| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告物置どこにおきませう・・・

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP屋外物置どこにおきませう・・・

物置どこにおきませう・・・

興味も無いのにゴルフのマスターズ最終日のダイジェストを見ていてちょっとキレたWoodBookですこんにちは。

出てましたよね?
確かに出ていましたよ画面の右上に。
「タイガー奇跡の逆言Vへ」って。
どんだけすさまじい追い上げを見せるのかと思って全然興味無いゴルフを見ていたのに
普通に2位で終わってんじゃねーよ!!
冗談ではない!!


風邪で寒気ブルブル状態にも関わらず頑張って見てたのに(号泣)
ああいうテロップはどうかと思いますよね。
格闘技の放送で「いよいよ誰誰登場!」とか出しながら実はそいつの試合は最後で、CM明けに出るのは控え室でウォームアップしてるだけ映像だったりするのと同じですよ・・・。
腐っとる!テレビ業界は腐っとる!!
ついでに言うと
CMの時だけやたら音量でかくするのはやめろ。
いやついでじゃないなコレは。
むしろWoodBookが長年ずっと声を大にして言いたかった事です。
しかしいつ芸能プロダクションにスカウトされてテレビのお世話になるか分からないので、こういう公の場でテレビ業界を批判するのは控えてきたのです。

だがもう我慢の限界。
頼まれたって芸能界デビューなんてしてやるもんか!

【定番ネタ・ジャガー】ハマーもう我慢ならねえ

堂珍がCHEMISTRYに入ってくれって言ってきても、水野晴郎がシベリア超特急6の出演をオファーしてきても
誰が受けてやるもんか。
テレビなんかクソ喰らえ!!










さ~て今クールのドラマ何見ようかな~。
ん?何か?

今日は予定どおり物置の話ね。
≪前回までのあらすじ≫
チリンチリーン♪
チリンチリーン!
キキーッ!ガシャン!!
「ちょっと!危ないじゃないの!」
「何言ってるんですか!?ここは歩道なんだから自転車は降りて押すのがマナーじゃないですか!」
「私は急いでるのよ。アナタも真ん中歩いてないでどちらかに寄りなさいよ!」
「( ゚Д゚)ハァ?ワケ分かんないんだけど。」

てな具合に娘の自転車購入に伴って突如として物置購入計画が浮上した訳です。

物置を選ぶに当たって何を入れるのか、どこに置くのかというのを整理します。
まず入れる物は前回の日記にも書きましたが
・タイヤ
・ジャッキ
・下水掃除用具
・釣り道具
・BBQの炭
・ホースリール
・スコップ
・台車

これをシューズクロークから移動します。
そして欲を出して現在小屋裏にある
・ビーチパラソル
・折りたたみテーブル(こんな↓ヤツね)


【入居レポ・屋外】080415折りたたみテーブル

こんな感じの外でしか使わない物も放り込みたいのです。
折りたたみテーブルは重いしでかいし、収納場所として小屋裏は相応しくないです。

とりあえず入れたい物はこんな感じでしょうか。
物置のサイズによってはこの中から取捨選択が必要でしょうけどね。

次に置く場所です。
これは非常に問題なんですよ・・・。
まず我が家の土地と建物の位置関係をチェックしてみます。

【入居レポ・屋外】080415建物配置イメージ ←クリックで拡大

改めて見ると(いや改めなくても)狭いですマジですか
最初にWoodBook&嫁が目を付けた置き場所は建物裏手の角です。
物置の奥行が750でタイヤを入れられるギリギリのサイズです。
また灯油タンクがあるので間口は1500が限界でしょう。

【入居レポ・屋外】080415mono 配置イメージ750×1500

これだと右側の扉は完全に死にますね。
しかも壁との隙間がめちゃくちゃ狭い!!
これでは
カニ歩きで通り抜けようとしたらWoodBookのマグナムの銃身が損傷してしまいます。

家と物置の隙間に挟まって身動きが取れなくなり、レスキュー隊に救出されて近隣住民の温かい拍手に包まれると同時に、『九死に一生スペシャル』で全国ネットで放送されて一生消えない屈辱の記憶を心に刻む事になるでしょう。

それでは奥行をもう1サイズ落としてみるとどうでしょうか?

【入居レポ・屋外】080415mono 配置イメージ513×1500

これなら通り抜ける事は可能ですが、わざわざ物置を置いてこの容量というのも微妙です。
通れるという事を優先するあまり物をしまうという本来の目的を失った物置なんてストーリー終盤のドラゴンボールのボールの部分と同じじゃないですか!
いや既にドラゴンも大して重要じゃなくなっている点を考えればタイトルも『ドラゴンボール』じゃなくて『悟空と強い敵』とかでイイんじゃね?
もしかして裏に置くという発想自体ダメな感じですか?

