| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告さっさと引っ越~し!!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP旧居→仮住まいさっさと引っ越~し!!

さっさと引っ越~し!!

【ネタ】騒音おばさん1

分かった分かった。引っ越せばいいんでしょ?引っ越せば!!

というワケで引っ越しました。

土曜日の朝8:20にサカイの人が来ました。トラック1台とスタッフ3人です。

【引っ越し】サカイトラック 

大型の家具以外は自分で運ばなければならないので、身内も総動員です。WoodBookと両家のパパンは力仕事、WoodBookママンは荷造り&娘のお守り、嫁ママンは荷造り&搬入後の整理という体勢で引越し開始です。

しかしながら平日はなかなか作業が進まなかったせいで、

引越し当日になってもまだ荷造りが終わっていない物多数!ショック

サカイに運んでもらう家具の中身を優先的にやったので、それらは無事搬出されました。最後まで残っていた生活必需品を箱詰めしつつ、嫁パパンが実家から借りてきたトラックに次々と積んでいきます。

嫁と嫁ママンは家具の配置を指示するために一足先に現地入りし、WoodBook、パパン、嫁パパンは荷物運び、ママンは娘を見ながら残りの箱詰め作業という感じで分担しました。WoodBook&嫁は整理しながら箱詰めしていたのですが、最後の方は引越しと同時進行でママンによって箱詰めされたので、どこに何が入っているのかサッパリ分からなくなってしまいました雫(未だに前日外してリビングに置いてあったWoodBookのスーツ用のベルトが行方不明です)

これだけの人数でやったので荷物の移動自体は割と早めに終わり、実家に貰われていく物は実家に運びました。まだ多少物が残っていましたが、それはWoodBookの車でも運べるものだったので解体までに運び出すことにして、仮住まいの整理に取り掛かりました。ここまでやれば後はWoodBookと嫁の作業になるので、親軍団はひとまず解散です。娘は途中で眠くなってWoodBook実家でお昼寝中でした。娘がいると片付けが進まないのでこの隙に一気にやってしまいたいところです。

しかし部屋中に山と積まれた段ボールは1日では片付かず、日曜日に持ち越しとなりました_| ̄|○

部屋がまだ生活できるレベルではなかったので、晩御飯とお風呂はWoodBook実家で済ませ、寝るだけは仮住まいのアパートで寝ました。夜が静か過ぎて娘のハイテンションをセーブするのが大変です泣き笑い

しかし引っ越しがこんなに大変なものだとは・・・。夜は娘が寝てから整理をもう一頑張りしようと思っていたのですが、

いつの間にか気絶して朝まで目覚めませんでした(笑)

<【ネタ】あるある探検隊

サカイ引越センターのスタッフさん、応援に来てくれた支社長さん、

ありがとうございました m( _ _ )m

【おまけ】

引っ越し当日に今まで使っていたロールスクリーンをリサイクルショップに売ろうと思って取り外そうとしたら、途中から色が激しく違うんです!東側の窓に付いていて、外から丸見えになる所だったので下げっぱなしにしていたのですが、紫外線パワーにビックリびっくり

【定番ネタ】松田優作なんじゃこりゃ

ってなったWoodBook夫婦は急遽営業Aさんに電話して窓という窓を全部LOW-Eガラスに変更してもらったのです。

何十年も住む家なのでここケチるべきではないという話になったんですが、この考え方が結構危険だったりします泣き笑い

せっかくだからとやりたい事を次々追加していって、気が付くとコストがとんでもない事になったたりする恐れがあります。しかし紫外線の問題は室内や家具の日焼けということに絡んでくるので、贅沢品(有無が性能に影響しない物)ではないという判断を下しました。上のような考えで贅沢品にまで手を出していくと歯止めが効かなくなりますよ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

特に契約後、『本当に家を立てる事が決定して、具体的に建築開始に向かって話しが進んで来る』時期は、もう何千万も出費があることがリアルに感じられます。

するとあら不思議!出費がリアルになるのに反比例して数万円が今までよりも小さく感じますよ!

なので契約後に追加するのは、長いスパンで考えた時に性能上必要だと思う物に絞っていく方が無難だと感じました。

以上追加工事契約が恐怖のWoodBookからのご提案でした(笑)

==============================================

サカイ引越センター結構良かったよグッド

客への対応、作業、ついでにコレやってとか。

【ボタン】ケンシロウ





web拍手
2006/07/22(Sat) | 旧居→仮住まい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


