| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告境界片方終了

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP境界問題境界片方終了

境界片方終了

チャンチャカチャンチャン・チャチャンチャチャンチャン音符

土日~も~何かやってるかと現場に行った~ら~

人っ子一人いませんで~し~た~音符

【定番ネタ・お笑い】小梅大夫チクショー

WoodBookは土日が休みなのですが土曜も日曜も現場には誰もいませんでした。今は境界工事の職人さんが入っているのですが、彼等も土日休みのようです。日中作業している様子が見たくても土日に休まれてしまっては見れませんね・・・_| ̄|○

本体の工事をやる大工さんなんかも土日休みなんでしょうか?そうだとすると作業している現場を見れるのは、WoodBookが昼休みに大急ぎで見に行った時だけということになります。早朝と夕方にも現場を見ることは可能ですが誰もいない状態です。

【ネタ】ますだおかだ閉店ガラガラ

これは昼休みに頑張るしかありません!今日も行って来ましたよ。もうすぐ現場という所で前方を1台のトラックが走り去って行きました。

『あ~、職人さんも昼休みか。』

・・・・ダメじゃん!!作業しているところが見たいのに、昼休みに見に行っても職人さんも昼休みショックNo~

すいません、竣工まで会社休んでいいですか?あ・・・ダメね・・・。

実は会社の近くにもJ-URBANを建築中の現場があるんですが、今度からそっちのレポートでいい?あ・・・ダメね・・・。

それでは今日の進捗。誰もいませんけどね・・・。

既に型枠は外れていて砂も埋め戻してありました。ホントに作業しているタイミングと合いませんでした。ユンボがまだあったのですがあとは撤収するだけという感じでした。

【境界Z】060828境界工事終了

こちらは境界Y側です。今日ガス管の撤去工事と聞いていたのですがまだありますね・・・。↓がお隣さんと共有している部分です。 

【境界Y】060829共有ガス管引き込み部分

↓の部分でWoodBook側とお隣さん側に分岐しています。WoodBookの方はガスは使わないので切断済みです。 

【境界Y】060829共有ガス管引分岐部分

新しく埋めるガス管が搬入されていました。今埋まっているヤツは鉄のパイプという感じなのですが、最近のはプラスチック?でコーティングされています。

【境界Y】060829ガス引き込み工事1

資材を搬入しただけかよ~

と思ったらこんなもモノを発見!道路が切れてます。ココを掘ってお隣さんの敷地にガス管を引き込むのでしょう。

【定番ネタ・北斗】レイgifアニメ南斗水鳥拳!

【境界Y】060829ガス引き込み工事2

とりあえず境界Zの方は終わりました。境界Yは工事範囲が短いので工期は短いかもしれませんが、ガス管を撤去してからじゃないと着工できないらしいので明日はガス管工事だけでしょうか。

===================================================

夏風邪ひいちまいまいた。

節々は痛いし寒気はするし・・・_| ̄|○

↓のボタンでWoodBookの熱が1℃下がります。

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/08/28(Mon) | 境界問題 | TB(0) | CM(6)
土日、、、。
土日の作業ですが、うちの場合はフフフ、、、。(不気味)

最初は大工さんもお休みしてました。

でもフフフ、、、。



中盤以降、特に終盤はなんかもう、「死にものぐるいで土日も夜もやってますが何か?」

みたいな感じでしたよ。



私も休みが土日で、特に5~6月頃は日曜だけが休みになってしまうので、工事が見られないと思っていましたが、終盤たっぷり見せてもらいました。

基礎とかの、大事な所は全然見られなかったんですけどね、、、(^-^;



ところで、先日来から何回かこちらに書こうとして消した(笑)事があるんですが、、、、。

オフ会の事について書かれていた日の“こんな車が来たらどうしよう”という例で出ていた2枚の画像のファイル名に大笑いしていた私でした。たまたまマウスを動かしているうちにファイルにポインタが重なってしまい、ファイル名がピョコっと表示されたのが目に入ってしまったんですよね。

・・・蒸し返してスミマセン(笑)
2006/08/29(Tue) | URL | りの [ 編集 ]
Re:土日、、、。(08/28)
りのさん

土日の作業、引渡しが迫ってきてスケジュールがきつくなるとやるんでしょうか・・・フフフ・・・。



あと車の写真ね・・・。フフフ、あれ探すの結構苦労したんですよ。イメージ検索で『ウィング エビ』でもコレというのが無くて『カスタムカー』でもダメ。結局Yahooオークションで見つけたんです。ファイル名はあれ以外思い付きませんでした(笑)
2006/08/29(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:土日、、、。(08/28)
WoodBookさん

りのさん

よかった元気で・・・

あまりに作業が進まないので気の使い過ぎで具合悪くなってるのかと思いました・・・

我が車の予想写真で盛り上がってますね!

今でさえ色々な場所の駐車場に困っているのにあれでは走る所ないです・・・よ!

某ファミレスの看板にぶつかっちゃいますよ・・・

2006/08/29(Tue) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re[2]:土日、、、。(08/28)
jucmodokiさん

工事の進捗とは関係なく普通に夏風邪です^^;

さすがに昨日は会社行けませんでした・・・。

病院行く時と実家に預けていた娘(彼女も風邪)を迎えに行く時にチャッカリ現場写真撮ってきましたけどね(笑)



車はホントにあんなのが来たらそのまま帰るとこでしたよ(笑)
2006/08/30(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
はじめまして☆
いつも一家で楽しみに拝見しています。どれほど夜中に爆笑した事か!そのセンスの良さには、脱帽です。師匠と呼ばせていただきたいです(笑)



現場に行くタイミング、難しいですよね。

私も今日現場に行ってきましたが、皆さん休憩中で玄関先でお茶していたので、勝手に上がって写真撮ってきました。

差し入れも、先日は多かったようですが、今日はちょっと足りなかったみたいで、遠くからアレをかけて人数を確認するWoodBookさんの気持ちがよくわかります。。。

夏風邪、早く治るといいですね。お大事に。
2006/08/30(Wed) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
Re:はじめまして☆(08/28)
たっぷりプリンさん

はじめまして!

師匠だなんてそんな・・・こんなのに弟子入りしたらたっぷりプリンさんのブログが大変なことになっちゃいますよ(汗)

建築日記ではちょっとレアな面白系をこっそりと追求していきますんでこれからもヨロシクです^^
2006/08/30(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


