| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告最後の将、久々のご出陣です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP1年点検最後の将、久々のご出陣です。

最後の将、久々のご出陣です。

お盆休み中かなり小刻みに体重計に乗りまくってたWoodBookですこんにちは。

お盆休みって危険ですよね。
自分の実家に行ったり、嫁の実家に行ったり、出かけたり・・・
ご馳走&甘い物がまるでジャニーズに群がる女の子のようにWoodBookに襲いかかってきます。
想像 してみて下さい。ジャニーズのコンサートでウチワとか、何て言うんですかあの光る棒とかブンブン振ってキャーキャー言ってる女の子、あれが全部ケーキとかアイスとかポテチになるんですよ。
ファンの子には手を出さないとか言ってても、ちょっとつまみ食いしたくなるじゃないですか。
そんな誘惑と戦うWoodBookのプレッシャーと言ったら北京五輪の日本選手団の比ではありません。

それに休み中に「痩せたせいでスーツのパンツがブカブカになっちゃってカッコ悪いんだよ~汗;って嫁に頼み込んで新しいのを買ったやつの裾直しが休み明けに出来上がるので、もしそれが入らなくなってたなんて事になったら・・・
はぁぁぁあああ!!
考えるだけでも恐ろしい!!


【ネタ・EVA】シンジ食べちゃダメだ

この状況はまるで空腹の猛獣の檻に投げ込まれたウサギ・・・











・・・を目前にしながら首輪の鎖の長さがギリギリ足りなくて食べるに食べられない猛獣です。
ウサギじゃなくて猛獣涙目(TдT)

しかし流石にWoodBookもファン全員のアタックをかわす事は難しく、そんな感じに週刊誌の目を盗みながら3、4人つまみ食いしちゃったら、夜に体重計に乗ると心なしかちょっと体重がアレな事になってたりするワケ。
今日からまた食事量をコントロールせねば・・・。


∑( ̄□ ̄;)ハッ!!
あまりに体重増の恐怖が大きくてついつい喋り過ぎてしまいました(滝汗)
じゃあ続きはまた次回とか言ったらヒンシュクを買いそうなのでちゃんと書きますよ(笑)

こんな話をしたの覚えてます?
間隔が開き過ぎて忘れられてる気がしなくもないですけど、浴室の水栓キャップと外壁の塗料の話です。
これ連絡が来ないのでこちらからCさんに電話してみました。
あのね~、何というか、やっぱりというか・・・
忘れてたそうです_| ̄|○

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーですよねープスッ

で、その時の話では水栓はメーカーにCさんが問い合わせたら有償修理になるとかなんとか言われたみたいで、それでも直すかどうかWoodBookに確認しようと思ってて、そこから先を忘れてたという話だったんですね。
でも1年点検の時に頼んだのに保障効かなくて有償なの??って思ったんですよ。
で、Cさんもメーカーともう一回話してみるとかなんとかで、どうも話が噛み合わなかったんです。
後に分かった事ですがどうやらこの時、CさんはWoodBook邸の点検を2年点検と勘違いしてたらしいです汗;
まだ1年点検なのに有償とかいう話が出るのでおかしいと思いましたよ。
(この時それはまだ分かってないんですけどね)

まあそんなこんなで要するに手配されてなかったという事だったんです。
それでメーカーは休みに入ってしまっているので、休み明けに連絡した上でWoodBookに電話をくれるという事になりました。

それを嫁に言ったら・・・

【嫁ネタ】南斗最後の将キュピーン

嗚呼・・・久しぶりに見たコレ:(;゙゚'ω゚'):
実は忘れられてたのって今回が初めてじゃなくて、以前にもあったんですよ。
そうそう何度も忘れられたら怒りますよね~・・・

「住不の客相に電話する!!」

ってなっちゃいました。
Cさんとの電話の結果を嫁に言う前にほんのりこうなる予感はしてた訳ですが(笑)

Cさんとはプラモの話とかで盛り上がってちょっと仲良くなってたWoodBook、これからも長い付き合いになるのに、この程度の事で関係が悪化してしまうのもどうかと思いますよね。
やはりここは穏便に、心を広く持って対処するべきですよ。
言わねばなりますまい・・・。
ここはWoodBookが嫁の怒りを収めてやらねばなりますまい。
とりあえず嫁が客相に電話するのを止めて、WoodBookがCさんにキチンと話をするのが良いと思われます。
だからWoodBookはこう言ったんです嫁に。





































「わかった。気の済むようにして下さい。」

【ネタ・EVA】シンジ臆病者

だって!
ものっそい怒ってるんだもん!!(号泣)

これで下手に止めて怒りの矛先がこっちに向いたらそれこそ大惨事ですよ。
ごめんねCさん。怖いものは怖いの。自分が可愛いの。
WoodBookはアナタとのガンダム好きの絆より自分の身の安全を優先させていただきました。

