| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告ガス管移設-オナラじゃないのよ-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP境界問題ガス管移設-オナラじゃないのよ-

ガス管移設-オナラじゃないのよ-

まいど~。風邪から何とか復活したWoodBookで~す。

昨日の朝は何とかかんとか一昨日の分の日記をアップしましたが、やはり具合が悪くて夜はおバカなテンションになれなかったので昨日の分も含めて書きます。

【ネタ】アクセルホッパー

昨日は高熱で寒気&関節痛で会社にはとても行けず、午前中に医者に行くことにしました。

何という偶然でしょうか!医者に行く途中には現場があるのです!そこを通らずして医者に行くことは出来ません!!(オイ)

『ぐはっ・・・クラクラするけど写真は撮っとくか・・・。』と思ってデジカメ片手にフラフラと現場に行くとガス管の工事をやっていました。袋小路なのに何故か交通整理の人がいたり(笑)して近付き難かったのですが、そんなことも言ってられないので突撃!

横に伸びていた管は既に撤去されて残るは縦に生えている管だけ。

【境界Y】060830ガス引き込み工事1

撤去した横方向の管です。 

【境界Y】060830ガス引き込み工事2

レイが南斗水鳥拳で切った道路にはこんな大穴が掘られていました。 

【境界Y】060830ガス引き込み工事3

朝降った雨のせいなのか地盤がそうなのか分かりませんが、掘った所にジワジワと水が出て来ています。

【境界Y】060830ガス引き込み工事4

↑の写真で地面に刺さっている2本のパイプは↓のマスィ~ンに繋がっています。どうやら作業の邪魔にならないように水を吸い上げるポンプのようです。実は調子が悪かったみたいで「アレ?吸わねーな・・・。」とか言いながらいじっているのを激写(笑)

【境界Y】060830ガス引き込み工事5

とここでアクシデント発生です!写真だけさっさと撮って医者に行こうとしていたのにお隣さん登場!

そのまま立ち話モードへ突入してしまいましたショック

もう具合悪くて↓な感じだってのに・・・

【ネタ・北斗】北斗有情拳

平静を装って話をしながら”風邪で会社を休んだ”及び”これから医者に行く”のキーワードを織り交ぜてみたんですが、話がなかなか終わりません_| ̄|○

ようやく開放されて医者へ行って夕方まで家で寝てました。そして夕方。WoodBookと同時に風邪をひいた娘を実家に預けていたので迎えに行かなくては。

何という偶然でしょうか!実家に行く途中には現場があるのです!そこを通らずして実家に行くことは出来ません!!(オイったら)

またもやデジカメ片手に現場へ(お隣さんに出くわしませんように・・・) 

すっかり終わっていました。

【境界Y】060830ガス引き込み工事終了1

さっきまで大穴が開いていた道路も↓のようにキレイになっています。

【境界Y】060830ガス引き込み工事終了2

お隣さんの庭の一角にこんなモノが刺さっていました。

【境界Y】060830ガス引き込み工事終了3

ガス管工事はホントに1日で終わってしまいました。残るは境界Yの工事です。コレが終われば晴れてWoodBook邸も普通の建築工程に戻れるのです泣き笑い

よーし!張り切って今日の分いきますか!

今日から境界Yの工事の業者さんが入る予定です。昼休みに行ってみると境界Zの業者さんのユンボが無くなっていました。境界Yの業者さんの姿は見当たりません・・・。

『きっと午後から入るんだな・・・。』と自分を納得させて帰社して仕事帰りに再度現場へ。

・・・。何も変わってませんが何か?

あれれ~?確か現場監督Bさんの話では今日から境界Yの工事のはずですが・・・。業者さんの都合で入れなかったのでしょうか?そんなわけで今日の分、

終ー了ー!

しかも明日日帰りで東京に出張逝けって言われちゃいました・・・。

【定番ネタ】ブルース・リーマジですか表情良過ぎるので目隠しナシ!

