| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告最後のお願い

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPプランニング最後のお願い

最後のお願い

ど~も~。引越しの荷造りの埃で鼻水の妖精と化しているWoodBookです泣き笑い

【ネタ】まことちゃん鼻水

実は今日、この期に及んで仕様変更をお願いしてしまいました・・・雫

当初キッチンの吊り戸棚には昇降キャビネットを入れる予定でした。ところが見積もりを見て「????・・・・・マヂで?」というお値段だったのです。営業Aさんの力でヤマハからはかなり値引きされた見積もりが来ているはずなのですが、昇降キャビネットだけは1箇所でこんなにするのかと確認せずにはいられない金額だったのです。Aさんも高いと思ったようで、「もう一度ヤマハに確認してみますね。」ということになったのです。

しかし結果はこの金額で間違い無いということでした・・・_| ̄|○

嫁と相談して結局付けないことにしました。

《付けない理由》

・とにかく高い!(対費用効果が低い)

・昇降キャビネットは1箇所のみで、嫁がそれ以外の吊り戸棚の物を取る時は結局踏み台(WoodBook)を使う(アゴで)ことになる。それならココも踏み台(WoodBook)でOKオーケー

・追加オプションが結構キテるショック

で、吊り戸棚無しで最終確認をやったわけなんですが、この時に気付くべきでした。

昇降キャビネットを入れるために吊り戸棚の高さを700mmにしたことに・・・。700mmだとキッチンのダイニング対面部分の開口部が狭くなってしまうのです。

 またもや俺のバカ~(泣)

嫁はおチビさんなので視界良好なのですが、WoodBookは少し屈まないと圧迫感があるのです。しかしキッチンは嫁が主役なので利便性を優先していたのです。

【ネタ】捕まった宇宙人←こんなに小さくはないけどね(笑)

そしてつい2日前です。気が付いたのは。

んん?昇降キャビネットを付けないってコトは吊り戸棚700mmの必要って無いんじゃ・・・。

で、営業Aさんにメールしてみたわけです。「500mmに変更って今からでもできますか?どうかお願いします・・・。」と。

【ネタ】最敬礼 

その返事が、

「25日に引き継ぎ会なのでその前だったら多分大丈夫です!ギリギリ滑り込みセーフでした!」

【定番ネタ】神様○←いや、全然感じ違いますけどね(笑)

危ない危ないちょき

【ネタ】和泉元彌ヘリで到着

今度こそ変更は最後です。ゴメンナサイ営業Aさん・・・_| ̄|○

WoodBook夫婦のワガママにいつもニコニコ対応してくれますが、

(いい加減にせいっ!)

【定番ネタ・江頭】がっぺむかつく 

って思ってますよね?Aさんだって

【ネタ】にんげんだもの
反省してます_| ̄|○

===============================================

シュワルツェネッガーのコマンドー・・・敵の本拠地上陸シーンでゴムボートで上陸。

濡れないのになんで海パン一丁?って思った事がある人スイッチオン!

【ボタン】アーノルド・シュワルツェネッガー





web拍手
2006/07/21(Fri) | プランニング | TB(0) | CM(4)
Re:最後のお願い(07/21)
わんばんこ。(古っ)

我が家は吊り戸棚は最初から500mmにしてもらい開口部を800mm(通常は600mm)にして大きく開けてもらってます。

まぁ奥様がデカイ!?のでショートタイプで問題ないので・・・

と、最初から踏み台を使えばいい!と割り切ってました。

短くしても金額の差は幾らもないんですよね・・・

一階は母親が小さいのでダウンウォールをつけてもらってますが結局の所色々仕様をいじってオリジナル化してしまっているので単体の値段はわかりません・・・

サンウェーブですがメチャ高くはなかったです・・・

いいなぁ~図面で苦労なさそうで・・・

『え~~~っ、これも!!!』

じゃん・・・

とほほ・・・





2006/07/21(Fri) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re[1]:最後のお願い(07/21)
jucmodokiさん

今日はお早いお越しで(笑)

ウチも戸棚を小さくした分の開口部は広がることになります。700だと丁度私の目線を遮る感じなんですよね・・・。



昇降キャビはヤマハのヤツが異常に高いみたいだと営業さんが言っていました。モノは良いらしいんですが、値段を見るとそこまでして欲しくもないという金額です^^;



高い所の物は私が頑張って取りますよ(笑)
2006/07/21(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:最後のお願い(07/21)
変更したい箇所は、まだ出てくると思いますので、営業さんには、”最後の”といわないほうがいいと思いますよ。きっと、どんどん気づきます。いろいろなことに。

My urbanはもうすぐ出来上がりますが、

変えたいところたくさんです(ムリですが)。
2006/07/22(Sat) | URL | mix10 [ 編集 ]
Re[1]:最後のお願い(07/21)
mix10さん

こんにちは。返事が遅れてゴメンナサイ・・・。

土日で仮住まいに引っ越しをやっていてネットができない環境にありました。



仰る通り最後最後と言いつつ結局全面LOW-Eにしてしまいました(笑)

詳しい経緯は後日日記にて・・・。
2006/07/24(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


