| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告ダイハードアートの補修 part1-発端-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポダイハードアートの補修 part1-発端-

ダイハードアートの補修 part1-発端-

『初恋限定(リミテッド)』が連載開始時に読み始めるタイミングを逃したままジャンプの在庫が増えていき、流石にマズイと思って7話連続で読んだらちょっと苦しかったWoodBookですこんにちは。

そこまで言うなら無理して読まずに捨てればいいじゃんって?

【定番ネタ・江頭】江頭バカ言うんじゃないよ

既に22作品中3つも読んでないのがあるのに、これ以上読まないのを増やしたらコストパフォーマンスが悪くなり過ぎです!
そして何より大して面白くなくても
貴重なエロ枠を外すワケにはいかんだろう。
ジャンプにおけるエロ枠というのは決して主役ではないが無くてはならない、言わば吉牛のタマネギのような存在なんです。
そしてジャンプなのにそのページを読んでいる時だけは地味に他人の視線が気になるんです。

さて、
建築ブログ界では明らかに『ピューと吹く!ジャガー』枠であるこのブログではありますが
そろそろちゃんと家ネタもやらないとね。
いいんですよ・・・
自分でも『ONE PIECE』や『BLEACH』だとは思ってないもん・・・グスン(泣)

昨日の事です。
仕事中に突然嫁から電話が掛かってきました。
出るといきなり
「ごめんなさい・・・。」
もうピーンと来ましたよ。
直感が働いたという意味のピーンであって、股間がピーンとなったとかそういう事ではありません。

嫁がWoodBookにいきなり謝るとうシチュエーションはただ1つ。
家に何かしらのダメージを与えた時です。

「何やらかした?」
「・・・床に穴が開いた。」

【定番ネタ・ワンピース】チョッパーガビーン

ダイニングを掃除する時に娘1号の椅子の足のフェルトをキレイにしようと、ダイニングテーブルの上に逆さに乗せたのが落下したそうです。
ちなみに娘1号の椅子はコレ↓(ストッケ トリップトラップ)

【入居レポ・その他】080408子供椅子(ストッケ_トリップトラップ)

直後に嫁から写メが届きました。

【入居レポ・その他】080408ダイハードの穴

過去最大級の傷です・・・。
しかも椅子の足が刺さったので当然2個所。


今回はかなり深い&大きい傷なので、この前のようなクリアーを上から吹くだけではダメそうです。
そこで今回はちょっと気合を入れて補修してみる事にしました。
ダイハードアートの補修はネットでもなかなか見付からず、無い知恵を絞って自力で何とかするしか無いようです。
しかし最近採用する人が増えてきているダイハードアートなので、素人WoodBookによる手探り補修レポではありますが、ちょっと人柱的にやってみようかな~なんて思ったりしています。
そうですとも!
こんな事で落ち込んでなんていられません!
ポジティブポジティブ!!


もしかしたら失敗するかも知れません。
キレイに直らないかも知れません。
でもすぐ業者に頼まずに、こうやって家に自分で手を掛けていくというのも愛着が増すと思うので頑張りますよ♪


っとまた嫁から電話・・・。
「ごべ~ん!WoodBookが録画してた映画間違って消しちゃった~!!」

【定番ネタ・ワンピース】サンジ落ち込む

心の中で何かが折れる音がしたので修理のレポは次回で詳しく・・・





誰か抜けた魂を捕まえて・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/04/08(Tue) | その他入居レポ | TB(0) | CM(20)
結構ガッツリ逝っちゃったねぇ・・・

どう補修するのか、住まい自分流なみに楽しみ(鬼?)にしてます。

そして消された映画が何だったのかも、非常に気になるところですw
2008/04/08(Tue) | URL | moco [ 編集 ]
mocoさんへ
そんなに期待されるとプレッシャーかかりますね^^;
見ても分からないようなレベルにはいかないのではないかと思いますが、表面は何とかデコボコしない程度にはやりたいと思います。

ちなみに消えた映画は『フライトプラン』ってヤツでした。
http://www.movies.co.jp/flight-p/
嫁には気にしなくていいって言ったんですけど、HP見ると結構面白そうですね・・・_| ̄|○
2008/04/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ダイイージー?
椅子を落っこしたくらいで、こんなにがっつり逝っちゃうなんて、全然ダイハードじゃないですね‥。

フライトプランは、映画館で見ましたよ~。まあ別に観ないなら観ないでもいいような気がしたのですが‥。
テレビでやっちゃうとDVDは損した気分になって借りられないですよね~w
2008/04/08(Tue) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
さんじゃさんへ
ダイハードは擦り傷には強いみたいなんですけど、どうも落下系の衝撃には非常に弱い気がしますね・・・。

