| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告バイオハザード -ファラオの呪い-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然バイオハザード -ファラオの呪い-

バイオハザード -ファラオの呪い-

最近ダイエットに成功して大学時代の服が着られるようになったものの、流行と自分の好みが変わっててほんのり凹んでるWoodBookですこんにちは。

去年の今頃と比べると何と!
-10kgくらい逝っちゃってますよ!!
これはイイ。イイ感じなんです。
去年の今頃ってちょうどビリーズブートキャンプやってたんですけど、それで8kg強痩せて、そこから2kgくらい戻ったところで落ち着いてたんです。

そしてこの前の入院の「病院食ウマくないダイエット」で3kg減、退院してからの「残業キツイっすダイエット」で更に1kg減・・・
そこで調子に乗ってお菓子とか間食を控えるようにしてるんです。

前は会社の机の引出しにOLばりにお菓子が入っていたというのに今はスープだけ(笑)

最近の痩せ方はちょっと不健康ですけど、体が軽いしパンツに肉乗らないし!
それでこれはもしかして・・・と思って昔の服を引っ張り出してきて着てみた訳です。
貧乏性だから捨てられなかった昔の服を(笑)

そしたら

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何これ

股上深っ!!

(´Д`)ハァ…
ショックです_| ̄|○
しかしファッションの流行というのは巡り巡るもの。
10年後くらいにまたこの形が流行るかも知れない。
だから捨てない!

でも女子高生のスカートはどうか短いままであって下さい。
漢WoodBookの切なる願い。


さて、もうそろそろ家ネタが書きたくなってきたので、今回で結核ネタはお終いにしますよ。
早くリアルタイムに追い付かないとね。

入院中は2週間に1回痰の検査があるんです。
その検査で菌が痰に混じって出てきていないかを顕微鏡で見て、その判定でマイナスが3回続くと退院という流れになります。
つまり最初にマイナスが出てから退院まで最低でも4週間は掛かる計算になります。
入院時に言われていた2か月で退院するには1ヶ月の時点でマイナスにならないとダメなんですけど、WoodBookは幸運にもちょうど1ヶ月でマイナスが出ました。
そして順調にカラスと戦いながらマイナス判定を積み重ね、3回目のマイナスが出た直後の回診の時に医者が
「WoodBookさんの場合、小さいお子さんがいるので培養の結果も考慮して退院を検討します。」

【定番ネタ・お笑い】アンガールズ田中えー!?

これで退院じゃないんですか~!?
そんなガビ~ンな状態に打ちひしがれている頃、外界でもとんでもない事態が発生していたのです。
結核って誰か感染すると接触があった周りの人もみんな検査されるんですよ。
当然WoodBookの家族と両方の実家の人々も検査です。
結果はね・・・はは・・・ははは

【定番ネタ・お笑い】アイヒマンスタンダード悲惨な状態

バイオハザードです

パパン・・・既に入院してます
ママン・・・軽く発病(WoodBookと同じ薬で在宅・外来治療)
嫁&娘2人・・・感染(発病はしていないので予防投薬)
嫁ママ・・・感染(同じく予防投薬)


【定番ネタ・ジャガー】ハマージャンピング土下座 

無事なのは嫁パパだけでした・・・。
嫁両親は海外旅行を予定していたので、もし発病していたら中止になってしまうところでした。
そんな事になったらWoodBookは切腹で詫びねばなりません!
発病してないと分かって海外旅行は大丈夫と言われた時は、肩の荷が降りて肩から先の腕だけ上空8000メートルくらいまで打ち上がりそうでしたよ!!

そんなこんなでこれ以上新たな入院患者が出る事態は回避できて、培養の結果も退院OKになりました。
2か月ちょっとの監禁生活も遂に終了です!!

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー泣きスー

終わり。





































と思うでしょ?
違うの。
まだあったの続きが・・・


WoodBookには弟がいるんですよ。
さっきどうして登場させなかったかと言うと、日本にいなかったから。
何かファラオの財宝を掘るとか赤カブトを倒す仲間を探しに行くとかでエジプトの方に行ってたんです。
いわゆるバックパッカーというやつになって。
だから今回の結核騒動には関係無いかな~と思ってたんですけどね、弟からパパンにメールが来たんです。
「血痰が出た。ちょっと帰国予定早めて帰る。」

で、帰国後に検査したらしっかり結核菌が出て即入院。
ちょwwwおまww
結核で入院とかwwwwww

ん?何か?
WoodBookは過去の事には捉われない漢なのです。
自分の入院の事なんてシューズクロークの可動棚の最上段に収納しましたわ!!

