| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告自転車をどこに置くか悩む

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP玄関・シューズクローク自転車をどこに置くか悩む

自転車をどこに置くか悩む

昨日久し振りに髪をガッツリ短くしてみたWoodBookですこんにちは。
そして気が付いたらザクを買っちゃってたWoodBookですこんにちは・・・。

うぅぅ・・・
欲しくなる度に心のフルブレーキングで思い留まっていたのに(泣)
どうも毎回髪を切ってる間に美容師さんとガンダムや北斗やスロットや熱帯魚の話で激しく盛り上がるので、欲求が刺激されて激しい葛藤と戦う事になるんです。
店に入ると素敵過ぎるガンプラたちがお出迎えしてくれるし(笑)

そしてこの前フローリング補修の材料を買いに行った時からメラメラと欲しくなっていたザクの話になり、しかも「この際パーフェクトグレード買っちゃえば?ぷぷぷww」という一言のせいで
髪と同時に財布の中もスッキリしちゃったじゃないか~っ!!

というワケで本当は2000円そこそこのマスターグレードのザクを買う筈が、いつの間にかコレ↓に(笑)

【ネタ】PGザク箱

しかし・・・この値段はナンセンスだ!!
プラモのくせに1万近くしやがる(号泣)


いやまてよ?
この前楽天のゴールド会員になったのに気を良くして楽天カード作ったよ?
って事はキャンペーンのポイントが入ってるんじゃない!?

なるほど、いい作戦だ。
ポイントを使わせてもらう。


こんな感じでWoodBookの残り少ない小遣いをはたいて買ってやったよザクを!
しかも敢えてシャア専用じゃなくて普通のザクを。
ナンバーワンでもオンリーワンでもない量産型のザク(笑)
でもWoodBookの中で結局コレが一番カッコイイのです♪

∑( ̄□ ̄;)ハッ!
物欲日記だけどこれを書きたいんじゃなかった・・・。
ええい!シャアっぽく喋ってる場合ではないのだよ!!

ザクを買った興奮のあまり忘れていましたが、実は今ちょっとお悩みモードなんです。
週末に娘1号の自転車を買いに行ったんです。
今まではコレ↓に乗っていました。

【玄関・シューズクローク】080415ピープル自転車

2歳から足が付くというヤツで何と6歳まで長~く乗れるというモノです。
でもそれはウソですよ。
2歳から足が付くというのはまあ本当なんですけど、4歳(もうすぐ5歳)の娘が乗るとサドルを目一杯上げても漕ぐ時に膝が曲がりっ放しになって凄く漕ぎ難そうです。
踏ん張りが効かないんでしょうね・・・。
実際娘もペダルにつま先ではなく踵を乗せてガニ股で漕いでおり、スピードも全く出ません。
家族で散歩に行く時に娘が自転車に乗って出掛けると、一番早い筈の自転車が一番遅いという状況に陥ります汗;
そして漕ぎ難いまま乗っていても上達しないのではないか?という気もしますし、まだ新しいですけどここは思い切って適正なサイズの自転車を買ってあげる事にしたのです。

小さくなった自転車はいずれ娘2号が使うので捨てる訳にもいきません。
折りたたみ式なので片付けようと思えば小屋裏にでも置けるのですが、問題は2号も乗るようになると自転車が2台・・・。

【定番ネタ・お笑い】これはヤバい

自転車を外に雨ざらしで置いておくとすぐ錆びるので出来るだけ室内保管にしたいのですが、狭小住宅の我が家は室内(玄関&シューズクローク)に自転車2台分のスペースを確保するのは不可能です。
さらに今は小さいから良いものの、もっと大きい自転車になったら玄関には置けません。
シューズクロークを何とか整理して入れるしか無いですね・・・。
でもそれもどう頑張ったって1台しか入らないと思うので、もう1台の置き場所はありません。

自転車を1台入れるためにシューズクロークから追い出される予定のモノは
・タイヤ
・ジャッキ
・下水掃除用具
・釣り道具
・BBQの炭
・ホースリール
・スコップ
・台車
といったところでしょうか。
これだけの物が無くなればシューズクロークはかなりスッキリしますね。
しかしこれ全部は小屋裏には入りませんし、外で使う物だからシューズクロークに置いてある訳で、そもそもタイヤを小屋裏に上げて保管なんてナシでしょう(笑)

とりあえず2号が乗るようになった時に2台目の自転車をどうするかは置いておくとしても、現状を打破するためにはこれらの逃がし場所が必要になります。
収納はたっぷり作ったんですけど、やはりシューズクロークは外回りの物を置く土間収納としては手狭と言わざるを得ませんね。
こんな流れで嫁と物置の検討を始めたのです。

しかしこれには予想以上にいろいろ問題が出てきまして・・・。
それについては次回詳しく書く事にして今日はこの辺で





「やっぱりザクが最高にカッコイイ!」と思う人スイッチオン♪

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
いいなぁ
ザクいっぱいの美容院で髪切るなんて最高だなあ~♪
んで下水掃除用具とかって、
全部はだめでもちょっとだけとか、
タイヤは頑丈に遮光して、
「乙女の脇」に置いたらだめなんでしょうか?
2008/04/15(Tue) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
この自転車は…
初めてコメントします♪
2月に娘の3歳の誕生日に買ったものと同じです。
6歳までOKってウソなの~orz
2008/04/15(Tue) | URL | ポッポ [ 編集 ]
紺ちゃんへ
ザクいっぱいじゃないです。
ザクもあるけど他にもいろいろあります。
ガンダム、百式、リックディアス・・・この前行った時はゲルググが完成してました(笑)

タイヤの置き場所は今の車ならそれで良いんですけど、将来再び激熱な車に乗るチャンスが来た時に困るんです。
タイヤは大事なんです!
2008/04/15(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ポッポさんへ
こちらでははじめまして♪
あらら・・・買っちゃいましたか^^;
まあアレですよ6歳になっても身長100cm以下とかで抑えられれば普通に乗れます!


・・・やっぱりご愁傷様です_| ̄|○
2008/04/15(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
とうとうやっちゃいましたね・・・
MGを買わずいきなりパーフェクトグレードっすかwww

う うらやましいっす

オラも買っちゃおっかなって・・

ガンオタ美容師でしたww
2008/04/23(Wed) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
えへへへ
やっちゃいました!
そしてやっちゃいました・・・。
しばらく髪を切りに行けそうにありません(号泣)
今週娘をお願いしたいって嫁が言ってましたけど、予約いきました?
ショートにしたいらしいので可愛くしてやってください♪
病床からのお願いw
2008/04/25(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