フライトプランは微妙なんですか?
良かった~!
それを聞いてちょっと気が楽になりました(笑)
2008/04/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あら、次回に続くんですね・・・
どんな風に補修されるのかとっても楽しみ(汗)です。
映画だったんだ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2008/04/08(Tue) | URL | まゆ [ 編集 ]
ギャーーー!!!
これは痛い。
こんなにガッツリいっちゃってるとは・・・。

元通りに修復出来れば奥様からの愛のご褒美があるかも!
頑張って!
2008/04/08(Tue) | URL | ステップ [ 編集 ]
ウチは建築ブログ界ではこち亀なんじゃないかと思うおきらく旦那ですこんにちは。

フライトプラン、金出す程かどうかは微妙・・・。そもそも前提が有り得ないんですよ。
お父さんお母さんならわかる。
2008/04/08(Tue) | URL | おきらく旦那 [ 編集 ]
まゆさんへ
本当は1回で書こうと思ったんですけど^^;
ここから補修の最後まで書くとかなり長文になってしまいそうだったので分けました。

消されたのは映画ですよ♪
本気で消されたくないお宝たちはHDDレコーダーではなくPCの中です(笑)
2008/04/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ステップさんへ
痛いでしょ~(T_T)
次回で出す写真はもっと痛々しいですよ。
そして完璧に直すという事の難しさ^^;
せめてもの救いは私ではなく嫁がやったという点ですね(笑)
これだけで気持ち的に大分余裕があるというか何というか・・・。
2008/04/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おきらく旦那さんへ
いや~!
おきらく旦那さんのブログはジャンプじゃないでしょ(笑)
あんなにしっかりした内容のはジャンプには無いですよ・・・。

フライトプランはダメダメ?
やっぱり消されても気にしなくて良い感じなんですね!?
ホッ・・・♪
2008/04/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あちゃ~。。。
うわ~。。。結構ガッツリいっちゃってるね~(汗)
椅子か~。。。うちにもこの形の椅子あるわ~。
ダイハードって、どんな素材なの?←って今更?
名前から、石っていうか、タイルみたいなんかなぁって思ってたんだけど。。。
違うんだね、こんな破れというか凹み方してるってことは。
そして、チョッパーとサンジが凹んでる~(笑)

2008/04/09(Wed) | URL | つーこ [ 編集 ]
あちゃ~・・・
すごっ・・・大痛手ですね v-13

もしWBさんがやっていたら・・・
一生小間使いに・・・って・・・今と変わらない?(笑)

完璧でなくても、目立たないくらいに修復出来る事を祈っています(^人^)
2008/04/09(Wed) | URL | まりもっ子 [ 編集 ]
よかったじゃないですか!
嫁さんの仕業で。
WBさんだったらエロ枠どころか
おこづかいなし??

フライトプラン見ましたよぉ。
うん。見なくてもダイジョブ!
どうしても見たいならビデオ屋の旧作100円の時でダイジョブ!
2008/04/09(Wed) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
つーこさんへ
ダイハードの構造は↓の日記に画像があります。
http://woodbook0523.blog15.fc2.com/blog-entry-314.html

要は一見大理石みたいだけど実は普通のフローリングっていう感じなんですよ^^;
なので物を落とせば凹むし、火事になれば燃えるんです・・・。
2008/04/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
まりもっ子さんへ
私がやったとしたら・・・
実際には補修の材料費についてブツブツ言われる程度かと思われます(笑)
しかしそれ以上に家LOVEな私の精神的ダメージがかなり深刻な事になるのは間違いないですね^^;
2008/04/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あららん(>_<)
いっちゃいましたねーー(ToT)
これは、凹むかも。
どうなおすんでしょうねぇ・・・

フライトプラン途中まで見てやめましたよ。
なので、いいんじゃないかなーーー。
2008/04/09(Wed) | URL | Sally [ 編集 ]
紺ちゃんへ
お小遣い無しはジャンプが買えなくなるから勘弁してください(T_T)
お小遣いの主な使い道はジャンプ!!

旧作100円・・・
そんな評価ならむしろ見たくなくなってきました(笑)
2008/04/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Sallyさんへ
逝っちゃいました~!
でも規模こそ違え、フロアが傷つくのは初めてではないので^^;
初回がこれだったら相当ショックでしょうけどね・・・。

途中でやめた!?
これは「見なかった」よりもダメダメさが伝わりますね(笑)
2008/04/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
遅くなりました~
おお!さすがに痛々しい傷ですね。
実は我家も私がヘルシオの鉄板を落下させて台所の床に悲しい傷が付きました。
補修もうまく出来なかったし
2008/04/14(Mon) | URL | ようこ [ 編集 ]
ようこさんへ
おぉ・・・
ヘルシオ本体じゃなくて良かったですね・・・。
補修はプロにやってもらえば良いんでしょうけど、入居時からあったダイハードの補修が微妙な感じだったので今回は敢えてDIYでやってみました^^
とりあえずそこそこ自信は付きましたよ♪
2008/04/15(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