きっと弟が帰りに乗ったエジプト航空にも保健所から連絡が行っててんやわんやになったんだろうなー。
とんだ災難でしたね搭乗者の皆さん・・・。

そういえば弟はWoodBookより大分前から喘息とかってゲホゲホ咳してましたっけ。
そして肺炎になって薬飲んだのに全然症状が治まらなくて意味分かんねぇとか言ってましたっけ。
ん?
あのー・・・それって


【定番ネタ・ワンピース】サンジ落ち込む

爆心地お前かよ・・・

まあ分かりませんけどね。
WoodBookよりも症状は軽いみたいですし。
ただ若さで症状があまり進行しなかったのかも知れないし、やっぱりWoodBookが先に掛ってたのかも知れないし。
結局結核の感染ルートなんて分からないんです。
というワケで未だに弟は監禁されてます(笑)
幸いにもヤツの場合独身ですし、仕事を辞めて旅に出てるので家族に迷惑かかるくらいの被害しか無いんですけど。

結核なんてそうそうなるもんじゃないと思ってましたけど、恐るべき感染力ですね・・・。
願わくば職場には感染が広がってませんように。
身内だけならまだしも他人にうつすのはキツ過ぎますよ

さて、これで一連の結核入院ネタは本当にお終いです。
次からはちゃんと家ネタ書きますから(笑)




ファラオの呪いだと思う人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/07/28(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(12)
結構な感染力ですね…

そりゃ~隔離もされるわな。(笑)
2008/07/29(Tue) | URL | miya244 [ 編集 ]
弟まで。。。

乙・・・・・
2008/07/29(Tue) | URL | tomoko [ 編集 ]
娘ちゃんたちが、感染してなかった。と言うことで
良かったことにしましょうか。あっはっは

ところで、弟さんエジプト行く前からゲホゲホ??
ってことは、エジプトでも感染拡大?????
2008/07/29(Tue) | URL | Sally [ 編集 ]
娘ちゃんと奥様が発病していなかったのが不幸中の幸いでしたね。
結核って恐ろしいんですね・・・
しかし弟。血痰ってソレかなり進行してたんじゃ?
「アウトブレイク」っていう映画思い出しちゃったよ。
2008/07/29(Tue) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
こんな後日談があったなんて・・。
なんて言うか・・・、やっぱWoodBookさんには何か憑いてる!?(;^-^A

ホント、奥様と娘ちゃん、それから奥様のママさんが発症されなくて良かったですね。
一応、婿としての面目は保てたかな?e-330

それにしても、-10キロの減量ってすごいですね!
入院するだけで-3キロかぁ~。
・・・うらやましいような、そうじゃないような。σ(^◇^;)。。。
しゃけも、本気でダイエットしないとやばそうです。
体の三分の一があぶ・・・。(号泣)
2008/07/29(Tue) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
弟さんもだったのねぇ・・・
エジプト航空の搭乗者の方々、どうだったのか気になるw
2008/07/29(Tue) | URL | あざ美 [ 編集 ]
miya244さんへ
あまり掛からない病気かと思ってましたけど、一度掛かってしまうと恐ろしいまでの感染力のようです。
周りの身内ほぼ全員ですからねー・・・_| ̄|○
2008/07/30(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
tomokoさんへ
あはは・・・
これで弟まで同時期に入院とかだったらありえませんよね(笑)
いつ出てくる事やら・・・。
2008/07/30(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Sallyさんへ
娘たちは発病はしてませんけど感染はしてたんです_| ̄|○
発病しないようにしばらく薬を飲まないとダメなんですよ・・・。

弟は行く前からゲホゲホ言ってましたね~。
その時点で排菌してたかどうかは不明ですけど、何人かやられたかも知れませんねエジプト人。
2008/07/30(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
嫁&娘が発病してたらかなりマズイですよね・・・。
考えただけでもゾッとします。

弟は血痰を出してたのに肺の状態は私より良いらしいです。
もしかして私、あとちょっとで血をゲハッ!!って吐くくらいだったんでしょうか!?
怖い怖い!!
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
2008/07/30(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
憑いてます?やっぱり憑いてます??
そうですよね・・・うん。
私もそう思います(笑)
でも今回のは笑えないネタなので笑いの神の仕業ではないような気がしますよ。

体重の方は今朝の時点で-11kgでした♪
ベストの状態まであと2kgです!
ちなみに1年前の私の体脂肪・・・女の子並みでした(笑)
2008/07/30(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あざ美さんへ
エジプト航空の搭乗者にもみんな連絡行ったんでしょうかね?
接触時間が短いからもしかしたら何も無いかも知れませんが、その後どうなったかはこっちで知る術も無く・・・。
まあ私はそんな飛行機でヤツの隣には座りたくないです(笑)
2008/07/30(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


