| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告物置が建った話。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP屋外物置が建った話。

物置が建った話。

あづい!!何もしてなくても汗が噴出してくるWoodBookですこんにちは・・・。

エアコン・・・エアコン点けていいですか?
いやむしろエアコンになっていいですか?

イヤーーーー!!
室外機は嫌ーーっ!!!!


そんなWoodBookの家電占いはテレビですが何か?
そして家電ネタで始めてみたものの、書こうとしてるのは物置ネタですよ。
建ったんです!
入院前に注文だけして建造される事無く放置されていた物置が遂に建ったんです!

【ネタ・ガンダム】クララが立った

はいこんな感じ。
ヨドコウのエルモです。

【入居レポ・屋外】080804物置2

サイズは結局W2564×D1162にしました。
配置はこんな↓感じになります。

【入居レポ・屋外】080415mono 配置イメージ1162×2564

もう1サイズ幅が広いのを置こうと思えば置けましたが、外水栓の使い勝手や灯油配達の事を考えるとこれがベストだったのかなと思います。
しかしこれで元々狭い駐車スペースは完全に1台しか置けない状態になりました

ちょっと引いて撮るとこんな感じです。
狙い通り扉の色が外壁とマッチしててイイ感じです♪

【入居レポ・屋外】080804物置1

これなら家の正面に置いてもそれほど外観を損ねるような事は無いです。
しかし!しかしですよ!!
ここにあった物干しはどうしても移動せざるを得なくなり、こんな感じになっています・・・。

【入居レポ・屋外】080804物干し

【定番ネタ・ジャガー】ジャガードンマイ

3日だ。
3日でどうでもよくなる。


何か家が完成した直後からはとても信じられない事を言っているような気がしなくもないですが、実際はそんなもんなのですよ(笑)
おぉっと!いかんいかん。
これから夢のマイホームを建てようと希望に満ち溢れながら、この家作り一辺倒な真面目日記をご覧になっている方もいるかも知れないというのに、そんな夢の無い話をしたらダメですよね。

気を取り直して続きいきますよ。
扉を開けるとこんな感じです。
幅が広くなると両開きタイプになります。
玄関とシューズクロークを圧迫していた自転車2台が入ってもまだまだ余裕な感じです

【入居レポ・屋外】080804物置3

中・・・見ます?(笑)
じゃあまず向かって左側から。

【入居レポ・屋外】080804物置4

ソリとその下の赤い蓋のケースは小屋裏に、地べたの段ボール(古紙)はパントリーにあった物で、それ以外は全てシューズクロークに置いてありました。
古紙は月1回の回収なので溜まってくるとパントリーの使い勝手が著しく低下していましたが、今は満タンになった箱はここに移しているので広々です。
また、タイヤと自転車がシューズクロークから消えたら、「こんなに広かったんかい!w」 というほど劇的に広くなりました(笑)

では次に向かって右側。

【入居レポ・屋外】080804物置5

こっちにもいろいろ入ってますね。
BBQの時に使う折りたたみのテーブル&椅子とか、ビーチパラソルとかレジャーシートとか、俊雄とか。

キャーーーーーーーーーーーッ!!!!

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ

こんなんいたらもう二度と開けられない!
「どじお゛ー」
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
ほら、もう夏ですからね。
TUBEだけじゃなくて稲川淳二も元気になる季節ですよ。
そういう季節的なアレもちゃんと盛り込んで、読者の皆さんに四季の移ろいを感じてもらおうというWoodBookの細やかな心配りが散りばめられているワケですよ。
あー、モンブラン食いてぇ。
え?栗は秋?いいじゃん好きなんだもん。
どうせケーキ屋行けば年中売ってるでしょ。
今は夏なのに栗があるなんて不思議ですねぇ・・・

【ネタ】稲川淳二霊の仕業

いきなり季節はずれのモンブランの話をしてみたりー
淳二で無理矢理また夏にもっていったりー





























【定番ネタ・お笑い】ラジバンダリ

ごめん、やってみたかっただけです(笑)
さて、夏の涼はこの辺でいいかな。

中はまだまだ余裕があるので小屋裏にある物で、外でしか使わないようなのはこっちに移動してしまおうと思います。
最後にちょっと下の方に目を向けてみますか。
いやん!どこ見てるのよ!!
下って物置の下の方ですよ!
変なアングルで舐めないでよ1カメさん!!
今日はスネ毛の処理してないんだから。。。

