| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告人のブログを書いてみた。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然人のブログを書いてみた。

人のブログを書いてみた。

最近謎の発疹に悩まされているWoodBookですこんにちは。

一見虫刺されみたいで赤く腫れていて痒いんですけど掻くと痛い・・・。
しかも露出していない服の下に出来るので、もしかしてダニか何かかな?とも思ったのですが嫁と娘たちは刺されてないみたいなんです。

最初は膝の辺りに出来て、次に腹、その後尻に3箇所同時発生して・・・
ついにキャンタマに!!(号泣)
激しく痒いんですけどここは人目をはばからずボリボリ掻く訳にもいきません。
ズボンのポケットに手を突っ込んでさり気なくポリポリ掻くのも危険です。
その瞬間を生徒に目撃された小学校の先生がどんな運命を辿るのかは、皆さんも心当たりがあるでしょう。
インキンと命名された上に彼らが卒業するまで恥辱にまみれた日々を過ごさねばならないのです!
いまならインキン・オブ・ジョイトイなんて呼ばれる可能性すらあります。

あ、別にWoodBookは小学校の先生でも何でもないんですけどね(笑)

しかもこの発疹の軌跡を分析するとある一点を目指しているように思われます。
ソ、ソコはらめぇ~っ!!
【ネタ・スラムダンク】魚住死守2

そんなこんなでWoodBookは現在決死の攻防戦を演じている状態でして、椅子の上でモゾモゾと怪しい動きをしているからと言っても、断じて
昔懐かしいフラワーロックのものまねをしているワケではないのです。
【ネタ】フラワーロック

さて、今日言いたいのはこんなキャンタマの惨事の話ではなくてですね、ちょっと面白い事をやってみたんです。
いつもWoodBookがお世話になって(ご迷惑をお掛けして)いるHOWPAで、チャリティーオークションというものがあるんですが、皆さんそれぞれご自分の特技を活かした非常に魅力的なモノを出品されているんです。
『イラスト書きます』とか『家の模型作ります』とかね。

それでWoodBookもアホばっかりやって迷惑掛けっ放しというのもアレなので、何か無いかと考えてみました。
でもWoodBook、よくよく考えたら(いや考えなくても)手に職って何も無いんですよ(T_T)
人と違う事と言ったら
アホな事くらいです_| ̄|○




ん?
待てよ・・・このアホを売ったらイイんでない?


という事で出品してみました。
『あなたのブログ1日だけアホにします。』
【ネタ】世界のナベアツ

そう。「落札者様のブログの日記を1日分、WoodBookテイストのアホ日記にします。」という内容の出品をしてみたのです。
これは落札者様の日記の下書きをテキストでいただき、WoodBookが
原作レイプと言われても仕方がない程のカスタマイズを施して
再び返送するというモノです(笑)

そしてこの商品を落札してくださったのが
『こだわりの(ある職人が造る)家を建てよう!』
おきらく旦那さん

でした。

正直一瞬不安になりました・・・。
だってWoodBookと真逆なんですものブログのノリが(笑)
言ってみれば
日経ビジネスとアサヒ芸能、ニュース23とトゥナイト2です・・・。

それに加えて、自分の日記であれば文章を脳内で組み立てながら、ネタ要素と画像をどう絡ませるか同時進行で考えるのですが、今回はすでに完成している文章をネタで装飾していくという過去に無い作業の進め方でした。

そして送られてきた日記の下書きはオール電化採用についての考察でした。
「これは結構苦労するかも・・・。」と思いながらも作業開始!
実際始めてみると意外とやれてしまうもので、元の下書きで書いてある内容は一通り網羅しつつ、全体的な雰囲気はWoodBook色という形に仕上げる事が出来ました♪
しかし不慣れな作業で日記1つに掛けた時間はいつもより長く、3時間程でした。

その日記がこちら

WoodBook的には結構良い出来だと思ってるんですけど如何でしょうか?
初めての経験だったので戸惑いながらの作業ではありましたが、とても楽しめました♪





WoodBookと一緒に「アホでスンマセン・・・。」という気持ちで一杯の人スイッチオン(笑)

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!


