| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告5-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP防草シートDIY乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告5-

乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告5-

ドラマのクールの合間の特番連発の時期は意外と嫌いじゃないWoodBookですこんにちは。

だってWoodBookの大好きなものまねとかの出現率がかなり高いじゃないですか♪
いやWoodBookがものまねをするのが好きな訳ではなく、もっぱら見る方専門なんですけどね。

Gacktに似ているのは別にものまねをしているワケではありませんから。

え?全然似てないって?
いやソックリでしょ。
目が2個あるとことか、鼻と口だって1個ずつ付いてるとことか・・・。
人類皆Gackt!!バンザーイ!(号泣)

ゴホン!
さて、思えば防草シートを敷いてから1年です。
ひと夏越えて冬になり、また草木が芽吹く春になった訳ですが、今はどんな感じになっているのでしょうか?
そこで今日は久し振りに『乙女の脇ツルツル作戦V』の経過報告を書きますよ。
『乙女の脇ツルツル作戦V』が分からない人はこちら(関連記事一覧)

まず建物裏手の全景からどうぞ。

【防草シートDIY】080411建物裏手全景

まるでそこだけ時間が止まったかのような凛とした空気が流れ、生命の息吹すらも感じられない程の静寂がうゎっぷ!!ペッペッ!!
何でこんなとこに巨大なクモの巣があるんだよ!
WoodBookがせっかくちょっとイイ感じのナレーションを喋ってるのに。

【定番ネタ・稲中】前野怒り

こんな不快な生命の息吹なんて微塵も感じたくないわ!!
う、うわっ!ほっぺたを何かがコチョコチョ歩いてる~(泣)

しかしクモごときがWoodBookを捕えて一体何をしようっていうんですか!?
どうせ捕まるなら綺麗なお姉さんに捕まって、身動き取れないところを昼夜問わず(以下自主規制)
というような事はチラッとも考えた事はありませんよWoodBookは。

とにかく人間様であるこのWoodBookを捕まえようとするなんて身の程知らずもいいとこです。
食うの?食う気なの??
無謀な食物連鎖にチャレンジしようという気概だけは認めてやりますけど、そんな事でWoodBookの怒りは収まりませんよ。
落ちてた葉っぱで残りの巣をワタアメみたいにくるくる巻き取ってやりました

あー!クモの野郎(メスかも知れませんけどね)のせいで話が逸れたじゃないか
防草シートですよ防草シート!
全景の写真では分かり難いので地面に近付いて撮ってみました。

【防草シートDIY】080411地面接写

【ネタ】チャールズ・ブロンソンうーんマンダム

どーよこれ!
人っ子一人生えてません♪
ん?言い方おかしいですか?
じゃあ
猫の子一匹生えてません♪

1年経っても防草シートはバッチリ雑草の生育を抑えてくれていますよ^^
貫通力が強いのでちょっと不安だったスギナも今のところ全く生えません。
スギナどころか杉も生えてません。

ここまでくればもう安心しても大丈夫ですよね。
1年何も生えてこなければ今後も生えてくる事は無いでしょう。
それにしてもこの防草シート、期待通りの良い仕事してくれています!
これを人が頭に被ったら、リーブ21が全社を挙げて取り組んでも産毛一本たりとも発毛させる事はできまいて。

ただしシートと境界ブロックの間の砂地からはチマチマと生えてきます。

【防草シートDIY】080411隙間から草

この境界ブロックは↓のように立ち上がっているのは我が家の駐車スペースとお隣さんの庭が接している部分のみです。

【境界Y】0601214境界工事終了1

それ以外の部分は境界にブロックが埋まっているだけで、地面とほぼフラットな状態です。
これだとお隣さんの敷地に落ちた雨で跳ねた砂がこちらに入ってくるんですガビーン
シートとブロックの間や砂利の上に砂が溜まれば当然そこには雑草が生え易くなります。
シートの上ならまだ抜き易いですけど、ブロックとの間は油断して大きくなってしまうと根が張って抜き難くなりますよね・・・。

無理を言ってでも敷地の端までブロックを積ませてもらえば良かったとちょっと後悔ですjumee☆Feel Depressed3

まあ防草シート自体は年間を通してちゃんと機能してくれているのが証明されたので良かったですけどね♪
これはかなりコストパフォーマンスが高い上に、外構で砂利を入れる前にやらないと大変なので、建築計画時に是非とも予定に入れておくことをオススメします!!




ほーら防草シート入れたくなってきた・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/04/11(Fri) | 防草シートDIY | TB(0) | CM(8)
シート突き破って出てきてます。。。(ノ_・。)グシュン

庭は、スギナがいっぱい出始めて。。。
でも、今年は、放置するしかないので
どこまで伸びるかの検証でもするかな?

そしたら書いてもらおうかな(# ̄ー ̄#)ニヤ
2008/04/11(Fri) | URL | moco [ 編集 ]
あ・・・
念願の暴走シート・・・もとい防草シート!
外構プラン練ってる時、防草シートするつもりでした
ところがどっこい、色んな外構屋さんを回ってるウチに・・・
どこかに置き忘れてしまったんです(涙)
完成してから、「防草シートしたやんな?」って相方に確認したら
「あっ、忘れてた・・・」って・・・
二人そろってやった気になってたけど、やっぱり草が生えてきてます
でも所詮、大してパワー無いんちゃう?なんて自分に言い聞かせててたのに(涙)
WBさんが羨ましくて憎らしい(笑)
2008/04/11(Fri) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
mocoさんへ
突き破って!?
ウチは建て替え前は家の裏はスギナ天国でしたけど、今は全くですよ。
防草シートザバーンってヤツの一番厚手のを敷いたんですけど、mocoさんちもそれですか?
芝生にスギナが混じるって退治が大変そう・・・
2008/04/11(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キョロコロさんへ
憎んでくれ!
大いに憎んでくれ!!
『憎さ余って可愛さ100倍(ジャンプのマンガで主人公に倒された敵キャラが心強い仲間として再登場する事の例え)』という言葉があるので、そのままの方向ならその憎しみは愛に変わる事でしょう(笑)
2008/04/11(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うちは、もっこりなってます。v-406
まりもっこり並みに、もっこりです。。。
お隣のドクダミらしき植物が、塀の下を通って、暴走防草シートをもっこり押し上げてるの。

おまけに、抜こうとして通路に入ると、お隣の犬に激しく威嚇されます。
我が家の敷地なのにぃ~!v-399
2008/04/11(Fri) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
もっこりもっこりって(笑)
もしかして私の股間にもドクダミらしき植物が・・・
ってノー!ノー!!
そういう下品なコメントはしないんですワタクシ。

シートを押し上げるくらいに浸食してくるならそれは容赦なく引っこ抜いてやるべきです!
犬なんて人間様が本気を出せば大した事ありませんよ。
私の友人は飼い犬が自分を飼い主と認めず、家族の中で最下等に見てナメくさっているのにキレて、犬相手に本気でバトルした結果見事に勝利を収めました。
それ以来犬は友人には従順だそうです(笑)
2008/04/11(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
家のは
1年経ってもこんなに綺麗なんてすごい!
防草シートのプロですね

我家では防草シート継ぎ目の間から 雑草がこんにちわ状態ですo(´^`)o
気が向いたときに草取りしています
2008/04/14(Mon) | URL | ようこ [ 編集 ]
ようこさんへ
防草シートは本当に上手くいったと思ってます♪
汚水枡や雨樋の切り抜きがちょっと雑になっちゃったのが心配でしたが、今のところそこから生えてくる様子もありません。
継ぎ目もキッチリ重ねたので問題無しです^^
2008/04/15(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