これは土台部分ですが、ブロックを割って重ねる事で高さを調節したようです。
えーと、平らな面をこっちに向けてくれるとありがたかったんですけどね・・・。

【入居レポ・屋外】080804物置6

なんか正面から見た感じがスマートじゃないですね、この土台。
3日で慣れたけど。(またかw)

最後はこれ。
アンカーボルトです。
ドリルでガガガガガーーって穴掘って刺してました。

【入居レポ・屋外】080804物置7

土間コンにアンカー打つって結構大変な作業なのかと思っていましたが、意外とあっさり終わっちゃいましたよ。
意外な事に設置料金もコンクリートのとこに設置する方が土よりも安いんですよね。

はい。そろそろ気付いてますね・・・。
設置途中の画像が無いことに。


いやぁ、業者さんが設置に来た日は暑くてね。
おぼっちゃん育ちのWoodBookは気温が18℃~25℃から外れると活動しません。
30℃オーバーなんて日に外に出たら、アスファルトの上を歩いていて日が昇った途端干からびるミミズの如く干上がってしまいますよ!
そんな日はクーラーの効いた部屋でハーゲンダッツのラムレーズンを優雅にむさぼるに限ります。
炎天下で写真とか撮ってる場合じゃないのです。

ああ、マズイ!
ブロガーとしてどうなのって感じの発言が目立ちますね(笑)
ちょっと頑張って写真とか撮らないと。。。
入院生活が長くて常日頃写真を撮りまくるという習慣が薄れちゃってます。
もうちょっと何とかしないといけませんね。
テンションアゲ♂アゲ♂ーー!!




今エアコン我慢してちょっと脇汁出てる人スイッチオンw

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2008/08/04(Mon) | 屋外 | TB(0) | CM(22)
コワイよ~!コワイよ~!!v-399
物置に何かいる画像、マジで怖いです。v-406

そうそう♪
見た目にものすっごいこだわたところって、ほんとあっという間に気にならなくなりますよね~。(笑)
めっちゃ細かいことが気になるのは、お家づくりをしてる間だけ・・・。

こんなの私だけかと思ってたんだけど、よかったぁ~♪v-398
2008/08/04(Mon) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
夜中にひとりで読みました。
怖くて寝られません。。
どうしてくれますか?(泣
2008/08/05(Tue) | URL | リックルハング [ 編集 ]
怖い…(汗)。
本気でちょっとあの画像にビビりました。

私事で恐縮ですが、今ドアノブを決めていて、錠はとりあえず気にせずデザインだけ選んでおいてくださいと工務店さんに言われていたのだけど、そこで気になったのが、トイレ以外にどこに錠つける?…あー、WoodBookさんが寝室のカギの話書いていたなぁ、と思い出したので今から過去記事を拝見させていただきますね♪
2008/08/05(Tue) | URL | もんち [ 編集 ]
怖い・・・・こわい・・・・・
ホントにビックリしたぁ。
そんな事してると、夜中にトイレに起きた時大変なことになりますよぉ~

ウチのバイクガレージ案も
最初は、2×4で家と同じ外壁で建てよう!が、
ヨドになりそうです・・・・
こんなカッチョ良いやつじゃないですけどね。
どーなることやら。
2008/08/05(Tue) | URL | Sally [ 編集 ]
としおがぁぁ!!!(((;゚Д゚)))ガクブル
見た目・・・確かに3日で気にならなくなりますよね(笑)
それにしてもやっぱりWBさんはセンスいいですね。
デザインはお家の外観にピッタリで素敵だし
中もスッキリ片付いてるけど・・・・
敏雄・・・画像加工するのもいやぁぁぁ!!
2008/08/05(Tue) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
怖いんだけど・・・長靴にもっと驚きましたわ。
なんか全く同じような?(笑)

そして御宅でくつろぐと
おぱんつひらひら洗濯物が観賞出来る特典つき!
と考えてよろしいのですね?
2008/08/05(Tue) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
WBさんの息子さん?
物置にいるのはWBさんの息子さんですか?
(んなわけねーだろっ!)
しかし、怖かったですばい。