今回のおきらく旦那さんの日記を書くので「仕切り線」を覚えたのだ♪
えへへ・・・
web拍手
2008/04/07(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(12)
見てきましたとも♪
最高でした!

誰がどう見てもWoodBookさんテイストに仕上がってましたよ~
何やらジャックされたように見えなくもないですが。(笑)

うん、今後もちょくちょくやってくれると嬉しいな~♪
2008/04/07(Mon) | URL | miya244 [ 編集 ]
WB節・・・健在!!
いやぁ~ 見てきましたよ(笑)

WB節・・・爆裂していましたね (≧ω≦)

さぁ~て・・・次はどなたのブログが、ジャックされるんでしょうかね?(笑)
2008/04/07(Mon) | URL | まりもっ子 [ 編集 ]
素晴らしいです!
つくづく私が落札したかった…悔やんでも悔やみきれないです!
すぐにまた出品してくださいませんw?
てかうちのブログはもともと…モニョモニョなので
WBさんが介入した方が内容が充実しそうで(笑)
とにかく素晴らしかった~。さすがMy師匠!
まとめてポチポチしておきました(´∀`)σ
2008/04/07(Mon) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
miya244さんへ
ジャ、ジャック・・・
あれはおきらく旦那さんの切なる願いによりあのような感じになっているのです!
入札されるまでそんな願望があるとは思いませんでしたけどね(笑)
2008/04/07(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
まりもっ子さんへ
爆裂してました?
そう思ってもらえたら大成功って感じです♪
次回はまだ未定です。
その前に自分のブログの画像引っ越しをさっさと済ませてしまいたいんですよね~^^;
最近作業ペースが落ちてて・・・
2008/04/07(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
あははw
キルフェボンさんの文章は時としてかなりウチと近いベクトルに逝っちゃってるのでネタは入れ易いかも^^
ブログで紹介してもらったのでキルフェボンさんとこからのアクセスが凄い事になってますよ!
ランキング上位のパワーは凄いわ♪
2008/04/07(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
いや~この度はお世話になりました(笑)。

ホントはもっとネタにし易い記事も書けたと思うんですけど、
(男と女の・・・とか)敢えていつもの調子のややこしい内容に
してみたんです。その方がギャップが楽しめるかと。

結果的に大成功でしたね。(笑)
こういう(面白い)結果になるって解ってたんですけどねぇ。(満足!)

みんなもっと競り合ってくれると思ってたんですけどね~。やっぱり
娘は嫁に行かずにずっと家にいて欲しいとか、派手な異性とは付き合って
欲しくないとか思うタイプの人が多いんですかね(笑)。
2008/04/07(Mon) | URL | おきらく旦那 [ 編集 ]
おきらく旦那さんへ
こちらこそありがとうございました♪
自分のブログではネタが挟みにくい真面目な部分はそのままサラッと流してしまう事もあるので、今回はいろいろと勉強させてもらいましたよ(笑)

おそらくあの額で落ちたのは皆さん
「ねー、あの人頭おかしいの?」と言う子供に
「しっ!見ちゃダメよ!!」というお母さんの心境だったではないかと思われます・・・。
2008/04/07(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
すげーっっ♪♪
見てきました、見てきましたよっ
WBさん自体のブログより面白かったぐらい・・・(笑)

いや、しかしそんな企画があったとは!
知ってたら落札して、ごっつおもんないネタ用意しておいたのに。。。
と密かに企む超ドSのキョロコロです
2008/04/07(Mon) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
今度は私が落札するわ♪
2008/04/07(Mon) | URL | moco [ 編集 ]
キョロコロさんへ
∑(;゚ Д゚)エェ!?
それはそれで凹むんですけど(笑)
でも私にお金は入らないとは言え、落札には値段を付けてもらっているのでハンパな事は出来ませんから全力でアホ化させていただきました♪

今回で真面目な日記もちゃんとアホに出来るという自信が付きました^^
って私の日記だって内容だけ見たら真面目なんですよ・・・。
2008/04/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
tomokoさんへ
次回出品はまだ未定ですが、その時は気合入れて競ってください♪
2008/04/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


