| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告詳細打ち合わせ3.01

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPプランニング詳細打ち合わせ3.01

詳細打ち合わせ3.01

詳細打ち合わせ3で書き切れていなかったものがいくつかあったので追加です。

まず風呂。我が家は積水ホームテクノのもので1.25坪タイプを選びました。現居の風呂が0.75坪なのでこれと比べるととんでもなく広い!

なんと東京ドーム0.00008838個分ですよ!こりゃとんでもない広さだわ!!

【ネタ】東京ドーム 

イメージは↓みたいな感じです。

【プランニング・浴室】060702積水ホームテクノ全体イメージ

フロントパネル:マリンストライプ、 サイドパネル:ホワイトウィスカー

【プランニング・浴室】060702フロントパネル(マリンストライプ)  【プランニング・浴室】060702サイドパネル(ホワイトウィスカー)

浴槽:アルバートルホワイト

【プランニング・浴室】060702浴槽(アルバートルホワイト)

床:グレイッシュホワイトマトリクス

【プランニング・浴室】060702床(グレイッシュホワイトマトリクス)

色合い的には一番上の写真と同じです。ただJ-URBANの仕様ではワイドミラー、間接照明になります。シリーズは違いますが↓みたいなイメージです。

【プランニング・浴室】060702ワイドミラー間接照明イメージ

キッチンはヤマハのBerryです。オプションでL型にしました。

【プランニング・キッチン】060702ヤマハberryL型イメージ

左端の冷蔵庫の部分を無くして、窓部分をダイニングとの対面にするとWoodBook邸と同じレイアウトになります。標準で食器洗い乾燥機が付いているので写真とは若干異なります。

面材:スノーホワイト、 カウンター:ニューグラーナホワイト、 マーブルシンク:ホワイト

【プランニング・キッチン】060702面材(スノーホワイト) 【プランニング・キッチン】060702人大カウンター(ニューグラーナホワイト) 【プランニング・キッチン】060702マーブルシンク(ホワイト)

シンクはスクエアに変更しました。(※金額は変わりません)

【プランニング・キッチン】060702マーブルシンク(スクエアタイプ)

またオプションでIHクッキングヒーター、ハンドシャワー水栓、浄水器(アルカリ機能無し)、昇降吊戸棚を入れました。ダイニングとの対面開口部にも人造大理石のカウンターが付きます。

カップボードは引き戸収納と家電ストッカーの組み合わせです。面材はキッチンと同じスノーホワイトです。

【プランニング・キッチン】060702カップボードイメージ幅とか若干違うかも・・・。

最後に玄関ドアです。三協立山アルミのプロディ(No.55)です。いろんな部分をWoodBookが決めちゃってるので玄関ドアは嫁に一任しました。一応口も出してみたんですが却下されました(笑)。

【プランニング・玄関】060702玄関ドアデザイン(プロディNo.55)

画像は親子ドアですが、選んだのは普通のタイプです。カラーもシルバーではなく、サッシやルーバーと合わせてシャンパングレーです。
カラーのイメージは↓な感じです。

【プランニング・玄関】060702玄関ドアカラー(シャンパングレー)

家の仕様としてはこんなもんでしょうかね・・・。

家とは関係ない話がもう1個あるんだけど聞く?

実はWoodBook家、打ち合わせがあった日の夜にちょっとしたスペースウォーが勃発しました。

晩ご飯を食べてちょっとマッタリしているところに来訪者はやって来ました。嫁と娘が「あの虫なに?!」と指差す先にはちょっと大きめな黒い虫。(あぁ、ドア開けた時にコガネムシが入って来たのか。もう夏なんだね~。やれやれ・・・しょんぼり

・・・・・ッ!!!違う!!コガネムシじゃない!!ヤツはあんなに素早くないはずだ!

そう、そこにいらっしゃったのはコガネムシなどという可愛らしい代物ではありませんでした。入居して4年ちょい・・・1年目に見かけて以来2回目の襲撃です。日常的にいるわけではないので、ハグレ者が迷い込んできたのでしょう。

【ネタ】ゴキブリ

Gです。忌まわしいのでフルネームは書きません。以後コードネーム:ガンダム

ガンダムって通常はカサカサ・・・って走ってて、いきなり飛行→「キャーッ!」という流れですよね?歩いているだけなら素早いだけで別にどうという事はないのですが、飛ぶのが嫌って言う人が多いと思うのです。ですがWoodBook邸に襲来したヤツは

ずっと飛んでるんです!通常移動が飛行なのです!!ガッデムムカッさすがのWoodBookも「うおっ?!」ってちょっと声が出ましたよ・・・_| ̄|○

ですが我が家にはか弱い(???????)乙女が2人。

漢WoodBook「下がってろ・・・。」(うぇ~・・・怖い雫

【ネタ】MIB 

ここで登場したのが、前回の襲撃後に今後のために買っておいたゴキ包(ゴキパオ)です。4年弱の歳月を経てついに出撃!