外壁との統一感、いい感じですね~♪

2008/08/05(Tue) | URL | ステップ [ 編集 ]
物置は・・・永遠のテーマですたいっ!
物置は・・・置いた時点で『興ざめ(泣)』ですねぇ~。入口の戸はカッコよかですが、CBブロックの基礎でもうアウト!です。

でも物置は必要だし、やっぱ、家を建てる時同時に建てるとか住居と一体化させた物置にするかしかないいでしょうか?
その時って結構お金に敏感になってて『ええ~!そんなにかかるのぉ?・・・後でいいや。』ってカンジになりませんか。

私も新築後3年目ぐらいでヨドコーの物置を建てたクチです。
ちょっと後悔してます・・・。
2008/08/05(Tue) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
今更ですけど
Woodbookさん、いつのまに罹患していつのまに入院していつのまに退院したんですかびっくりです仰天ですおどろきです。

肺に関しては私も色々あり、検診で「肺機能低下・要再検査」とか書かれたり、咳をすると肺が痛かったのでレントゲンをとったら、先生からいの一番に「肺に影が」とか言われて一瞬目の前が真っ白になったりラジバンダリ。(結局マイコプラズマ肺炎でした)

そんなわけで色々前科があるのですが私は元気です。
Woodbookさんもお元気になられたようで良かったです。また色々な楽しい話をお聞かせくださいませ。

「としお」の話、うっすらわかりますが知らないです。知らないようにしています。ああ知らないさ。知るもんか(笑)
2008/08/06(Wed) | URL | りの [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
んふふふ・・・
物置にいるのは「何か」ではなく俊雄君です。
物置の写真を撮った時から何故かこのネタはやろうと決めていました。
思いのほかみなさん反応されてますね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ホント今思うと建築中は不思議なくらい細かい事が気になったりしてHMともめたりしてましたね(汗)
今の自分だったら確実にスルーするようなとこにもよく気が付いてたと思いますよ。
営業さんや監督さんには大変お世話に(笑)
2008/08/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
寝られなくなっちゃいました?
仕事中に読むとニヤついて危険、夜中に読むと怖くて危険・・・。
どんどん読んでもらえる時間帯を狭めていってる当ブログ(笑)
こうなったら一家団欒のゴールデンタイムにご家族揃って読んで下さい!
あ、18禁なネタもあるんだった_| ̄|○
2008/08/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もんちさんへ
怖かったですか?(笑)
なかなか自然な感じに仕上がってるでしょ♪
はい。作った本人もちょっと怖いです_| ̄|○

ウチはトイレ以外の鍵は寝室と脱衣所ですよ。
寝室はまだ娘も一緒に寝ているので使用する機会無し!
脱衣所はこの前まで不具合で鍵が掛からなかった上に、娘が小さいので使用機会無し!!
あれ?結局まだトイレ以外の鍵って全然使ってませんね(笑)
まあ、将来的に脱衣所はマストかと^^
2008/08/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Sallyさんへ
大丈夫♪
私、一度寝たら朝まで起きない人なので夜中にトイレに起きるというのが無いんです。
ごく稀に明け方尿意と戦う事がありますが、眠気と尿意はかなり良い勝負を繰り広げます。
結局僅差で眠気が勝つんですけど、バトル中はほんのり起きてるので結局寝れてないんですよね(笑)

家と同じ外壁のガレージやめちゃったんですか・・・。
めっさウラヤマシスだったのに~(TдT)
それ以前にバイクがある事もガレージがある事もそれ自体ウラヤマスィんですけど!!
2008/08/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
いやーホントは家のミニチュア版みたいなのを作れたら・・・と脳内で妄想してたんですけど、どう考えてもコストや手間的に不可能だったので普通の物置になりました(笑)

せめてデザインだけは家の外観を激しく損ねないような物をと思っていろいろ探した結果がこれです!
サイズとかデザインを加味していくと物置って意外なほど選択肢が無いんですよね~。
すっごいデザイン性の高い物置とか作ったら儲かりそうな気がしてきました。
物置屋になろうかな・・・。
2008/08/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紺ちゃんへ
長靴同じですか!?
どうという事は無い普通の長靴なので結構同じの持ってる確率は高いかもしれないですね(笑)
シューズクロークに置いてもいいんですけど、下水掃除の時にしか履かないので物置行きとなりました^^;

物干しはこの位置に移動したことでダイニングからバッチリ洗濯物が確認可能になっております・・・。
しかし嫁のパンツは紐なので一見パンツとは判別不可能なはずです。

痛い!!いたたたた!!
ウソ!冗談ですってば!!
蹴らないでーー!!

