| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告浴室水栓ハンドル修理(また)

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP1年点検浴室水栓ハンドル修理(また)

浴室水栓ハンドル修理(また)

『あいのり』って見てますか?桃が腹立つ!桃が激しく腹立たしいWoodBookですこんにちは。

海ー!アナタ騙されてマスヨー!!
あーもう!ってもう昨日のオンエアで決着しちゃいましたけどね・・・。
この部分下書きしたの昨日の昼だったからズレてます_| ̄|○
ちょっと大声で主張しておきたかっただけです(笑)
やらせかも知れません。
台本があるのかも知れません。(いや多分そうなんですけどw)
でも腹立つwwww

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー腹の虫がおさまらねぇ

フゥ・・・やらせやらせ・・・(自己暗示)

さて、今日も家ネタ、用意してますよ!!

【定番ネタ・お笑い】ガリガリガリクソンはい半々ですね

チクショー!
WoodBookに家ネタなんてそれほど期待されてないって事くらい気付いとるわ!!
しかし建築ブログである以上家ネタは避けて通れないんですよ・・・。
あれ?何か変な事言ってませんか?
まるで仕方なく家ネタみたいな流れになってますけど・・・(滝汗)

認めたくないものだな・・・

【ネタ・ガンダム】シャア

えーと、そうそう風呂の水栓の話です。
業者さんが直しに来たんですよ。
来たのはCさんではなく水栓のメーカーの人で、KVKって会社がこの水栓を作っているようで、そのメーカーの人でした。
アフターサービスの流れは
住不→積水ホームテクノ(ユニットバスメーカー)→KVK(水栓メーカー)
という感じです。

今回この伝言ゲームの過程で「水栓のキャップ」がいつの間にか「シャワーヘッド」に変換されていたので、各社との電話のやり取りの度に訂正を繰り返しました・・・。
ホントに全社シャワーハンドルって言ってましたね。
ん?てことは最初の住不のCさんと話してる時点で勘違いされてませんか?ww
シャワーヘッドじゃなくてコレですよコレ!

【1年点検】080725水栓ハンドル

この調子じゃ積水ホームテクノの人に「すぐ壊れるから予備1個ください。」って言ったのも上手く伝わってるかどうか・・・って思ってたらやっぱり伝わってなかったようで(笑)

嫁しか家にいない時に交換に来たんですけど、やはり予備は持って来てませんでした汗;
まあそれはさておき交換作業に入った訳ですが、何と取り付け作業の過程で新品の部品の爪も折れちゃったらしいのです!!

どんだけ繊細なのさ?ww
WoodBookみたい。

ん?何か文句でも?

結局再度修理と予備部品はまた後日という事になっちゃいました・・・。
作業に来た人は最初は無料で予備パーツをお渡しできるか確認しないと分からないみたいな事を言っていたようですが、この脆さを見て流石によろしくないと思ったのか、本社に掛け合ってみると言って帰ったそうです。

嫁は
「今回来た人はすごく感じのイイ人だった。こういうイイ人が来ると強く言えないんだよねー。嫌な感じの人だったら言いたい事言えるのに・・・
と・・・。
若干残念そうに見受けられますが、バトルをお望みデスカ!?

【定番ネタ・GANTZ】すっげぇ

どんな戦闘民族だ(笑)

【ネタ・ドラゴンボール】ベジータ頭

そして土曜日に再度メーカーの人が来てくれたのですが、結論から言うと交換はしないで予備の部品を1個もらって終了でした。
というのも、前回折れたと思ったキャップの爪は元から3本で、1箇所は元々爪は無くてバリみたいな感じだったんですね。
こんな↓感じです。

【1年点検】080725水栓ハンドルキャップ1

折れていると間違われた部分はココ↓

【1年点検】080725水栓ハンドルキャップ2

しかもこの部品、キャップ部分だけじゃなくてハンドル丸ごとアッシー交換らしいんですよ。
こんなに脆いんだからキャップだけの部品があっても良さそうですよね?
この部分までそっくりセットになっています。
ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!

【1年点検】080725水栓ハンドル部品

メーカーの人に「これって他のお宅でもよく壊れたりするんですか?」と聞いてみたのですが、「たまにありますが滅多に無いんですけどねぇ・・・。」だそうです。
ちょっとビックリ。

これを読んでくれている皆さんの中に、積水ホームテクノのユニットバスを使っている人がどれくらいいらっしゃるか分かりませんが、水栓のハンドルを回す時ってどうやってます?

こんな感じにワシッと握りますか?

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方1

それともこんな感じに指を引っ掛けて回します?
ちなみにWoodBookはこれかな。

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方2

さすがにここまでご丁寧に扱うのは稀じゃないですか?

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方3

とか

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方4

これは面倒臭がり過ぎ(笑)

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方5

上2つに関してはどうしてもキャップ部分にも負荷が掛かってきますよね。
でもその程度で爪が折れて外れてきちゃうのってどうなんでしょうか・・・。
WoodBookが言えた事じゃありませんが
ちょっと弱過ぎませんか?(笑)

予備の部品をもらったのはいいですけど、すぐ使う羽目になりそうな予感がビンビンきてます!



桃はありえねぇー!って人スイッチオン!(是非)

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/08/26(Tue) | 1年点検 | TB(0) | CM(4)
「シャア・アズナブル、ご覧の通り軍人だ。」
ご覧の通りってあんた・・・っていうセリフくらい、立派な家作りブログで
ございました。

車だったら間違いなくリコール対象になりそうな構造欠陥ですね。
腫れ物を触るように大事に扱ってください(笑)。
2008/08/26(Tue) | URL | おきらく旦那 [ 編集 ]
おきらく旦那さんへ
あたかも自分の格好が軍人の標準であるかのような物言いは流石という他ありませんね。
このブログはどちらかというと「この俗物!」って言われそうなアレですが(笑)

車のリコールね・・・
今朝壊れましたけどねウチの車_| ̄|○
2008/08/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おおっ!同士よ!
ウブさん、腕&お手てがツルツルですね(笑)  実はボクもなんです。ウブ毛しか生えていないんです。足もです。
時々貴婦人のような女の方でも足のストッキングからニョロニョロと飛び出している人がいますが・・・(ウチのヨメです。クスン・・・。‐‐)
非常に羨ましがられています。
これからはウブさんを・・・『同士!!!』と呼ぶことに決めました。いいですかぁ?
2008/08/28(Thu) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
とんでもなくレス遅れて申し訳ありません:(;゙゚'ω゚'):
次の日記のコメントが多くて一覧で見えなくなっていました・・・。

たしかに手はあまり毛深くないかもです。
しかしツルツルという訳ではなく、ウブ毛と呼ぶにはちょっとアレな感じの毛があります。
足もそれなりに毛ありますよ。

それでも同志と呼んでもらえるのかどうか(笑)
2008/09/10(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