外観を損ねるので気付かないフリをしていましたが、正面の駐車スペースの片隅に置けば余裕なんです(笑)
奥行も間口も裏に置くより大きい物が置けますし、右半分からは出し入れ不可なんて事もありません。
奥行は建物にはなるべく掛からないように1162程度にして、間口はちょっと広めの2564を置いてみました。

【入居レポ・屋外】080415mono 配置イメージ1162×2564

スペース的にも余裕がありますし、灯油の配達で裏に入っていく通路もちゃんと確保出来ています。
もしかしたらもう1サイズ大きい間口のもいけるかも知れませんね。
試しに1162×2914を置いてみました。

【入居レポ・屋外】080415mono 配置イメージ1162×2914

意外といけそうですねコレ!
これならあわよくば自転車も1台入るんじゃないですか!?
しかし駐車スペースは緩やかな傾斜が付いているので、設置にはちょっと手間が掛かりそうです。
水平な土台を作ったり、アンカーを打ったり・・・。
そういう失敗が許されない感じのは自分でやりませんよWoodBookは(笑)
その辺の設置費用も見ておかないとダメですね。

そして何よりWoodBookたちが正面に置く事を避けていた最大の理由
見た目kao
これをクリアーせねば物置購入は断念です。
そこで

【定番ネタ・お笑い】KICK☆気になっているのは

ヨド物置のエルモというヤツです。
色はもちろん黒です♪

【入居レポ・屋外】080415ヨド物置エルモ

100人乗っても大丈夫なイナバからもグレーの扉のが出ています。
NEXTAというヤツですが、これは嫁から「カッコ悪い!」と即ダメ出しされました(笑)

【入居レポ・屋外】080415イナバ物置NEXTA

WoodBookもヨド物置の方がイイと思います。
だって和服のお姉さんが付いてるし。
この差はでかいと思うんですよ。
あとどうでも良いですけど吊り戸なので下にレールが無いとかね。
ホント和服のお姉さんと比べたら些細極まりない事ですね。
素朴な疑問なんですけど、この和服のお姉さんって普段は物置の中にいるんでしょうか?
まあそれは設置してみれば分かるので買った後にでもレポしますよ





「物置のデザインってもうちょっとどうにかならんの?」って思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/04/16(Wed) | 屋外 | TB(0) | CM(22)
キャンペーン終了!!
今はヨド物置をお買い上げになっても、和服のお姉さんは付いて来ません(汗)
キャンペーンは・・・終了しました(汗)
今は・・・和服のお兄さんが付いて来ます(((爆)))

物置選びの重点は・・・
容量・頑丈さ・・・そして見た目???
2008/04/16(Wed) | URL | まりもっ子 [ 編集 ]
今はヨド物置をお買い上げになっても、和服のお姉さんは付いて来ません。
キャンペーンは・・・終了しました。
今は・・・和服の・・・バカボンのパパが付いてくるのだ!|:зミ (←横から見て♡)

見た目的にアレなら、ベランダ用物置っていうのもありかも・・・!?
ベランダ物置で検索してたら、ちょっとおしゃれな感じの物置も出てきました。
ただ、出し入れするのはめんどくさそうだけどねww
2008/04/16(Wed) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
今はヨド物置をお買い上げになっても、和服のお姉さんは付いて来ません。
キャンペーンは・・・終了しました。
今は・・・和服の・・・にわとりサンチェが付いてきます。

うちの物置もこれですー。かっこいいですよね。
ただ他の物置がどうだかわかりませんが
結構隙間があいていて 砂が入り込んでます。
2008/04/17(Thu) | URL | にもちゅ [ 編集 ]
今はヨド物置をお買い上げになっても、和服のお姉さんは付いて来ません。
キャンペーンは・・・終了しました。
今は・・・和服の・・・メスライオン(本物)が付いてきます。

うちの物置・・・というかバイクガレージは、2×4で作るらしいですよ。
そこに、アウトドアグッズなどが入る予定です。
最初は、うちと同じ色に塗装して、お金に余裕が出来たら、
上から同じ外壁貼るらしいので、離れって感じでしょうか??
なにげに、お値段もヨド&イナバと同じくらいでした。
ちなみに、バイクガレージになるとアメリカンなお姉さんがついてくる。
・・・かもしれません(笑)
2008/04/17(Thu) | URL | Sally [ 編集 ]
今はヨド物置をお買い上げになっても、和服のお姉さんは付いて来ません。
キャンペーンは・・・終了しました。
今は・・・和服の・・・嫁が付いてきます(この、幸せものっ♪)