【ネタ】ゴキパオ

泡で包んで固めます。普通の殺虫剤だと攻撃した瞬間には死なず、錯乱してこっちに飛んで来るかもしれません。これなら固めてそのまま触らずにポイできます。

しかしブンブン飛び回るガンダムはなかなか壁にとまってくれません。

「ええい!連邦のモビルスーツは化け物か?!」 (もう飛ばないで~ショック

【ネタ・ガンダム】シャア

こっちのウェポンの特性上空中の敵は攻撃できないので、壁にとまったところを狙うしかありません。すると照明の辺りをブンブンしていたガンダムが一瞬壁にとまりました!

「落ちろーーーーーッ!!!」(いや、壁からは落ちないで泣き笑い

見事ガンダムを撃破しました!更に、更に厳重に攻撃して固めました。結構射程距離が長いことが判明!すぐに捨てようとして壁から剥がした瞬間に反撃されたら嫌なので、しばらく放置した後に割り箸でポイしました。

「ふんっ・・・生まれの不幸を呪うがいい・・・。」(あぁ~怖かった・・・)

 

=================================================

「当たらなければどうという事はない!」(そんな無茶な・・・)

【ボタン】猪木闘魂注入





web拍手
2006/07/02(Sun) | プランニング | TB(0) | CM(6)
Re:詳細打ち合わせ3.01(07/02)
一撃必殺武器をお教えしましょう・・・

ソーラレイ並みのモノを・・・



ブレーキクリーナーです!!!

近くで発射する圧力でガンダムが吹き飛んでしますので遠くより微妙に発射して行きます。

ゲルドルバ照準がBest!

さすがにガンダムは『なんだろう?』と考え込んでます・・・

ですが近づいた来た時には時遅し・・・

『いまさらタイミングずれの和平交渉が何の役に立つと言うのだ父上・・・』

とばかりにソーラレイを浴びたガンダムは体中の油が流れてしまいその場で撃沈です・・・

注) 換気してください・・・

2006/07/04(Tue) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re:詳細打ち合わせ3.01(07/02)
お久しぶりです。。

と言うより、今日は足跡から来れましたが、

リンクしてなかったので、しばらく辿り着けなかったです( ̄ー ̄;

リンクいただいていきますm(__)m



思いっきり一気読みさせていただきましたo(*^▽^*)o

そして・・笑わせてもらいました(*≧m≦*)



昔、私も窓を開けたら、いきなりGが飛び込んできて・・・

(・_・)r鹵~<巛巛巛 (゜ロ゜)ウギャ!

スプレー半分ぐらい使って戦いましたが、

かなり手強かったですΣ(T▽T;)



2006/07/04(Tue) | URL | no no [ 編集 ]
Re[1]:詳細打ち合わせ3.01(07/02)
jucmodokiさん

我が家に出現したG1号はそれで撃破しました。学生時代車整備のバイトをしていたので、アレの便利さに惚れて我が家には常備してあります。凄いですよねアレ…。換気扇掃除も一瞬で終わるし。

アレをシュッと吹いたクロスでオイルが付いた顔をゴシゴシしてたなぁ。。。

「認めたくないものだな。自分の若さゆえの過ちというものを。」
2006/07/04(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:詳細打ち合わせ3.01(07/02)
no noさん

ホントにしぶといですよね~。地球上の生物が死滅してもヤツらだけは生き残るような気がしますよ。あんな逞しさが欲しい・・・やっぱりいらない。
2006/07/04(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
玄関ドア 
WoodBookさんのドアかっこいいですね。うちはトステムのガラスなしです。トステムのショールームで、小窓等の採光ガラス付ドアは泥棒が割ってサムターン回しなどできるか聞いたら、可能ですので心配な人はガラスなしドアをおすすめしますといわれたので、うちはガラスなしにしてしまいました。
2006/07/06(Thu) | URL | mix10 [ 編集 ]
Re:玄関ドア (07/02)
mix10さん

>WoodBookさんのドアかっこいいですね。



そう言っていただけると嫁も喜びます。そしてきっと私に「へっへ~ん♪」って感じで自慢すること請け合いです(笑)



>泥棒が割ってサムターン回しなどできるか聞いたら、可能ですので心配な人はガラスなしドアをおすすめしますといわれたので



お恥ずかしいことに我が家はのっけから防犯というものは考えておりません・・・。私個人の考えですが、玄関ドアのガラスを割るくらいの覚悟がある泥棒さんだったら、他にどんなことをしても入ってくるんじゃないかと・・・。

そんなことを考えていたらリスクは減らせても完全な防犯なんて難しいな~なんて思えてきて、結局何もやってません。



まあうちみたいな小さい家に入ってくる人はいなそうですし、じいちゃんの代から数えて何十年も空き巣とは無縁なので、私の人生で入られる確率はそうそう高くもないだろうと思っています。入られる時は入られるってことで割り切るしかないかな~と(笑)
2006/07/06(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


