| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告1年点検後のいろいろ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP1年点検1年点検後のいろいろ

1年点検後のいろいろ

出張先で入った料理屋の水槽にいたウナギを見て「うお!このウナギでかっ!!」ってはしゃいでたら「それ鱧(ハモ)です・・・」って言われたWoodBookですこんにちは。

生まれてきてゴメンナサイ_| ̄|○

ちなみに鰻と鱧はこんな感じですよ。

【ネタ】鰻vs鱧

いやいやいや、
お前それもう鰻でいいだろ。
違うとこって葉っぱの有無だけじゃん。
これからは鰻でいこうよ。なっ!


さて、ようやく入院ネタが終わって家ネタを書く訳ですが、何から書きましょうかね・・・。
家ネタではありますが時期的にはちょっと前の事とか先に書いちゃいますか。
入院しちゃったせいで書きそびれてた1年点検後の話を。

とりあえず1年点検の日記はこれです。
あぁ~そうそう、こんな感じでした(笑)
もうWoodBookも半分忘れかけt ・・・ゴホン!もちろんちゃんと覚えてますとも!

点検の時に寝室のドアを交換してもらう事になっていましたが、メーカーからドアが届いたとCさんから連絡がありました。
その翌週の週末に来てもらったのですが、このドアって簡単に脱着出来るので交換自体はものの数分で終わってしまいました。
ドア交換の時間の大半は梱包を開けるのと、搬入搬出に費やされました(笑)
交換後はケーシングに当たる事はなくなりましたが、Cさんは微妙な表情です。
何故なら
交換したドア、新品なのに地味に反ってるんです。

Cさんはご立腹気味に「また暖房使う季節になって当たるようなら連絡ください。メーカーに文句言いますから!」って言ってました。
しかし仮にそうなってもメーカーの方で製品の抜本的な改良を加えない限り、交換してもまた同じ現象が出るでしょうね・・・。

【定番ネタ・ジョジョ】ジョジョやれやれだぜ

続いて洗面所ドアのラッチの位置がずれてて鍵が閉まらない件。
これは直すのに加工が必要だって言われていたのですが、よく調べた結果、ドアの取り付け部分の金具の調整の問題だという事が判明してあっさり直りました

あと外壁の補修後の色がキレイじゃないので塗ってくれるという話・・・
Cさん塗料取り寄せるの忘れてました(笑)

そして風呂の水栓のキャップがまたしても取れちゃった(こんな感じ)ので、この時に頼んでおいたのですが・・・
未だに連絡が来ません(TдT)

上記2つに関してはこちらから確認しないと忘れられたままになりそうですね・・・。
入院のせいでずいぶん間隔が空いてしまいましたが、今度電話しなくては。
今まで結構対応が早かっただけにちょっと残念ですが、「こういう事もあるさ。」とか思えるのは建築中より精神的に余裕があるからですかね(笑)

この他に時期を窺っていたクロスの隙間の補修もやってもらいました。
これについては写真とかの用意が出来ていないのと、ちょっとやりたい事があるので後日別に書きますね。




江頭ボタンのランキング、ボコボコ4つも開くとウザいのでブログ村だけにしてみました(笑)

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/07/30(Wed) | 1年点検 | TB(0) | CM(4)
えっ??
誰も、書いてないの??(^^;
びみょーな気分です。

遅れましたが、退院おめでとうございます。
弟の会社でも、以前に蔓延していた病気で、
弟は、たまたま免れましたが、とんでもなかったですね。

我が家も、今週1年点検だったので、
何か、追いついてしまった感があるです。ヾ(- -;)

ウチのドア、冬場に感想しない暖房器具にしたら、
途中で、反りが戻っちゃったんですよね。(^^;
こっちの営業さんは、建具は落ち着くまでに、2~3年かかるとかヌカしてましたので、
いつも新品を取り寄せていたら、いつまでたっても、落ち着かないよな~、
そういう場合はどうするの??って思っちゃいますよね。
ウチの見て、ムリなのわかりますけど、
裏表で逆にでもできるように、最初から作ったらラクなんだろうにね。

ところで、お宅は、サッシ、浮いてきませんかぁ~~~~~。
隙間だらけなんです、大体は直してもらったんですけど。( ̄へ ̄|||)
2008/08/01(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
ままのおりぼんさんへ
ありがとうございますー♪
弟さんの会社でも発生したんですか!?
大変だったでしょう_| ̄|○
ウチの会社は広まってないといいんですけど・・・。

1年点検自体は1年経ったくらいにやったんですけど、その後のフォロー云々でいつまでも一年点検のカテゴリーで日記を書いてます(笑)
まだあと何回かは1年です^^;

ドアの反りは落ち着いてくるならしばらく放置してもいいんですけど、ケーシングにゴリゴリガツガツ当たるのを見ているのは精神衛生上良くないですよね。
もうちょっと忍耐力をつけなくては!

あと、サッシは特に異常は無いみたいです。
浮くっていうのはサッシそのものが浮いてクロスとかと隙間が出来てるっていう状態でしょうか?
そういうのは見当たりませんが・・・。
2008/08/01(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
初めまして!
足跡から拝見させて頂きました!
ご入院、お疲れ様でした。
       ↑お疲れなのか・・・。

正直、文章もナイスですが、"ジョジョ"にやられました!
あと"えがちゃんバナー"

ジョジョはスタンド編が大好きですね。
       ↑家の話しをしろよ・・・

また、遊びに来させて頂きます!
2008/08/04(Mon) | URL | aloha k3papa [ 編集 ]
aloha k3papaさんへ
はじめまして♪
入院は疲れませんでしたが辛かったです(笑)
ジョジョはいろいろ名言を吐いてくれるのでネタとして重宝してます!
個人的には2部もかなり好きだったりしますよ^^
2008/08/04(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