まあ仕方ないですよ。
今回が初めてじゃない訳ですし、これで対応が改善されるなら、それはそれでいいのかもってWoodBookも思いました。
本来なら嫁ではなく、Cさんとの窓口になってるWoodBookがビシッと言わねばならないところだったんですよね。
弱気でスイマセン・・・。

で、客相に事情を話してアフター担当を変えて欲しいと言ったそうです。
そしてその後、住不の支店のTさんという人から電話があったらしいのですが・・・
どうやらこの地域の支店にはアフター担当がCさんしかいないらしい。

【定番ネタ・稲中】前のあいたー

今後はTさんも同伴で伺いますのでそれでご容赦いただけないでしょうか?と。
気まずい!気まずいね~コレ。
最も微妙な結果になってませんか?ww
しかも嫁は気付いてなかったみたいですけど、このTさんて人・・・
支店長様ですよー。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

点検に支店長が来るってどんだけVIPなんですか。
2年点検がの時期が激しく憂鬱(笑)




お盆休み、ちょっと食べ過ぎましたって人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2008/08/18(Mon) | 1年点検 | TB(0) | CM(12)
確かに変にCさんをかばうと、こっちに矛先が来ますモンね(泣
いいじゃないですか!
アフター担当が支店長なんて、カッコいい!

思いっきりひとごと(じゃありませんよ^^)
2008/08/19(Tue) | URL | リックルハング [ 編集 ]
こりゃもう開き直って、支店長が来たときに

「うむ、ご苦労!」の一言くらいかますVIPもどきになってみては?(笑)
2008/08/19(Tue) | URL | miya244 [ 編集 ]
VIP度は

奥様>>>>>店長

だからダイジョーV(ブィ)!
WoodBookさんの心の中もそうでしょう?
2008/08/19(Tue) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
支店長ともガンダムの話すればOK!

支店長っていってもたかだか数人の部下しかいないおっさんじゃ
ないですか。WBさんの信者の方が多いっすよ。(笑)
2008/08/19(Tue) | URL | おきらく旦那 [ 編集 ]
(今更ですが・・・)ご退院おめでとうございます。

久しくブログを拝見していなかったので、まとめてみさせてもらいましたが、
まさかそんな大変なことになっていたとは・・・。
無事退院できて良かったです。

私としては、家ネタより、おもしろネタ(ガンダムネタ)の方が好きなので、家ブログにこだわらず、突き進んでほしいです。
お体に気をつけて、頑張ってください!

2008/08/20(Wed) | URL | つむぎパパ [ 編集 ]
リックルハングさんへ
そうです。
あの状態でCさん擁護の発言は非常に危険なのです(笑)
私でなくともあの場合は同じ行動を取った筈です・・・。

アフター担当は支店長さんではないですよ。
あくまでウチに来ていろいろやるのはCさんで、対応の窓口だけが支店長さんっていう微妙な感じです。
私、支店長さんとはほとんど喋った事無いんですけど(汗)
2008/08/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
miya244さんへ
ちょwwwwww支店長が点検とかwwwwwwwwwwwwww
テラワロスwwwwっうぇうぇwww


・・・。
こんな感じでしたっけVIPって・・・。
2008/08/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
凜蓮さんへ
ええ、ええ。
そこは問題無いかと思われます。

しかし重要なのは
奥様>>>>>支店長>>>>>>>>>WoodBook
って事です_| ̄|○
2008/08/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おきらく旦那さんへ
まともに喋った事もないのにガンダム話なんて:(;゙゚'ω゚'):
しかも今回の事があるので向こうも相当構えてるとおもうんですよね・・・。

それに私、教祖様じゃないので信者とかいませんし(笑)
2008/08/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
つむぎパパさんへ
ありがとうございます。
人知れず結構大変な事になってました^^;

そして言ってしまいましたね・・・
誰もが思っているけど喉元ギリギリで飲み込んでいる言葉を(笑)
何となく気付いてたっていうか、もうほとんど確信してましたけど家の事よりネタ見に来てる人多数ーー!!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
2008/08/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
しばらくブログを拝見しないうちに無事退院されていたんですね。
おめでとうございます。

しかし相変わらず色んなネタが豊富ですね。
またマイナスな事をネタにして、皆を笑わせてくれるWoodbookさんの才能は本当に素晴らしいです。
これからもネタ提供楽しみにしていますね。
2008/08/20(Wed) | URL | ジョイ [ 編集 ]
ジョイさんへ
ありがとうございます。
こういうマイナス要素はネタとしては大いに使えるのですが、実際は無い方が良いですよね・・・。
今回のネタはちょっと嫁がキレてるシーンが多めなので、アップ前にちゃんと許可を取ったりしてますよ(笑)
2008/08/21(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。