| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告土地境界の杭

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP境界問題土地境界の杭

土地境界の杭

今日朝一で土地の境界をチェックするために、営業Aさんとメジャー計測を手伝うもう一人の営業さんが来ました。通常ですと隣地との境界線は↓のように杭があったりプレートがあったりして分かるようになっているそうなのですが

【境界】060603境界杭

WoodBookの(厳密には親の)土地にはこれがありません。

我が土地に1本も杭なし!!

【ネタ・北斗】ラオウ一片の悔いなし昇天

測量図面はあるのですが境界が現実としてどこにきているのかを把握しておきたいとのことで、営業Aさんがメジャーを持って測りに来たのです。隣地との境界でトラブルになることもあるようなのでここは事前にしっかりチェックしなくてはなりません。

今の家はWoodBook親がまだ髪がフサフサしてた頃・・・もとい若い頃に買って、WoodBookが小学生くらいになるまで住んでいた所なので、ご近所さんも大体顔見知りです。確認のためにWoodBook親にも来てもらっていたので、お隣さんにも立ち会ってもらいました。

その内昔なじみのご近所さんがゾロゾロ集まってちょっとした町内会みたいになっちゃいました(笑)

そんなワケでWoodBookは土地境界のトラブルに悩むようなことはなさそうです。良かった良かったちょき本格的な測量と地盤調査は後日業者が入ってやるそうですが、平日なので立ち会うことは難しそうです。「でもちゃんとやりましたという写真撮っておきますから!」と言われたので、

「記念に取っておきたいんでデジカメで撮ってデータもらえますか?」と聞いてみると「全然OKです♪」とのこと。

これで平日にやった作業の内容も書くことができそうです。

ブログのネタにしたいんでお願いします♪とは言えませんでしたけどね・・・。別に悪いこと書いてるわけじゃないので後ろめたいことは何も無いんですが、

こんなおバカ日記の存在をカミングアウトする気にはなれません(笑)

今日は夕方から電気関係の打ち合わせがあるのですが、近くでJ-URBANの完成見学会をやっているのでそちらも案内してもらう事になりました。その様子はまた後ほど。

 

=============================================

住まいブログランキング参加中!悔いが無い人ポチッとな♪

ポチッとな2.JPG





web拍手
2006/06/03(Sat) | 境界問題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


