| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告エンペラー

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然エンペラー

エンペラー

連休はピッコロさんだけでなくイカとも格闘してみたWoodBookですこんにちは。

実家からイカをもらったんですけどね、どうしても新鮮な内にイカ刺しが食べたくて料理を手伝ったんです。
普段は「メシ!風呂!寝る!」しか言わないほどの亭主関白っぷりを発揮しているWoodBookが料理。

ん?何ですか?
何かおかしな事言いました??
どこどこ?

【嫁ネタ】ライオン尻に敷かれる

あぁ~そんな事もありましたっけ・・・。
まあそれはさておき、嫁は他の料理で手が離せなかったのでWoodBookがイカを捌く事になったのですが、イカなんて弄った事ありません。
皮剥き作業に時間が掛かり過ぎて手のぬくもりを存分にイカに染み込ませつつ、鮮度が微妙になったお刺身がやっと完成しました!

「この残った部分ってどうすれば?」と嫁に聞くと
「ああ、エンペラは~・・・」

【定番ネタ】赤ちゃんちょw

「ぎゃはははは!!
エンペラーってどんな皇帝だよwwwwww
これはイカの”耳”でしょー!
ないないないww
エンペラーは言わんよ~wwwww」


大体こんなイカの耳ごときが皇帝なんてご大層な名前を付ける訳がない。
皇帝というのは高貴でありつつ絶大なる威厳を醸し出している漢にこそふさわしいネーミングなのです。
例えばこのオレ。










・・・。







【定番ネタ・ジャガー】ハマー調子こいてすいませんでした

ダメだ。
皆さんの無言の反論に耐えられない(笑)

嫁が納得いってない様子なので仕方がない。
ググってそんな呼び方は無いって証明してやりますよ。
”イカ エンペラ”っと・・・
検索結果

・・・。
チラッ(後ろに気配で振り返る)

【嫁ネタ】ライオン吠えられる

だってー(TдT)
耳って言うでしょ?
調べてみる?
”イカ 耳”
検索結果

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

検索1個目でもう「これは耳じゃなくてヒレです。」って言われちゃった落ち込み

どうやら”耳”より”皇帝”の方が呼び方としてはメジャーなようですね。
嗚呼・・・また家と関係無いどーでもいい記事を書いてしまった_| ̄|○
でもあまりにもエンペラーズショックつまり皇帝の衝撃が大きくて思わず書いちゃいました。
終わり(笑)




エンペラ知ってた人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/17(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(12)
あははははははは。
とりあえず今日は笑いだけを残して去ります。
2008/09/17(Wed) | URL | ひなたぼっこ [ 編集 ]
皮の手早いむき方伝授しますか...
2008/09/17(Wed) | URL | tomoko [ 編集 ]
エンペラって言うね~。
笑い飛ばした上にググっちゃったのはまずかったね‥。奥さん根に持つよw

そのエンペラを最初に胴体方向にちぎって、一緒に皮が下まで取れるのでその取れたところから皮を剥くと、剥きやすいですよ。
2008/09/17(Wed) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
エンペラって言うんですか。知りませんでした。
いやぁ、為になるなぁ。このブログ。(嫌味ではなく!)

ちなみに軽くググってみましたが、語源はよく解りませんでした。
ペラペラしたエンガワ?
2008/09/17(Wed) | URL | おきらく旦那 [ 編集 ]
ひなたぼっこさんへ
あははははwww
笑ってください♪
笑うと免疫力が増加するらしいですよ。
2008/09/17(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
tomokoさんへ
今回はリードでひたすらムキムキしました・・・。
やっぱり刺身は買ってくる方がいいです(笑)
もうやりたくない_| ̄|○
2008/09/17(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
さんじゃさんへ
やっぱり言うんですねエンペラ^^;
その剥き方、作り終わった後でネットで知りました(笑)
でも皮ってすぐ千切れる感じだったんですけど、そんなにぺラッと剥けるもんなんですか??
方向とかあるのかな。。。
2008/09/17(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おきらく旦那さんへ
ははは・・・
ためになりますか(;´∀`)
ジャンルを問わず中途半端な内容でお届けしております(笑)
語源はペラペラした縁側説の他に皇帝ナポレオンの帽子の形説もあるみたいですよ。
こっちの説は信憑性は微妙ですけどね。
2008/09/17(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
でも、エライエライ!!
ちゃんと手伝ってて(≧ω≦)b

エンペラって言うんだね~、
うちも初めて聞いたよ♪
2008/09/17(Wed) | URL | つーこ [ 編集 ]
つーこさんへ
手伝うっていうか作ったイカ刺しはほとんど私の胃袋に収まった訳ですが・・・(笑)
意外とエンペラ知らない人もいるって分かってちょっと安心しました!
このままエンペラ知らない層を取り込んで”イカの耳”を定着させたいです。
2008/09/18(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ウチの週末の食卓も イカ三昧でした。
偶然ですね~~
で、思いっきり『耳』でしたけど(笑)

ちなみに、夏イカは身が薄いので、剥きにくいらしいです。
冬のイカで次回チャレンジいかがでしょう?
2008/09/18(Thu) | URL | Sally [ 編集 ]
Sallyさんへ
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
やっぱり耳がきてる!
耳の時代は確実にやってきてます。
打倒皇帝!!
一揆!一揆じゃーっ!!

イカは冬の方が剥き易いんですね。
次回があったら冬にします。
それまではもうやりません(笑)
2008/09/18(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


