| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告境界RC立ち上げ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP境界問題境界RC立ち上げ

境界RC立ち上げ

境界工事のおっちゃんの話では今日コンクリートを立ち上げるということだったので、出社前に昨日の作業終了時の状態を見に行きました。

土台部分(フーチングというらしい)は既にコンクリートが流し込まれ、そこから鉄筋が立ち上がっています。

【境界Z】060825境界工事1

【境界Z】060825境界工事2

そういえば古い境界ブロックは撤去してしまいましたが、境界線ってどうなっているのかと思ってよ~く見てみると・・・

【境界Z】060825境界工事3

写真中央から左上に向かって黄色い糸が見えますか?これが境界線らしいです。で、この境界線に立ち上がり部分の芯がくるわけですね。そうして見るとフーチングはWoodBook側の方が幅が広いんですね。まあ特に不満もなければ嬉しくもない部分ですけど(笑)

コンクリート立ち上げといえば基礎(今回は境界の塀ですが)のメインイベントです。『これは見ておかなければ!』と思って昼休みに現場へGO!

【境界Z】060825境界工事4

・・・終わってたショック

【定番ネタ・ガンダム】ガンダムorz 

おっちゃん曰く「コンクリート流すのに間に合えば良かったのにね~。」

現場に着いた時にミキサー車が停まってなかったから『もしや・・・』とは思ったんですけど、

仕事早過ぎんだよムカッ(オイ)

終わってしまったものは仕方無いので写真を撮って帰って来ました。

【境界Z】060825境界工事5

フーチングの型板は既に取れていて角と側面がシャキッとなっています。 

【境界Z】060825境界工事6

奥の方の立ち上がりが低い部分の型枠はピッカピカでした。おNewですか? 

【境界Z】060825境界工事7

今日はこんな感じです。意外とサクサク進んでますね。ここまで来てしまうと残るは乾燥後に型枠を外して土を埋め戻すくらいではないでしょうか。

=================================================

ふと気になった事。

ジャイアンの名前は剛田武。ジャイ子は?公式ページでもジャイ子なんですよ。

本名知ってる人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/08/25(Fri) | 境界問題 | TB(0) | CM(1)
建築現場インターネットで
小林ともうします。

建築現場をインターネットで見たいと思っていませんか?



今日はどれくらいすすんだんだろう?



そう思っているかたは こちらサイトはいかがでしょうか。



http://www.lifemode.jp/" target="_blank">http://www.lifemode.jp/



2006/08/26(Sat) | URL | 小林 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


