| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告オレはムウ様



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP1年点検オレはムウ様

オレはムウ様

週末にクロスの修復なんぞをやってみたWoodBookですこんにちは。

つまりWoodBookはムウ様という事になります。

【ネタ】麻呂ムウ様

クロスの修復には人体の半分の血液が必要なワケですが、残念な事に我が家には血を半分も提供してくれる命知らずなロン毛の中国人(紫龍)はいないので、セルフでやったら若干貧血でクラクラする今日この頃です。
あの中国人はちょっと変わってて、血液を半分失っても死ななかったり、減ったままで一向に体内で血を作っている気配が無かったり、血を逆流させる事ができたりと、かなりの血液キャラなのです。
中国4000年の歴史がなせる業なんでしょうかね・・・。

はい。意味分からない人多数確認(笑)
聖闘士星矢を知らない人には全然ワケワカメな感じですが、WoodBookだって「君は小宇宙を感じた事があるか!?」と問われれば「それは無い。」と答える程度のもんなので、その辺は大した問題ではありません。

さて、お察しの通り今日はクロスをDIYで補修した話ですよ。
ほら、つまらなそうでしょー(笑)
フンッ!構うもんか。
空気なんて読まないもん。

クロスの補修は1年点検でCさんにやってもらったのですが、その時写真を全然撮ってなくて日記にならん!と思って保留して(すっかり忘れて)いました。
しかしCさんに一通り補修してもらった後に開いていたドアを閉めたら、そこにもセルフチェックで貼っておいた付箋が(笑)
他にも頭上の垂れ壁の部分等、合計3か所の見落としを発見しました。
一瞬

【定番ネタ・GANTZ】カンベンしてくれよ俺がやるわけねーだろ

とかチラッと思いましたが、ブログ的にネタは貴重ですし、

【定番ネタ・GANTZ】自分のことは自分でしなちゃい

という天の声が聞こえた気がしたので、自分でやってみつつ写真をパチクリ撮ったので、この度晴れて日記にしてみた訳です。

つまんねぇつまんねぇ言う声は聞こえない事にして早速いきますよ。
用意するのはコレ。
補修キットに入っているクロス用のコーキング剤↓と硬く絞った布です。

【1年点検】080901クロス補修01

これのキャップを外して先っちょをカッターで切るんですけど、この時斜めに切るのがベターです。

【1年点検】080901クロス補修02

今回は垂れ壁のこの↓部分の隙間を埋めますよ。

【1年点検】080901クロス補修03

ここにチューブの先端を押し当ててコーキング剤を塗る訳ですが、ここで先の斜めカットが効いてきます。
角に塗り易いんですね~この方が。

【1年点検】080901クロス補修04

ウニ~っと塗るとこんな感じになります。

【1年点検】080901クロス補修05

次に隙間にコーキング剤を押し付けるように指で塗り込み!!

【1年点検】080901クロス補修06

余ったのが指に溜まるのでこまめに拭き取りませう。

【1年点検】080901クロス補修08

何?
WoodBookがやると指が卑猥?
ニホンゴワカリマセーン。


このノッペリとした作業にちょっと刺激を与えるためにBGMでもかけますか?
何がいいかな~

じゃあ『ゴールドフィンガー’99』で。
ひろみ郷ですよ。



♪野蛮なたっいっよっぉーー!アッー!
おわっ!!危ねぇ!
脚立の上でノリノリでダンシングしてたら1段踏み外したわ・・・。

さて続き。
このままだとクロスの何も無い所にまでコーキング剤が付いてしまっているので、硬く絞った布でグイィ~ッと拭いてやります。
拭き過ぎると隙間が見えてきちゃうので程々に。

【1年点検】080901クロス補修09

これで完成♪

【1年点検】080901クロス補修10

ははは・・・
養老の星こうちゃんをもってしてもこのマッタリ具合はどうにもなりませんな(笑)




聖闘士星矢といったらやっぱりカシオスだろって人スイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/01(Mon) | 1年点検 | TB(0) | CM(4)
小宇宙って…コスモって読むんでしたっけ??
中国人とか、聖闘士星矢とか、よくわかりませんw
ごめんなさいww
2008/09/09(Tue) | URL | もんち [ 編集 ]
もんちさんへ
そうそう、コスモです!!
聖闘士星矢はスバラシイので是非一度見てみて下さい。
レンタルなんてしなくてもアソコでアレをアレすればほとんど全部見れると思います・・・。
2008/09/09(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
v-391兄ちゃん,いい爪してるじゃねーか。
2008/09/09(Tue) | URL | こけs [ 編集 ]
こけsさんへ
つ、爪ですか?
ありがとうございます^^;
これでも一応ネイルのお仕事をしているので爪には気を付けていr・・・はいウソです(笑)
2008/09/10(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