普通のパンツです・・・ゴメンナサイm( _ _ )m
2008/08/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ステップさんへ
あー!
これ私の息子でしたか!!
どうりで何年も前から家のどこかしこでチラチラ見かける・・・
って怖いからーーーーっ!!!!
書いててほんのり怖くなったじゃないですか_| ̄|○

外壁と物置の色はウマい感じにマッチしてくれました♪
もうこれ以外は無いくらい選択肢が少なかったのでヨドコウさんъ(゚Д゚)グッジョブ!!
2008/08/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
工エェ(;´д`)ェエ工
アウトですか~・・・_| ̄|○
私的には思ったよりアリな感じだったんですけど^^;

家と一体化させるって事は床面積に入ってきたりしませんか?
ウチは法令ギリギリの建ぺい率なのでその作戦は無理でした。
また、家を建てた時はそもそもシューズクロークと小屋裏意外にまとまった収納は必要無いと考えていたので、物置を置くという発想自体が後付けなんです。

結果的には使用頻度の低い物を使用頻度の高い場所に置いておくという状況が改善されたので、生活し易さというのは格段にアップしたのでOKです♪
2008/08/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
りのさんへ
私は入院するような病気にかかったのが初めてだったので、レントゲンで白い影がモヤモヤ見えた時はビックリしたり、ヤバい病気かと凹んだりラジバンダリでかなりテンパりました(笑)
ホント薬飲めば治るような病気で不幸中の幸いでしたよ・・・。
もし死んじゃうような病気だったらこんなアホ日記書けなくなってたかもしれないと思うと(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

さらにPCのフォルダを整理しないまま死んじゃったりしたらとか考えるとそれも(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
いつ何があるか分からない世の中なので、「私が死んだらどうかPCはフォーマットして下さい。」って遺書書いておかないと(笑)

あ、ちなみに俊雄君はこれに出演してますよ。
親切な私は教えて差し上げずにはいられません。
http://jp.youtube.com/watch?v=Won1ENJsrBA
2008/08/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
久々にきました、社内なの忘れて、
笑ってしまいました・・・・・俊雄に!!!

そしてコワ~い・・・。

WoodBookさんのキレが戻ってきましたね~。
また楽しみが増えました♪♪

体調はもういいんですか??
あまりムリしないでくださいね~。


しかし今日のネタはサイコーでした。

・・・え、「ネタ」ぢゃない(笑)??
2008/08/07(Thu) | URL | makimaki [ 編集 ]
makimakiさんへ
俊雄君を見て笑うとは・・・もしかしてカヤコくらい怖くないとダメですか?(笑)

キレ戻ってます?
私的には日記1つ書くのに以前より時間がかかったりする当たりにまだちょっとブランクを感じてたりするんですけど、徐々にテンション上げていきたいと思います♪
2008/08/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントが遅くなってしまいましたが、退院おめでとうございます。

それにしても今日のとしおくん?には鳥肌ものでした・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もうやめていただきたいです。

ところで、最近我が家でもWoodBookさんを見習って家の周りの砂利の下にザバーンを敷き詰めました。
うちの場合、家を建てた時に砂利を入れてもらっていたので、まずは砂利を一度集めてからシートを敷いて、また砂利を戻して・・・と炎天下の中コツコツ作業をしておりました(旦那と私の母が)
これで除草作業から開放されそうですね!
2008/08/08(Fri) | URL | ☆ぴぐれっと☆ [ 編集 ]
☆ぴぐれっと☆さんへ
ありがとうございます!

俊雄君は自分でもちょっとガクブルする出来栄えなので以後気をつけたいと思います(笑)

防草シートは一度砂利を入れてから敷こうとすると大変でしょうねー・・・。
何もない状態からでもあんなに重労働なのに^^;
旦那さんとお母さん、お疲れ様でしたm(__)m
でもこれで雑草とオサラバできますね♪
2008/08/11(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


