| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告家電取り外し

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP旧居→仮住まい家電取り外し

家電取り外し

前回の日記と前後するのですが、月曜日の朝に電気業者がエアコンと食洗機の取り外しに来ました。仮住まいにはエアコンが付いているので、家が完成するまでは使いません。食洗機は逆に仮住まい中は使いますが、新居にはビルトインで付いているので嫁の姉の家に貰われていく予定です。

引越し前にこれらを取り外す必要があるのですが、引越しが土曜日なので前日の金曜日は仕事で留守にしています。必然的に引越し前最後の休日である月曜日(海の日)になりました。このタイミングで外すということは、

引っ越すまで食洗機無し!エアコン無し!!食洗機はいいとして、この時期エアコン無しは暑いです雫いや熱いですショック

【ネタ】熱湯コマーシャル←かき混ぜなくてもあと3秒ってトコだな・・・

ぼやいてても仕方ないので取り外す前に洗浄しようと思い、前日に市販のエアコン洗浄スプレーを買ってきました。

【ネタ】エアコン洗浄剤

リビングと寝室用に2本購入。早速フィルターを外してスプレーします

( ・_・)r鹵~ <巛巛巛

これで良しグッドあとは業者に外してもらうだけ。で、業者が来てから外す前の動作確認・・・

リモコンが効きません・・・。コンセント抜いてから挿した途端に運転が始まります・・・。明らかに動作がオカシイのですショック

業者さんも???ってなってます。前日までは普通に動いていました。思い当たるのはただ一つ。「あの~・・・昨日エアコン洗浄スプレーかけたんですけどそれでしょうか・・・?」と言ってみたところ、「あ~、基盤が濡れちゃったかも知れないですね~。交換すると多分1万~1万5千円くらいかかると思いますよ。」との回答。

と、その時遠くから視線が・・・

【ネタ】猫ヤバイ←WoodBook

【嫁ネタ】狸修理とか聞こえた←嫁(笑)

どうする俺?!

【ネタ】ライフカードどうする俺1

弁解!! 

いやいやいやいや!説明書きの通りにやっただけデスヨ雫冷却フィンの部分にしかかけてませんよ~泣き笑い「洗浄液は排水パイプから排出されます」って書いてあったもん!でもポタポタ滴ってきたんだもん!!

【ネタ】ローマの休日真実の口

ふ~・・・どうやら納得したみたいです。

《助かった要因》

・必死に説明書き通りにしかやってないと訴えた

・寝室のエアコンは無事だった

・買うより修理の方がまだ安い

ってとこでしょうか。食洗機は問題無く外れました。水栓金具は多分合わないので取付け時に購入しなければならなそうです。

室外機2台・・・どこに置こうかな・・・。

=============================================

↓脳内エアコンスイッチ

【ボタン】ケンシロウ





web拍手
2006/07/19(Wed) | 旧居→仮住まい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