仕方ないので夜遅くなりますが、帰って来てから現場の様子を見てみようと思います・・・。

=================================================

↓押すとWoodBookの東京での打ち合わせがちょっと早く終わるような気がします。

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/08/30(Wed) | 境界問題 | TB(0) | CM(7)
はじめまして~
初めて遊びにきました♪



・・・仕事中に読むべきぢゃなかった・・・

おもろすぎです。

北斗の拳、リアルタイムで見てた世代なので、

涙・涙で読ませてもらいました(笑)

我が家は、10月末完成予定です。

ただいま、仮住まい2DKのアパート暮らしです。

また遊びに来てくださいね♪

http://ameblo.jp/titihahanonnohate-outi/" target="_blank">http://ameblo.jp/titihahanonnohate-outi/
2006/08/31(Thu) | URL | makimaki [ 編集 ]
Re:はじめまして~(08/30)
makimakiさん

はじめまして♪

少年じゃないのに愛読書が未だに少年ジャンプです^^;

今の漫画も面白いんですけど、私の中で北斗、キン肉マン、ガンダムを凌ぐ名作はまだ出てきてませんね。

実は意外とお笑い要素の多そうなキン肉マンが一番ネタにし難いんですよ・・・。
2006/08/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
こんばんは!
あー寝る前に読んでしまった為に、今まだ笑いのムシがうずうずしています。。。

高校生の娘(愛読書少年ジャンプ!)も師匠のギャグにすごく反応しております。



医者と現場とご実家の位置関係、気になりますねえ(笑)
2006/08/31(Thu) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
Re:こんばんは!(08/30)
たっぷりプリンさん

こここ、高校生の娘!(鼻血)

いやだな~冗談デスヨ冗談!

愛読書ジャンプなんですか?ちなみに私は死んでもボーボボとメゾンドペンギンは読みません!絵が汚いのは内容によらずダメなんですよ昔から。

あ、でも珍遊記は大好きだったかも(笑)



それと位置関係はですね・・・

アパート→現場→医者→実家

という感じですが、現場を通るのに遠回りは発生しません。実は無理に通らなくても行けるんですけどね^^;
2006/09/01(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:こんばんは!(08/30)
>こここ、高校生の娘!(鼻血)

>いやだな~冗談デスヨ冗談!



わかってますよ~。

冗談じゃないですよねぇ♪(冗談☆)



>愛読書ジャンプなんですか?ちなみに私は死んで

もボーボボとメゾンドペンギンは読みません!



ボーボボ・・・単行本あります

女の子なのに、なぜか少年ジャンプへ進んでしまいました。お母さん悲し(涙





>それと位置関係はですね・・・



なるほど!無理に通らなくても行けるけど、やっぱり現場の変化見たいですよね。私もわざわざ現場の前を通って外出しています。

「また見に行くのー?」って言われているほど行ってる割には、屋根が乗るとこ、見れなかったんですけどね(´ヘ`;)

2006/09/01(Fri) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
Re[2]:こんばんは!(08/30)
たっぷりプリンさん

ボーボボ・・・最初の方はチラっと読んだんですけど、鼻毛神拳使いますよね彼。コレ見た瞬間『神聖なる北斗の拳を愚弄しおって(怒)』となり私を敵に回しました(笑)

どっちにしても絵が嫌いなんですが・・・。もう一個ありました読まないの。太蔵モテキングサーガでしたっけ?アレも苦手です^^;



逆に好きなヤツは好き順で

ONE PIECE

BLEACH、NARUTO(同着2位)

アイシールド21

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

って感じですかね。

Hunter×Hunterとかもう話忘れそう(笑)
2006/09/01(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[3]:こんばんは!(08/30)
娘が学校から帰って、「ほら、WoodBookさんからお返事きてるよ~♪(母)」

>鼻毛神拳使いますよね彼。

・・に始まりまたひどくツボに入っていました!



アイシールド21、NARUTO、ONEPIECE あたりは同じく大好きのようです。

もう少年ジャンプネタの時は、ヤツの目が輝いてます!!
2006/09/01(Fri) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