ところで、我が家もそろそろ物置買わなあかんなぁ~と話てるところです
ウチも、WBさんと同じで、後ろ1250、横900なんですよね
でも、表は置く場所が無いんで、どうやらそのスペースに薄型ミニミニ物置を置くしかないようです(涙)
ストーリー終盤のドラゴンボールのボールです(汗)


2008/04/17(Thu) | URL | キョロコロ [ 編集 ]
お久しぶりです。

レーシックの記事 読みました♪
知り合いでもした人いて 考え中やって資料の漫画は読んだんだけど
記事読んだら なんか 恐怖が。。。痛いなんてきいてませんでした!!


物置、木製+ガルバで囲っちゃうではだめですかね?
物置と サイクルポートとつなげるのを今 お客様とプランニング中です!
できたら 自転車置き場やアウトドアグッズは車と玄関もしくはテラスとのアクセスの途中におくのが使い勝手いいですよね!!
それにしても 道路から丸見え部分や南に物置は 難しいですね。。。
2008/04/17(Thu) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
今はヨド物置をお買い上げになっても、和服のお姉さんは付いて来ません(汗)
キャンペーンは・・・終了しました(汗)
今は・・・和服のミサトさんが付いて来ます(((サイコー)))
台車も入れちゃダメ。
そこはおいらが住むの♪
そして野球拳~♪

あらやだっ ワタクシとしたことが。
2008/04/17(Thu) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
今はヨド物置をお買い上げになっても、和服のお姉さんは付いて来ません。
キャンペーンは・・・終了しました。
今は・・・和服の・・・ミニーちゃんがついてきます♪←これ良いかも♪

でも、物置。。前に置くならデザインが気になりますよね~。
うちも、裏の角に置いたけど、裏だから
容量と値段重視でいっちゃいました~(笑)
WB邸に似合う、かっこいいデザインの物置があると良いんだけど。。。
2008/04/18(Fri) | URL | つーこ [ 編集 ]
キャンペーン変更
今ヨド物置をお買い上げになっても、和服のお姉さんはついてきません。
キャンペーンは終了しました。

期間が過ぎてしまいましたが、今なら和服の砂かけばばぁがついてきます…

いっそ駐車スペースをすべて増築にするとか…

我が家の物置は自転車3台とタイヤとか全部入ってますが…何か?
2008/04/18(Fri) | URL | moco [ 編集 ]
まりもっ子さんへ
工エェ(;´д`)ェエ工
お兄さんはいらない~(泣)
和服は男が着ても意味が無いのです。
それは自分的にイイ感じなだけで、他の人にとってはかなりどうでも良い状態なのです!

我が家も裏に置くなら見た目は普通で良いんですけど、表に置くとなるとかなり重要な条件になってきます。
やっぱり利便性優先にして外観がダサダサになるのは避けたいです^^;
2008/04/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
それでイイのだ♪
・・・って良くなーいっ!!
せめて、せめてバカボンのママにしてください_| ̄|○

ベランダ用って置く場所が場所だけにあまり大きな物は無いみたいですね。
デザイン的にはいろいろ幅が広がりますが、まずある程度の容量を確保しないとダメ なので、やはり普通のから探すしか無いかも・・・。
2008/04/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
にもちゅさんへ
にわとりサンチェ・・・
あのオカッパのオヤジですか_| ̄|○
それだけは絶対嫌です!
オヤジなんて飼いたくありません!!

むむ・・・砂入りますか~。
通気性を確保するためなのか、それとも製品の精度の問題なのか分かりませんが、砂はいただけませんね。
でも我が家の敷地には砂が無い事と、主に砂が飛んでくるのは家の裏手方向からなので、表に置くなら比較的入り難いかも知れません^^
何にしろあのデザインは捨てがたいですよ。
2008/04/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Sallyさんへ
いや本物のメスライオンなら別に和服を着せんでも・・・(笑)
それ以前にそんな猛獣が物置の前にいたら物の出し入れの度に食われるじゃないですか!

