目の事も料金を書いたらなんか完結してしまったような感がありますが、もう1個書くか書かないか・・・。
家ネタもボチボチ書いていきますので今後ともヨロシクです。
2008/04/03(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
合同WEB内覧会、始めました
ご無沙汰しております。けもや@楽天です。 

記事の内容と関係ない書き込みで恐縮ですが・・・(最新の建築日記がどれかよくわからなかったので・笑)

【J・URBANシリーズの合同WEB内覧会】を企画しました。
WoodBookさんにもご参加いただけると、小躍りして喜びます。 (*´д`*)

お手数ではございますが、内覧会会場、参加方法につきましては、下記URLをご参照くださいませ。
また、ご質問等ございましたら、当サイトまでお願いいたします。

■合同WEB内覧会会場: http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6001
■参加方法: http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6002
■お問い合わせはこちら(コメント欄): http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200712050000/

それでは、用件のみにて失礼いたします。 (o´д`o)ノ゙  


2008/04/05(Sat) | URL | けもや [ 編集 ]
けもやさんへ
あははw
建築日記から遠ざかっててスンマセン_| ̄|○
実は合同web内覧会の存在は以前から知ってはいたんですけど、ウチのweb内覧会って1階、2階という2回で終わっちゃってるんですよ・・・(T_T)
めっちゃ参加したいんですけどあの分類にどうやって記事を分けるかお悩み中です。
ちょっと整理できたら是非参加させていただきます♪
2008/04/06(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おいらも図書委員立候補!
初めての投稿です。いつも楽しくおかしく見ています。
レーシックは私も興味があったけど、怖くて、、、お金が、、、と
尻込みしていましたが、WoodBookさんのを見て勇気100倍でした。
早速、今月末に検査予約入れました^^
私は中国地方なので大阪で受けますね~これでおいらもスケスケ~♪ですかね!?
2008/04/07(Mon) | URL | 恐怖克服 [ 編集 ]
恐怖克服さんへ
おぉ~っ!!
やりますか!
遂にこの日記を読んで実際にやるという所までいった人が現れましたね♪
嬉しい・・・これはかなり嬉しいです(T_T)

しかしこんな「しみるしみる」言ってるヘタレ日記で恐怖を克服出来るとは(笑)
もともと鋼の精神力の持ち主なんじゃないですか!?

手術の成功を祈ります!!
2008/04/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


