| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告荷造り3-最強の強敵(とも)-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP旧居→仮住まい荷造り3-最強の強敵(とも)-

荷造り3-最強の強敵(とも)-

ど~も~。3連休の思い出が荷造りしか無いWoodBookで~す。

いよいよ引越しを次週に控え、引越しの準備もラストスパートです。

【ネタ】加藤あいダッシュ 

というわけで引越しモードON!

【ネタ】林家ペーパー

「キャーッピンクハート(パシャッカメラ)」・・・ってオイムカッ

【ネタ】引越しモードオン今度こそON!!

平日はほとんど出来ないので今週が最後の週末です。一通り終わらせるくらいの気持ちでやらないとマズイことになります。WoodBookはリビング、嫁はキッチン担当です。

現居のリビングにはアイリスオーヤマのメタルラックなるものがドカッと鎮座しています。

【家具】060717メタルラック 

これにTVやCDプレイヤーやその他もろもろが載っています。我が家の組み合わせはこんな感じです。

【家具】060717旧居メタルラック 

こいつを解体しなければならないのですが、問題はテレビです。74.4kgの36型ブラウン管・・・。こいつを1人で床面まで下ろすのは危険な気がします。嫁と2人がかりになるとは思うのですが、ラックに収まっているテレビを引き出すのは体勢が厳しくて力が入れられないでしょう。

そこで何とか引き出すところまでは1人で頑張ろうといろいろ方法を考えていたら、こんな方法を思い付きました。今使っているリビングテーブルは油圧で高さが変えられる物です。

【家具】060717油圧テーブル←こんなヤツです。もちろん白(笑)

1.こいつをテレビと同じ高さに調節してラックからズリズリっと引き出す。

2.高さを一番低いところまで下げる。

3.ラックをずらしてカーペットをめくり、テレビを置くスペースを確保 

4.嫁と2人で床に降ろす。

どうですか?これならいけそうでしょ?

ではまず工程1から・・・

ズリッ!(お音符結構楽勝オーケー

続いて工程2・・・

高さ調節のレバーを握っ・・・ガタコーンッ!!!

74.4kgは油圧ダンパーにゆっくり下がる隙を与えてくれず、一気に下まで下がりました雫

危ない危ない・・・。続いて工程3です。カーペットは仮住まいの床に敷いて、新居へ引っ越す時に捨てるので剥がします。従ってテレビを置く部分をめくらなければなりません。テレビが載ったテーブルをダイニングに移動します。

よっこらしょ・・・!!!!!テーブルのキャスターが足の指をかすめました。

【定番ネタ・北斗】ハート様いてえよ

凄まじい破壊力です!推定1000万パワー。

【ネタ】ジダンハリケーンミキサー←後悔はしていない。

【ネタ】森崎君ふっとんだ

しばらく悶絶した後に工程4。嫁を呼んで1.2の3!これはすんなりいけました。

テレビよ・・・俺にはあなたが最強の強敵(とも)だった・・・。

あとはひたすらラックの解体です。

【ネタ】マグロ解体

ゴムハンマー片手にガンガンガン!!

【ネタ】レッキングクルー 

これは夜には無理な作業なので何としても日中に終わらせたいところです。解体した後はマジックリンでキレイにして終了です。(実はこのマジックリンが思いの他時間がかかりました)

ようやくリビングが終了しました。ダイニングそれほど物が多いわけでもなく、細かい物メインです。この辺は夜でもOKなので後でじっくりやることにします。

嫁のキッチンも『引越し前は外食にして調理器具も片付ける』という方針を固めてからは急ピッチで進みました。今回の荷造りで家の中が”引越し直前”という感じになってきましたよ。

そうこうしていると営業Aさんから電話が。内容は、

・仮住まいに関して不動産屋から連絡は入ったか?

・地鎮祭の日程確認

・解体前立会いの日程確認

・解体前立会いに外構業者を連れて行って外構の打ち合わせをさせてほしい

という事でした。ゲートの大まかな金額も調べておいてくれるそうです。また、今使っているエアコンの取付工事の金額も調べてもらうことにしました。1台は買わなければならないので、それと同時がいいのか、家を建てる時の電気業者にやってもらう方が安いのかを知るためです。

以上で今回の荷造りは終了です。目下の悩みはPCをどのタイミングで箱詰めするかですね。

WoodBook&嫁はPC・テレビ依存症なので(笑) 

==================================================

↓強敵(とも)と呼べる漢(おとこ)に出会ったことがある人スイッチオン!

【ボタン】ケンシロウ





web拍手
2006/07/17(Mon) | 旧居→仮住まい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。