| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告荷造り-段ボールハウスは青春の匂い-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP旧居→仮住まい荷造り-段ボールハウスは青春の匂い-

荷造り-段ボールハウスは青春の匂い-

土曜日の打ち合わせで仕様が確定したので、これからは引越し一辺倒になります。出張続きで全然荷造りが出来ていないので気合を入れてやらねば!娘を実家に預けて嫁と二人がかりで終日荷造りに励みます。

【ネタ】引越しモードオン

この前の引越しモードは不発に終わりましたが今回はガッツリやりますよ!

家中の物をガンガン段ボールに詰め込んでいきます。普段生活していると気付きませんが、段ボールに詰めてみると物って結構多いものですね。みるみる部屋が段ボールで埋め尽くされていきます。

荷造りするスペースも無くなってくるので、仮住まいで使わない物は車に限界まで積んで実家に運びます。

【ネタ】雑技団自転車←乗りすぎ(笑)

それにしても梅雨時の荷造り作業は過酷ですショック蒸し暑いしジットリとした汗は乾かないし。この湿度さえ無ければまだやり易いのですが・・・。

こういうマイナスイオンの在り方は間違ってる!

【ネタ】カビるんるん

服を箱詰めしている時に長期間箱保管するので、防虫剤を入れた方が良いという話になってWoodBookが近くのホームセンターへ買出しに行きました。箱の数がかなりあるのでたくさん買わなければ!

「おっ♪いいのがあるじゃん!」

お徳用の1kg(125袋)入りを購入して嫁に渡すと、 

「これ臭うやつだからダメ。衣類に臭いが移らないのにして。」 

【定番ネタ・お笑い】小梅大夫チクショー

あなたが選んで下さい・・・。と嫁を同伴して再度買いに行きました_| ̄|○

夕方になる頃には自分が何かの妖怪じゃないかと疑うほど汗でベタベタになっていました。

【ネタ】油すまし

そして段ボールハウスと化した我が家は汗と埃と段ボールの香りが渾然一体となり、何とも言えないハーモニーを醸し出していました。それはまるで

夏の運動部の部室の臭い(臭ッ!)

とでも言いましょうかショック

こんなタイミングと臭いで青春時代を振り返りたくもありません。

【ネタ】甲子園別に野球部だったわけでもないんですけどね(笑)

しかし頑張りの甲斐あって、家の中が結構サッパリしてきましたよグッドこの調子なら引越し予定の7月22日までには何とかなりそうです。

================================================

↓皮脂除去ボタン

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/07/09(Sun) | 旧居→仮住まい | TB(0) | CM(6)
Re:荷造り-段ボールハウスは青春の匂い-(07/09)
今、お住まいの所に、建てるんですね♪

(気づけよって( ̄ー ̄; ?)

でも、やっぱり二度引越しが大変ですね。。

だけど!マイホームの為o(*^▽^*)o~♪頑張ってください( ̄∇ ̄+)



防虫剤はムシューダがもはや一般的です。

むしろ、臭い付きを見つけたWoodbookさん

の方がすごいですよ(笑)

2006/07/11(Tue) | URL | no no [ 編集 ]
Re[1]:荷造り-段ボールハウスは青春の匂い-(07/09)
no noさん

ムシューダにしようか迷ったんですけどね・・・。お徳用が無かったんですよ_| ̄|○

買ったのはエステー化学のネオパラエースお徳用というヤツでした。袋の外からでもほんのりと香ってました。

奇しくもムシューダと同じメーカーです^^;

結局買ったのはタンスにゴンゴンですけど(笑)

ゴンが効果6ヶ月、ゴンゴンが効果1年なんですね。

嫁に言われて初めて知りました。
2006/07/11(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:荷造り-段ボールハウスは青春の匂い-(07/09)
夏の引っ越しってそらぁ大変ですよね。

私もちょうど去年の今頃支度してたと思います。

引っ越し屋さんの汗の臭い(…ワキガ?)には参りましたよ(^^;)



一人暮らしですが、それでも2トン車ギリギリでしたし。。くだらない荷物って結構あるんですよねー。



頑張ってくださいね。



2006/07/11(Tue) | URL | ナッツ5596 [ 編集 ]
Re[1]:荷造り-段ボールハウスは青春の匂い-(07/09)
ナッツ5596さん

ウチの場合は嫁と娘の服が結構なボリュームでした。

今は押入れの中の細々としたものなんかを片付けているのですが、袋系に苦戦中です。

ショップ系の紙袋とかがドッサリあるんですが使ってるの見た事ありません(笑)

これからも絶対使わない気がするんですけど嫁が捨てるなって・・・。
2006/07/11(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
はじめまして
私もJアーバンに住んでいます。そして、こちらのブログの大ファンです。

おもしろくってクスクス笑って見ています。

引越しや出張などお忙しいでしょうけど、更新、

がんばって下さいね。

2006/07/11(Tue) | URL | ?? [ 編集 ]
Re:はじめまして(07/09)
??さん

ありがとうございます!

これからも皆さんに笑いと情報をお届けできるよう頑張っていきます^^

クスクスが;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!

になるくらいを目指していきますよ~(笑)
2006/07/11(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