それも一瞬考えました実は。
家と同じ2×4で外壁&屋根材も同じの使って、DIYでミニチュアマイハウス仕様にして家作りをもう一度楽しんじゃおうかなという・・・。
でもどう考えてもこのサイズに対してだとコストパフォーマンスが悪過ぎますし、恐らく自分のキャラ的に取り返しの付かない失敗を犯す気がするのでやめました^^;
ガレージくらい大きな物だったら業者に頼んでそうやったかも♪
2008/04/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キョロコロさんへ
嫁が付いてくるなら和服よりも裸エプロンでお願いしたいんですが(笑)
いや、悪代官ごっこでクルクルクル「あ~れ~!」ってヤツをやれると考えれば和服も捨てがたいですな・・・。

キョロコロさんちも裏狭いですか^^;
見た感じ物置くらい普通にいけそうだと思っても実際メジャーで測ると凹むんですよねぇ~(T_T)
ボール哀愁。
2008/04/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
*ぱんどみさんへ
レーシックは痛いです(笑)
いやそれもたかだか4時間くらいの間なので効果と比べればお釣りで家が買えるくらいの満足度はありますよ♪

木枠+外壁は理想といえば理想なんですけど、コストと物置のサイズと手間のバランス的にウチの貧相な物置でそこまでやるのが躊躇われるんですよ・・・^^;
ガレージでやりたいな~(遠い目)
ちなみに我が家は車と玄関とテラスとかそういう動線が発生する程の広さは無く、一人暮らしの男性のワンルームみたいに全てに手が届く距離に渾然一体となっているので、駐車スペースの片隅に置いても便利さは同じです(号泣)
2008/04/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紺ちゃんへ
ミミミ、ミサトさんですと!?
それは素晴らしい・・・。
みんなレイだアスカだっておまいらロリコンか!!
ミサトさんの大人の魅力に何故気付かんのだ!?
と常日頃から思っている私にはかなり(;´Д`)ハァハァ指数の高いアレですな(笑)

あ、あの~・・・
野球拳に勝たないと中の物は出せないんでしょうか?
物置に向かって必死にジャンケン&負けたら服を脱いでるという絵は目撃されたら二度とご近所付き合いは無理な気がするんですけど(滝汗)
2008/04/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
つーこさんへ
ミニーちゃんってディズニーのミニーちゃんですか?
さすがにネズミには(;´Д`)ハァハァしませんよ私(笑)
それとも他にミニーちゃんっていう果てしなくセクスィ~な感じの人がいるんでしょうか?
それならまあ受け入れんでもない。

カッコイイ物置ってなかなか無いんですよね~。
今のところこのヨドのヤツが最有力候補なんですけど、物置って他の家にあるのを見てると結構錆びるんですよね。
正面にあの錆びはどうなんだろうと思ったり・・・。
2008/04/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
mocoさんへ
砂かけばばあなら大丈夫です。
私実は目玉おやじのものまねはほぼ本物というクオリティなので目玉おやじで追い出します♪
もしくは鬼太郎を召喚して攻撃します。

駐車スペースを増築っていうか元々はインナーガレージが欲しかったんですけどね_| ̄|○
でも建ぺい率とお金が足りなくて断念しました。
広々としたガレージで車いじりたい・・・。
2008/04/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
今はヨド物置をお買い上げになっても、和服のお姉さんは付いて来ません。
キャンペーンは・・・終了しました。
今は・・・ もうええって?(笑)

私も色々検討しましたが、結局イナバ物置になりました♪
あ、でもNEXTAじゃないです。
こいつは、確かにセンス良い感じはしませんね~(^^;

しかし、個人的にはイナバの「シンプリー」がデザイン的にナイスなので、こいつにしました♪
ヨドコウの3枚戸も良いのですが… これって取っ手の反対側って開くの?(^^;
2008/04/21(Mon) | URL | miya244 [ 編集 ]
miya244さんへ
3枚扉の取っ手が無い方の開閉・・・とちらに開くかは選べるみたいですけど、それしか記述がありませんね^^;
でもウチで選ぶサイズだと扉は4枚で中央からの引き分け戸になるみたいです。
2008/04/22(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ご無沙汰してます…。
お久しぶりです。リクです。
相変わらずご機嫌ブログで安心です。
しかし、人気ブログになると広告コメやトラバが多くていやになりますね。
またこれからチョコチョコのぞきにきます♪パヤパヤ♪
2008/05/05(Mon) | URL | リク [ 編集 ]
リクさんへ
お久しぶりです♪
しばらく放置してしまっていますがいつでも遊びに来てください!
放置していたらエロトラバがたくさん付いてますね・・・w
コメントはちょくちょく消してるんですけど、トラバもちゃんと消さないとダメですね^^;
ちょっと大変な事になっててなかなか管理が行き届かないのがもどかしいです。
2008/05/08(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


