| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告部屋とYシャツともやし

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメン部屋とYシャツともやし

部屋とYシャツともやし

昨日はもやしを一袋貪り食ったWoodBookですこんにちは。

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい2

え?もやしなんてそんなに感動する程味のあるものでもないだって?

【定番ネタ・ジョジョ】花京院そうかな

もやしをナメてたらいかんよ・・・。
一風堂っていうラーメン屋行った事あります?
ここのテーブルに置いてあるもやしがね、激ウマなんですよ!
しかもタダ!!
壺に入って置いてあるんですけど、WoodBookは行ったら確実に1壺いきますね(笑)

それでだ!
WoodBookの住んでるとこには一風堂が無いんですよjumee☆Feel Depressed4
出張に行った時にしか食べられないんです。
ラーメンは仕方ないにしても、もやしは何とかならんかと思ってたら、あるんですねレシピ!!

Cpicon 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ

まんまアノ味ですよコレ。
食べた事がある人は感動します。
そして初めて食べる人は確実にハマります。
もやしが野菜室の王様になる瞬間を是非体験してみて下さい!!

それではまた










































【ネタ】シュトロハイム家と関係ない

いいのよこれで!
この期に及んでそうそう家ネタなんて無いんだから・・・
むしろこういう料理とかそういう主婦層のハートをガッチリキャッチする系のネタの方がアレだったりするのよ!!
じゃあこれでどう?『J-URBANで作る一風堂のもやし』
完璧じゃない?
家ブログっぽい感じがほんのりと醸し出されたでしょ?
割と家ネタじゃない検索ワードで来てる人多かったりするのよ奥さん。
それは次回ちょっと書いてみるわ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )




激しく食べたくなっちゃった奥様スイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/08/27(Wed) | ラーメン | TB(0) | CM(12)
一風堂にひかれてツイツイコメントを。(ツイツイって!)

ここのラーメン好きなんですよね~
良く食べに行きます♪
出産の5日前にも行きましたよw

ぜひうちの近所まで食べにいらして下さい(笑)
2008/08/27(Wed) | URL | たくじろう。 [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しています!
我が家も一年半前に完成したJ-URBANに住んでいます(^^)/
私も 一風堂に反応してコメントを(^_^;)
うちの近くには2店舗あります(^o^) 壷のもやし おいしいですよね!
いつも欲張って入れてしまうので 本来の一風堂のスープの味ではなくなっているような気が・・・・しかしタダと言われれば ここぞとばかりにとってしまう性格はなかなかなおりません(-_-)
これからも更新を楽しみにしています!!!
2008/08/27(Wed) | URL | まいにし [ 編集 ]
見事に!!
主婦のハートをガッチリ鷲掴みにした内容でした。
マンネリ献立の我が家に新しいもやしナムルの風が吹きそうです♪
このままはなまるの薬丸くん的ポジションも狙ってください<(_ _)>
2008/08/28(Thu) | URL | ショワ [ 編集 ]
たくじろう。さんへ
ついついってww
よく行くんですか!?
そんなに頻繁に行ける距離にあるなんてうらやますぃ~・・・。
私も近くに一風堂があったら出産直前でも食べに行くと思います!
ん?
2008/08/28(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
まいにしさんへ
はじめまして!
J-URBAN仲間ですね♪
周囲に2軒も一風堂があるとは、まさにJ-URBAN!!(意味不明w)
私はこのもやしはラーメンには入れないんです実は!
待ち時間でもラーメン食べてる時でもそのままモッシャモッシャ食いまくるスタイルです。
そして食い尽すと「すいませーん。もやしくらはーい!!」です(笑)
2008/08/28(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ショワさんへ
キャッチしちゃいましたか♪
このもやし、ホント美味いんでぜひぜひ作ってみてください!
我が家では定番メニューと化しました。
3日に14回は出ます。

しかしはなまるの薬丸のポジションとかいう言い回し・・・
すでに予約投稿してある明日の日記と激しくかぶってるんですけど(滝汗)
いつの間に見たんですか?
2008/08/28(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
一風堂
おおお!地元ネタ。

福岡に住むわたくしステップは『一風堂』が大好きで、
頻繁に通っております^^;

あのもやし・・・はまりますよね~♪
2008/08/28(Thu) | URL | ステップ [ 編集 ]
ステップさんへ
本拠地キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
こちらはトンコツ醤油のラーメンはたくさんあるんですけど、いわゆるオーソドックスな豚骨ラーメンって少ないんですよ・・・。
そういう事情も相まって一風堂の美味さはかなりズキューンときちゃってる訳です。
それに加えてあのモヤシですよ・・・
2008/08/28(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
一風堂。。確かに美味いよね~♪
うちもダンナちゃんとちょくちょく行ってたよ~(。-∀-)ニヒ♪
赤丸、白丸~♪
そして、もやし~!!!
あ~食べたくなってきた~( ̄▽ ̄)
2008/08/29(Fri) | URL | つーこ [ 編集 ]
つーこさんへ
美味いですよね~♪
私は赤丸派ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて事を書いてるとやっぱり食べたくなりますね・・・。
でもあのラーメンを自宅で再現は不可能です_| ̄|○
てかラーメンなんて家で作った事無いですよね。
スープから作るのは難しいんだろうな~
2008/08/29(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
昨日作りました!
もやし2袋&ニラ1束で作りましたよ♪
旦那が大絶賛で家族3人で足りませんでした・・・・・。
安い材料なのでこれからは週1で我が家の食卓に並ぶと思います<(_ _)>
一味多目にしたので体の一部がホットホット!!(古)でした。
・・・・・・あ、喉ですよ。
WoodBookさんがブログに書いてくださらなかったら知らなかったので
感謝感謝です!!!!!
2008/09/06(Sat) | URL | ショワ [ 編集 ]
ショワさんへ
大絶賛でしたか!
それはなにより♪
そう言ってもらえると一風堂に頼まれてこのもやしを考案した私も嬉しい限りです。
ウソです。
いや嬉しいのはホントです。
ウチもこれは定番メニューと化していて、私が激しくリクエストすると2日続けて食卓に上ることもあります。
ただし、ニンニクが効いているので平日は覚悟して食さねばなりません(笑)
2008/09/08(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


