| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告ピッコロさんのアプローチ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP屋外ピッコロさんのアプローチ

ピッコロさんのアプローチ

今週の『あいのり』にちょっとご不満な感じのWoodBookですこんにちは。

何なんですかあの内容は!?
間違えて『うるるん』でも見てるのかと思いましたよ(笑)
もっとほら、こう、何て言うんでしょう、
イライラさせろよ(笑)

イライラしたらしたで文句言うんですけどね。
それでもまったりとラオスの人々と触れ合ってるだけの映像を延々30分見せられてもアレなワケですよ・・・。
そんなこんなで今週の『あいのり』は消化不良も甚だしいので、あいのりごっことかいかがですか?

①えー、まずお手元に段ボールの板を1枚ご用意下さい。
②それに自己紹介を書きます。
③次にそれを持って一番近くの大通りに出ます。
④道行く車に向かって高々と掲げて下さい。
「新メンバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 」って止まってくれたら大成功。
⑦そのまま拉致されて下さい。
⑧車に乗ってるメンバーの誰かを選んで恋に落ちて下さい。


あ、WoodBookはやりませんので各自で。

さて、皆さんがあいのりごっこに興じている隙にサクッと家ネタでも書きますか。
『あいのり』と言えば男が女にアプローチ!女が男にアプローチ!って事で今回はアプローチの話。
見よ!この計算され尽くした文脈。
何?冒頭を書いてる時はそんな事全く考えてなかっただろうって?

なな、何を失礼な!

【定番ネタ・ジョジョ】ダービーそのとおりでございます

はっはは~♪
脳ミソ

【ネタ・お笑い】ふとっちょカウボーイパーン

なWoodBookがそんなに考えながら書いてるワケなし!!(笑)

さてと、アプローチ。
ちょっとコレ見て下さい。
朝9時前のアプローチの様子です。

【入居レポ・屋外】080910アプローチ日陰

これは南から撮った写真で、朝なので日光は東側から射している状態です。
隣の家の影になっているのが分かると思います。
そして昼になって南に太陽が来ると、アプローチ全体が照らされ、ちょっとすると今度は自分の家の影になります。
つまり1日の内でアプローチに日が射す時間がとても短いんですよ。
その結果どういう事が起こるかというと・・・

【入居レポ・屋外】080910アプローチのコケ1

キレイなピッコロさんカラーの何かが生えてきますマジですか

この部分が一番日当たりが悪くて、雨が降ると最後まで濡れ濡れです。

あ・・
一つだけいいですか?
ポーチのタイルまで汚れてるのは見なかった事にして下さい。是非。
あ~、こういう時にPhotoshopとか使えたら便利なんでしょうね。
グラビアアイドルのお腹の肉を減らしたり、お肌をキレイにしたり、アゴのラインをスラッとさせたりするみたいにこのタイルの汚れを消してしまいたい。
そしてパチンコに負けた事も、小学生の時に変質者に遭遇した事もきれいサッパリ消してしまいたい。
Photoshopで。

何でも消せるPhotoshop!(ウソ)

話を戻して、ちょっとピッコロさんにズームしてみますか。

【入居レポ・屋外】080910アプローチのコケ2

見ての通り我が家のアプローチで使ってる舗装材(東洋工業 スーパーテラTRM-13)は細かい粒子を固めたような感じの材質で、雨を浸透させて水たまりが出来にくいというものです。
滑って転んだりするのも防止できるかなと思いましたが、この浸透する性質が思わぬ副作用を持っていたという事ですよね。
保水力があるって事ですからコレ・・・。
これから外構を検討する皆さん、これは日当たりの悪い場所には使わない方がいいと思いますよ。


ほら!今日はイイ事言った!!
久々に真面目なセリフを吐いたらお腹一杯になってきましたが、それでピッコロさんが消えてくれる訳でもなく、これを何とかしなくちゃなりませんね。
とりあえず擦ってみようと思ってデッキブラシは入手しました。
でもこの舗装材の粒々具合が邪魔して取れない予感がしなくもないです。
擦るのは週末の予定。

このアプローチってプランニング段階では、タイルにした場合の見積りもお願いしたんです。
そしたら諭吉殿20人分、つまり慶応大学20校分の差額が出ると言われて敢え無く撃沈したという歴史があるのです(笑)

今になって思うと、もうちょっと頑張っとけば・・・みたいなとこはいろいろある訳ですが、当時差額20諭吉といえば下手すると耳にした途端にダークサイドに堕ちかねない途方もない金額なのです。

でももしタイルを使っていたら、これだけ勾配があれば水たまりなんて出来ないでしょうし、汚れは擦れば取れるでしょうし、いろいろ良い面が多かったんでしょうね~。
今更言ってもアレですけどね(笑)

それではピッコロさんとの対決レポはまた後日!




多分初戦はピッコロさんが勝つような気がする人スイッチオンw

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/10(Wed) | 屋外 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~(*^_^*)
きれいなグリーンのアプローチになりそうですね♪
なんて言ってはいられませんね。。。
うちもDIYのレンガに苔をはやしてしまったのですが、
これがめちゃ滑るんですよ!!

ということで(?)、うちはケルヒャーしちゃいました(^o^)
こするよりも断然ラクできれいになりますよ!
誰かお知り合いに持ってる人がいて、借りられるといいでんですけど。。。
2008/09/10(Wed) | URL | tantan [ 編集 ]
tantanさんへ
グリーン1色に染まるのを待ってもいいんですけど、それだと年月が掛かり過ぎて仙人になってしまうので、やはり落とす方向でいこうと思います(笑)

そのイッヒ リーベ ケルヒャー的なアレ、周りに持ってる知り合いいないです_| ̄|○
安くはない代物なのでとりあえずデッキブラシ200円でどこまでやれるか試してみます・・・。
2008/09/11(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/13(Sat) | URL | サトシ [ 編集 ]
サトシさんへ
はじめまして♪
応援ありがとうございます!
大半が特に役に立たない内容のアホ日記ですが、今後ともヨロシクおねがいします。
2008/09/14(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


